やっぱツーバスですね

最近、以前のバンドやってた頃の友達と話す機会がありました。
私を含めてドラマー3人で昔話で盛り上がりました。

 
LOUDNESSから始まって、EARTHSHAKER、44MAGNUM、ANTHEM、聖飢魔U、REACTION、DEAD END、GARGOYLE〜etc
 
もう懐メロばっか(笑)
 

「工藤(EARTHSHAKER)のスティックでキャノンタムってちゃんと当るのかいな?」
「Katsuji(GARGOYLE)ってデビューしたのは高校生やったよねぇ?
 だから全国ツアーは夏休みになってからやったよねぇ?
 しかし、ツーバス速かったなぁ」
「聖飢魔Uの最初の頃のドラムって誰やったっけ?
 っつ〜かあのズラの不自然さはアリなのか?」

 

ホントくだらん話で盛り上がっていって、
ドラムセットの話になったんですよ。

 

A:「最近は、3点セットばっかだねぇ」
B:「やっぱドラムはツーバスでしょっ!」
C:「で、シンバルは水平か、若干自分の方を低く」
B:「それトミー・リーっぽくていいねぇ!」
C:「やっぱヘビメタはツーバスですなっ!」
A:「でも樋口(LOUDNESS)は1バスじゃん?」
B:「いやいや、あれは別格でしょ」
A:「はぁ?じゃぁライデン(聖飢魔U)は?湊(DEAD END)は?」

 
このくだらん会話から、私の疑問は生まれました。
 
「そういえば、世の中のドラマーのこだわりのセットってどんなんだろうねぇ??」
 

プロのこだわりじゃなくて、
私を含む全国のなんちゃってドラマーのこだわりです。

って事で、


全国のなんちゃってドラマーのこだわり調査

(セットに限らず)

をメインにいろいろとやってみようってサイトです。

ちょこっとだけでも気になってるあなた!!
是非この調査にご協力ください(笑)


今回のはまぁまぁかなって方はこちらへ → にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
今回のはツマラナイって方はこちらへ → ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by トミー・李 at 19:43 | Comment(10) | TrackBack(1) | トップ

LOUDNESSの樋口がついに…

LOUDNESSの樋口がついに他界してしまった。
こうなる事が全く予想されなかったわけじゃないけど、
いざ、現実となるとなんとも言えない気持ちになる。

私がHR/HMに出会ったのは、LOUDNESSの『THUNDER IN THE EAST』だったし、
私がドラムを始めるきっかけは、8186LIVEの樋口の映像だった。

今でもその映像は目に焼きついている。

私の中での樋口宗孝は、思いがけずここで完結する事になった。
これから先は、樋口宗孝に対する私なりの解釈を進化させていくことになる。
いつまでも。


どうぞ安らかに。


今回のはまぁまぁかなって方はこちらへ → にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
今回のはツマラナイって方はこちらへ → ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by トミー・李 at 20:25 | Comment(163) | トップ
  ツーバス・ツータム・ツーフロア

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

