湊のライブ(GG)

湊見てきました♪
今年二回目です。
前回は『 Bon Temps Roule 』というバンドでしたが今回は『 A 』(「あ」と読みます)というバンドでした。
博多エキマエ音舗っていう地下の狭いライブハウスです。
もう湊を見るのは初ではないので、ドキドキ感はないだろうと思ってましたが、最初見た時は普通にビクッとなりました(笑)
まだ湊慣れ(←何それ?)してないな…

ライブの方ですが、相変わらず暴れながら叩く湊のドラムは圧巻の一言。
全編通してかなの手数だし、テクニカルなフレーズも多いんで、見ててかなり楽しいライブでした。
しかし、湊の引き出しの多さはすばらしいです。
(これ以前も書きましたが…笑)
しかも次から次に違う引き出し開けますから。
まぁどんだけアドリブなのかはわかりませんが。
あんだけの引き出しを持ってるのもスゴいですが、それ以前にあんだけの数を覚えてるのがスゲーって感じです。

ハイハットの音の使い分けや、スティックの握り方などいくつか勉強になった点もあったんで、今度スタジオで試してみたいと思います。

とにかく、湊は聞くより観るのが一番です!。
ドラマーの方は、近くに湊のバンドが来るなんて話を聞いた日には、是非是非観に行かれる事をオススメします。

■湊のライブ情報をGETするには?
湊の『公認』サイトがあります。 → 湊 雅史
*以前、何度かこのブログにコメントいただいた方が運営されているサイトです。
 『公式』サイトではなく、湊雅史が『公認』しているサイトだそうです。
 湊のライブ情報だけじゃなくて色々な情報がありますよ!


今回のはまぁまぁかなって方はこちらへ → にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
今回のはツマラナイって方はこちらへ → ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by トミー・李 at 17:39 | Comment(90) | TrackBack(0) | ライブを観て
この記事へのコメント

こんばんは☆
トミー兄さんの記事を見て、湊さんのドラミングの素晴らしさは∞無限大∞さを感じましたよ!!

ライブEnjoy出来たみたいで本当良かったですね♪
私もドラムのフィルの引き出しとか多くしたいですよ♪♪♪
Posted by ◆◇◆宮脇嬢◆◇◆ at 2007年11月12日 22:57
行ってきましたか!!
ライブでゲットしたテクニックの種を、スタジオでぶつけてください!
楽しみにしております!
Posted by HAL at 2007年11月13日 00:29
こんにちは!
やっぱり湊さんは最高だったようですね♪
私も湊さんのLIVE見た時は超ドキドキでしたよ!
本当に物凄い引き出しの多さで、色々な叩き方するので凝視しちゃいますよね〜。
なんだかすごくLIVE行きたくなっちゃいましたよ!
やっぱり終電なんか気にせず、もっとLIVE行くべきかしら?(笑)

そういえばAが福岡でLIVEしてた同日に、私はX.Y.Z→AのLIVEに行ってました。(笑)
こちらのLIVEも楽しくて良かったですよー!

Posted by MIKAN at 2007年11月13日 15:36
下ネタをコメントする気はサラサラないのですが、
やっぱり 生で感じる事っていつでも衝撃ありますね〜

聴覚 視覚 っていうか、ショーとしての完成っていうか…

トータルなモノとして。

う゛〜ん 何を書きたいのか分からなくなってきましたぞ(笑)



かなりのインパク知だったようですね(笑)
Posted by ごぅ at 2007年11月13日 19:31
宮脇嬢さん コメントありがとうございます♪

湊のライブは満喫してきました。
ホント引き出し増やしたいですよね。
そうすればアドリブも怖くないし♪
Posted by トミー・李 at 2007年11月15日 11:17
HALさん コメントありがとうございます♪

湊譲りのテクを炸裂させるぜぇぇ!
って言いたいところですが、見たってだけでGETできてるかは別です(笑)
なんちゃってドラマーですから。
Posted by トミー・李 at 2007年11月15日 11:20
MIKANさん コメントありがとうございます♪

いやぁマジ、最高でしたね。
今まで一回も見た事なかったのに、今年は3回も観ましたし。
終電シカトで観にいくべきでしょう(笑)
ちにみに、先日の『 A 』では終電逃しました…
終るのが遅い…

X.Y.Z→Aのライブって多いっすねぇ♪
MIKANさんかなりの出席率でしょ(笑)
Posted by トミー・李 at 2007年11月15日 11:23
ごぅサン コメントありがとうございます♪

えぇ。
かなりのインパク知でした♪

バンド自体はゆる〜い感じでライブ進んだんですが、湊はすごかったっす。

で、
>下ネタをコメントする気はサラサラないのですが、
ってワザワザ書いているところが『コメントする気満々』に感じるのですが?(笑)
Posted by トミー・李 at 2007年11月15日 11:34

こんばんわ☆
トミーさん、明日はZIGGYさんです♪
JOEさんのドラミングしっかり観て来ます♪
JOEさん、シンバルの数が多いので、使い分けとかしっかり観て来ます☆

Posted by ◆宮脇嬢◆ at 2007年11月18日 00:05
宮脇嬢さん コメントありがとうございます♪

ZIGGYですか。
久しぶりっぽいですね。
JOEのプレイをしっかりパクってきて下さい♪
Posted by トミー・李 at 2007年11月19日 16:00
こんにちは。
やはり終電逃しましたか・・・。
本当、終わるの遅いですよね〜。っていうか開始時刻遅すぎ。(>_<)
でも例え終電逃しても、湊さんの超絶プレイは観に行くべきですよね!?
私も頑張って来月のLIVEに行ってみようと思います!

X.Y.Z→Aは、都内のみの活動は結構ありますねぇー。
すごくハマってしまったわけではないけど、何故かまた行きたくなるんですよ・・・。
なんか不思議な魅力があります。

そういえば、今月発売したドラマガに湊さんが載ってました!
ツェッペリンのリマスター盤が発売されたので、ボンゾ特集なんですが、湊さんがツェッペリンの事を色々語ってます。
曲の解説も満載ですよー!
私も思わずベストアルバム買っちゃいました!(^_^)
Posted by MIKAN at 2007年11月22日 15:22
MIKANさん コメントありがとうございます♪

私が言うのもナンですが、終電逃してでも見ておいて損はないと思います。
電車なくなったら、ネットカフェで漂流しましょう♪

X.Y.Z→Aってもしかして中毒性があるのかもですね(笑)

今月のドラマガはツェッペリンって書いてあったんで、GETせねば!と思ってました。
やっぱ湊は出てきましたか(笑)
ドラマガでボンゾと言えば湊ですもんね♪
MIKANさん イカす情報ありがとうございます!
Posted by トミー・李 at 2007年11月22日 16:17
こんにちは。
今日はネットカフェではありません!自宅からです!
ついにPC購入♪ネットも開通です!!(^O^)

先週、湊さんのLIVE観てきました!(「A」ではありませんが・・・。)
感想は、もう言うまでもありませんが、最高にカッコイイです!!
そして、やはりLIVE終了時間は遅かったです。(爆)
最後の方は時間が気になって、なんとなくソワソワしてしまいました。(^_^;)
が、なんとか無事に終電に間に合いました。本当ギリギリ。危なかったですよ〜。

そういえば来年は奥田民生のツアーで、埼玉は2ケ所公演があるので行ってみようかと思ってます。(何故埼玉2ケ所も?)
民生は、そんなに興味は無かったりするのですが・・・。(失礼)
でも湊さんが大きい会場で演奏してるのを観てみたいなぁ〜と思うので。(^_^)
ちなみに、明日は福岡で民生のLIVEです!

X.Y.Z→Aは、もう年内LIVEはありませんが、来年はLOUDNESSですね!
1月は東京のみですが、3月頃から全国ツアーもあるらしいので、楽しみです!!
Posted by MIKAN at 2007年12月06日 11:03
MIKANさん コメントありがとうございます♪

ついに自宅からですね!
おめでとうございます♪

湊のライブ観られたんですね。
何のバンドだったんだろう??
やっぱり終わりは遅かったですか♪
私はギリギリで終電逃しました(笑)

民生のライブってやっぱホールでやるんですかね?
流石にホールだよな。
ってか、湊は大きな会場ではちゃんとやるんでしょうか(笑)
いつもは、ぬるい感じのライブですから。

ライブ楽しみですよね。
ですが、会場では民生じゃなくて湊目当ての人って、たぶん一桁くらいしかいないのでは?(笑)

LOUDNESSツアーやるんですね。
知らなかった。
福岡までくるのかなぁ??
Posted by トミー・李 at 2007年12月08日 13:36
こんにちは。
この前の湊さんのLIVEですが、「JMM」というバンドでしたよー。
私、あんまり洋楽詳しく知らないのでよく分かりませんでしたが、ジミーヘンドリックスとかザッパとかのコピーしてたと思います。
激しめの曲が多かったので、私的にはかなりツボな感じで楽しめました!
終電は気になるけど、もうこのままずっとLIVE終わらないでほしい〜とか思ってしましました。
また機会があったら観に行きたいです!

それから、民生のチケットGETしちゃいました!
会場はやっぱりホールになります。
湊さんがホールで演奏してるのってどんな感じなのか、すごーく興味津々ですよー。
確かに、民生のLIVEを湊さん目当てで観に行く人って、かなりの少数派だと思いますが、絶対湊さんはカッコイイですからっ!!
もしかしたら民生ファンの中で、湊さんも良いわ〜って思う人だっているかもしれませんよ?

LOUDNESSのツアーの詳細はまだよく分かりませんが、福岡もあると良いですね♪
Posted by MIKAN at 2007年12月11日 10:15
MIKANさん コメントありがとうございます♪

JMMですか?
またまた初耳です♪
ジミヘンなんでJMMって事ですかね??
しかし、湊っていろんなジャンルの音楽やってますねぇ。
それに対応できるのもスゴイし。
で、ザッパってフランクザッパ?
全然知りませんね。
私は洋楽はほとんど知らないので…

民生のライブは確定ですね♪
こっちのライブ会場では、湊ファンの女性は結構多いです。
確かに、民生のライブで『ドラムかっちょいいかも?』なんて事になる可能性もありますね!
こりゃ楽しみですね。
もちろん、観たら感想をお願いします♪
Posted by トミー・李 at 2007年12月13日 01:00
こんにちは。
「JMM」のバンド名の由来って、おそらくメンバーの名前の頭文字だと思います。
橋本ジュン(G)、吉崎守(B)、湊雅史(Ds)の3Pバンドなので。(間違ってたらごめんなさい。)

福岡でも女性ファン多いんですね。こっちでもほとんど女性ばっかりですよー。
しかも常連客って雰囲気の人達ばかりなので、まだ数回しか行ってない私には少し居心地が悪かったりするんですけど・・・。(^_^;)
まぁ、LIVEぼちぼち通って、慣れるしかないんでしょうねぇ・・・。

民生のLIVEはまだ数カ月先ですが、行ったらもちろんレポしますよー!
こちらもファン層がどんな感じなのか、未知の世界です。(笑)

そういえば一昨日、LIVEに行ってきました!
「DUSTAR-3」と「INO HEAD PARK」対バンです。
どちらも元SEX MACHINEGUNSのメンバーが在籍してるバンドなのですが、この組み合わせは初めてだったので、嬉しかったです!
あともう1バンド(よく知らないバンドだったのですが)、こちらも結構楽しめた!
やっぱりLIVEは楽しいです♪



Posted by MIKAN at 2007年12月15日 10:15
MIKANさん コメントありがとうございます♪

なるほど。
バンド名はそういうことなのかもしれませんね。
(もしくは、両方をかけてるとか♪)

湊ファンは常連多いんですか?
でも、ライブを観るのに常連も新人も関係ないですよ♪
ライブって『その瞬間を共有する』事に意味があると思いますし。
ガンガン強気でいって下さい(笑)

DUSTAR-3はMIKANさんから教えて頂きましたね。
あいかわらずのライブ三昧!
楽しい日々ですね♪

ところで、ドラムがんばってますか?(笑)
Posted by トミー・李 at 2007年12月15日 18:03
こんにちは。
本当に、LIVEを観るのに常連も新人も関係無いですよね〜。
『その瞬間を共有する』って良い表現ですね!
確かに、共有できるなんて、本当にスゴイ事だと思います!!

ドラムはですね・・・頑張ってますよ。(含笑)
かなり自分の出来なさ加減に、相当落ち込む事も多々ありましたが・・・。
最近は、色々セッティングだのスティックの持ち方だの改造中です。
またそのうち詳細報告しますね。(^_^)
Posted by MIKAN at 2007年12月21日 18:59
MIKANさん コメントありがとうございます♪

まぁ『〜共有する』とか何とか言っていいような顔じゃないんですけどね(笑)

ドラムがんばられてるんですね♪
確かに出来なさ加減にへこむことはありますね。
私もあります。
しかし、頑張られてるって事でよかったです。
お互いもっともっと練習せないかんですね!

ところで、セッティングやスティックの持ち方って興味沸く話ですねぇ。
今度是非おして下さい♪
Posted by トミー・李 at 2007年12月22日 17:35
こんにちは。
先週、新メンバーになったマシンガンズのLIVEに行ってきました!!
運良く、最前で観る事が出来たので、視界バッチリ!!(^o^)
新メンバーのドラマーは初々しかったですよー!21才、若いです!
でも、今まで聴いていた音と違って、ちょっと違和感も感じました。
巧いんですけどね・・・。すごく音を丁寧にキッチリ叩きすぎてて、譜面通り正確に叩いてる的な・・・。
でも短期間の練習で、あれだけしっかり音が出せてるなんて、スゴイ事だと思います!
これからの成長が楽しみですよ〜♪

今年ももう残り僅かですね〜。
もしかしたら年内の書き込みはこれで最後になるかもしれないので、一応ご挨拶・・・。
今年1年、色々LIVEの話等お相手していただいて、ありがとうございました!
また来年も懲りずに登場しますので、よろしくお願いします!
それでは、良いお年を〜♪
Posted by MIKAN at 2007年12月28日 11:18
MIKANさん コメントありがとうございます♪

新生マシンガンズのライブですか。
メンバー決まってから結構早かったイメージですねぇ。

それにしても、21歳とは初々しい(笑)
メンバーが固まってからの期間はかなりリハーサルを繰り返してるのでしょうね。

キッチリ叩きすぎてってのは良さそうに感じますが、もうちょっと人間味が欲しいな!って感じですかね?
譜面どおりのドラムって、ちょっと冷たいイメージになる時がありますし。
新しい彼なりの色っていうのは、これから出てくるんでしょうね♪


こちらこそ、MIKANさんから色々ととライブの話が聞けて楽しかったですよ!
知らないバンドもいっぱいあったし。
福岡にはマイナーなバンドの最新情報がくるのは遅いからですね。
また、来年も色々聞かせて下さい♪
よろしくお願いします!
Posted by トミー・李 at 2007年12月28日 17:48
あけましておめでとうございます!
昨年はお世話になりました。今年もよろしくお願いします♪

今回の年始年末はめずらしくLIVE予定が全く入らず、地味に過ごしました。
・・・というのも、行きたかったLIVEはことごとくチケットGETする事が出来なかったんですよ・・・。(T_T)

マシンガンズの新ドラマーさんの「キッチリ叩きすぎ」っていうのは、以前のドラマーさんだったら、この曲はタメて叩いてたんだけどなぁ〜って思ったりする事で・・・。
ジャストのタイミングだと曲の雰囲気が変わってしまう気がするんですよ・・・。
まぁ、全く前ドラマーと同じにする必要は無いと思うのですが、やっぱり聴き慣れた音を求めてしまうみたいな感じで。(^_^;)
でも、新メンバーでの新曲が既に何曲か出来てますから、それなら何の先入観もなく聴けますからね。楽しみはこれからです♪
Posted by MIKAN at 2008年01月03日 11:54
明けまして
おめでとう
ございます。
〜今年もよろしくお願いします〜

今年も色々ドラムの事や、JOEさんや樋口さんトークさせてやってください♪
トミー兄さんの記事、今年も楽しみにしています☆ヾ(≧∇≦)ノ"

Posted by ◆◇◆宮脇嬢◆◇◆ at 2008年01月04日 23:32
はじめまして、突然のコメント失礼いたします。
バンド活動をされている方をサポートするサイトを紹介させて頂きます。
バンド紹介、バンドメンバー募集などを中心とした情報サイトとなっております。
お時間がありましたら、是非、ご利用下さい。
http://www.band-net.jp/
Posted by バネット at 2008年01月06日 20:46
MIKANさん コメントありがとうございます♪
& あけまして おめでとうございます

年末年始は残念でしたね。
チケット逃した分はこれから取り返しましょう♪

マシンガンズの方は、新ドラマーなんでそういうのはあるでしょうね。
昔のバンドの音を再現するのか、新たな色で演奏するのかは意見が別れるとこですね。
まぁ普通は新しいドラマーの色でやるんでしょうが。

しかし、タメがなくなるとスッキリし過ぎるんで、ノリが変わってしまいまいますよね。
微妙ですな。
でも、これからの曲はホント楽しみですね。
今のドラマーの演奏に慣れると、何年か後に限定で再結成なんかした時に懐かしく感じることができてお得かもしれません(笑)
早いとこアルバム聞きたいって感じですね♪

今年も、色々とライブレポートよろしくお願いします!!
Posted by トミー・李 at 2008年01月06日 22:34
宮脇嬢さん コメントありがとうございます♪
& あけまして おめでとうございます

2008年もJOEのライブ行きまくりましょう(笑)
今年はラウドネスのツアーもあるみたいなので、忙しくなりますね(笑)

なんだかんだで
 2008年頑張っていかなあかんなと
  そんな感じですね♪

今年もよろしくです!!
Posted by トミー・李 at 2008年01月06日 22:40
こんにちは。
ちょと久々です〜。

あと数日でLOUDNESSのLIVE!・・・のはずでしたが、メンバー急病のため、LIVE中止となってしまいました。(T_T)
誰がどんな病状なのかとか、詳細は分からないのですが、医師の診断により大事をとって・・・という事らしいです。
メンバーの体調が回復次第、活動再開するそうなので、本当に1日も早く体調回復して、完全復活できるように願っています!!
Posted by MIKAN at 2008年01月23日 10:55
MIKANさん コメントありがとうございます♪

そうですね。
ちょっと久々かもですね。

って、LOUDNESSの誰かが病気ですって?
全然知らなかったなぁ。
しかし、ライブを中止するくらいの病気って何なんでしょう。
盲腸とか?(笑)

早くよくなって復活ライブを見たいものですね♪
しかし、誰なんだろ?
Posted by トミー・李 at 2008年01月24日 15:12
こんにちは。

昨日はAngeloのLIVEに行ってきました!
本来だったらこの2日後に、同じ会場でLOUDNESSのLIVEだったので、そう思うと本当に残念です。(>_<)

話は変わりますが、数日前にNHKの「SONGS」という番組でゲストが奥田民生だったのですが、湊さんがドラム叩いてるのがバッチリ映ってましたよ!
5曲位の演奏で、時々湊さんがアップで映ったりしてました!NHK、GOOD JOB!!(^O^)
Posted by MIKAN at 2008年01月26日 11:13
MIKANさん コメントありがとうございます♪

おぉぉまたもやライブですか。
マジ 三昧ですね。
三昧♪

最近の奥田民生のバックはライブ以外でも全部湊がやってんですか??
こりゃぁ民生要チェックですね!!

しかし、湊のアップなんて…NHKもやりますなぁ♪
もしかして知ってんのかな?
DEAD ENDを(笑)
Posted by トミー・李 at 2008年01月26日 23:14

こんにちわ!(^o^)/
昨日、ちょっとZARDに行ってました♪
ガンガンのイメージではないんですが、曲によってはテンポいいのとかガンガンなのも結構あるので、特にリズム楽器最高でしたよ!!

しかも、ドラムには...
黒瀬蛙一がついて、ドッカンドッカンすごかったです!!
ツインドラムだったんですが、黒瀬はマジすごかったです!!(」゜□゜)」

樋口さんみたいなムキムキで、女性目線から外観だけ見ちゃうとワイルドでかっちょかったですょ☆☆☆(^w^)

5月は、JOEドラムにひたってきますぅ〜♪(o≧∇≦)o
Posted by ◆◇◆宮脇嬢◆◇◆ at 2008年02月03日 11:31
こんにちは!
奥田民生のLIVE行ってきました!!
普段、ヘヴィメタやV系バンドのLIVEしか行った事のない私にとっては、少々違和感を感じるLIVEでしたが・・・。(笑)
まぁ、お目当ては湊さんですから♪

とにかく、ホールで湊さんがドラムを叩いてるのを観るのは初めてだったので、もう・・・ただひたすら感動でした!!(TOT)
ホールでの演奏なんて、今まではDEAD ENDのDVDでの映像でしかありませんでしたからね・・・。
時々DEAD END時代を連想しながら、半分妄想、半分現実みたいな感覚に陥ったりしてました。(^_^;)

ちなみに、ドラムセットはラディックのビスタライトで、ティンパニーも置いてました!
視覚的にも、聴覚的にも最高でしたよ!!

また来月も、もう1回LIVE行く予定ですが、もっと関東圏内行ける場所、チケット取っておけば良かったと後悔です・・・。
地方はまだ売り切れてないですけど、遠征する費用は無いので・・・。(>_<)

そういえば、この前はスマスマにも湊さん出演されてましたよ♪
HEY×3では別のドラマーさんでした。
なので、必ずしも奥田民生のTV出演に出ている訳ではないようですが、要チェックかもしれませんね。
Posted by MIKAN at 2008年02月03日 16:02
宮脇嬢さん コメントありがとうございます。

ザードですか。
フイルムコンサートみたいのではなく、生演奏なんですね。

誰が歌うんだろう??
ってか、黒瀬蛙一って有名な人ですか?
私、その名前初めて聞きました…
Posted by トミー・李 at 2008年02月04日 17:21
MIKANさん コメントありがとうございます♪

民生のライブ行かれましたか。
確かにマシンガンズのライブと比べたら、雰囲気は全然違うでしょうね。
良く考えてみたら、私もHM/HR系のライブしか行った事ないですね。
立って観るのか?座って観るのか?その辺すらわからんです…

しかし、ライブを見ながら『半分妄想、半分現実』ってのもスゴイ楽しみ方ですね。
MIKAN式のライブ楽しみ法ですね(笑)

ラディックのビスタといえば、ボンゾですね。
あいかわらず好きですねぇ湊も(笑)
ティンパニーなんて使うんですね。
ちょっと見てみたい気もします。

最近忙しくてテレビ見てないんで、湊かなり見逃してます。
ちょっち悲しい…
Posted by トミー・李 at 2008年02月04日 17:27
こんにちは。
奥田民生のLIVEは立って観てる人が8〜9割でしたよ!
でも、ほとんどの曲は大人しく観ている感じでした。
多分、ツアー初日のLIVEで新曲だらけだったので、なおさら静かだったのかもしれませんが・・・。(^_^;)
過去からの馴染み曲(?)では、多少盛り上がってましたけどね。(笑)

なんとなく大人しめなLIVEでしたが、決してつまらなかった訳じゃないですよ!
演奏も良かったですし、民生のMCも独特の雰囲気があって、面白かったです。

湊さんは、にこやかで楽しそうでしたよ〜。
お茶目な面も垣間見られたりして、すごくご機嫌な様子でした。(笑)

そういえば某HPで、湊さん目当てでLIVEに行ったという人を発見しました!
やはりいましたねぇ〜。湊FAN♪
全国ツアー巡ってるうちに、じわじわ湊FAN増殖するかもしれませんよ?
Posted by MIKAN at 2008年02月11日 18:37
MIKANさん コメントありがとうございます♪

やっぱ立ってみるんですね。
なるほど。
勉強になりました(笑)

民生は確かにトークも面白そうですよね。
しかし、民生はスティーブ・ジョーダンとも一緒にやったりしますし、イカすドラマーを選びますなぁ♪

湊目当ての人発見ですか!?
やっぱいるんですねぇ。
その人女性でしょ?(決め付けている)
湊って、なぜか(笑)女性ファン多いですし♪
Posted by トミー・李 at 2008年02月11日 19:14
こんばんは。

確かに、民生のドラマー人選は良いですね!
以前、沼澤さんとやってた時もありますし。
なにげに沼澤さんも好きだったりするのですが・・・、でもやっぱり湊さんが1番です♪

湊さん目当ての人、男性もいましたよ!
けど、本当に女性FAN多いですよねぇ。
湊さんのLIVEに行っても、圧倒的に女性客ばかり・・・何故?(笑)
男性目線から見ても、湊さんって絶対スゴイと思うんですけどねぇ。
かくれファンが多かったりして?(^_^;)
Posted by MIKAN at 2008年02月14日 22:00
MIKANさん コメントありがとうございます♪

返事が超遅れてすみません!!

沼澤っすか?
なるほど、やっぱ民生は大物なんで、いいミュージシャンといっしょにできる環境もあんのかな。

男の湊ファンはどうでしょう?
私はかなり好きですが、ファンとなると数は少なそうですね。
男で湊を見に来ている場合は、ほとんでがドラマーで勉強の為や知人に薦められてって感じが多いような気はします。
私も勉強の意味合いは強いですし♪

もちろん男の目から見ても湊がスゴイのは間違いないでしょう♪
だからこそ、ファンというより勉強しにくる人が多くなるような気がします。
完全に私の推測ですが(笑)

実際は、ドラマーじゃない人が観てもかなり面白いんですけどね!
もっとみんなに薦めたいですよ。
マジで。

Posted by トミー・李 at 2008年02月19日 22:17
こんにちは。

先週、湊さんのLIVEに行ってきました!
「Bamboo Shuffle」ってバンドでしたが、ラウドっぽくて激しかったです!!
本当に湊さんの生音って凄過ぎっ!かなりカッコ良過ぎっ!!(^o^)

>男で湊を見に来ている場合は、ほとんでがドラマーで勉強の為や知人に薦められてって感じが多いような気はします。
確かにそうかもしれませんね。男女問わずドラマーに人気が高そうですよね?
私も湊さんの事を、ドラムの神のような存在に思ってますから。(笑)

話は変わりますが、LOUDNESS復活(?)です!
メンバーの体調不良によりLIVE中止になってましたが、4月に東名阪ツアーがあります!
実は樋口さんが腰椎障害だったようですが、無事に回復したという事で♪
でも腰は怖いですよね・・・。
ゴルフ、まだやってるんでしょうかねぇ?
病状再発しない事を祈ります。(^_^;)
Posted by MIKAN at 2008年02月27日 15:56
MIKANさん コメントありがとうございます♪

Bamboo Shuffleですか?
聞いたことはありませんが、激しい系の湊って見たことないんでうらやましいですねぇ。
しかし、色んなタイプのバンドに参加してますが、そのたびにスタイルってか、感じがかわるのがスゴイですね。あの人は。

LOUDNESSって樋口が具合わるかったんですか?
なるほど。
腰じゃぁ何もできんですね…
ゴルフが原因??
なにはともあれ治ってよかったです♪
でも、今度のツアーは九州まではこないんですね(笑)
Posted by トミー・李 at 2008年02月29日 17:27
こんにちは。
この頃花粉症でドラムの練習がツライ時期です・・・。(T_T)

樋口さんの腰はゴルフが原因かは知りませんが、ゴルフって腰に悪そうですよね?
まぁ、ドラムも腰に悪いと思いますけど。
私も腰痛持ちなので気をつけなければ・・・。(>_<)

そういえば久々にTSUTAYAに行って、色々レンタルしてみました!

その1。モトリーのベスト
2枚組だったので、たっぷり聴きごたえありました!
ドラム音、派手〜。(笑)
トミー・リーも素敵なドラマーですね♪

その2。河村隆一
これも2枚組なのですが、目当てはカヴァー曲のアルバム。
DEAD ENDのSERAFINEが聴きたくてレンタルしたのですが、私的にはあんまり・・・。(^_^;)

その3。奥田民生の最新のアルバム
14曲中11曲が湊さんが叩いてるので、これはかなり良い感じです!
すごく湊さんらしい音が満開です!(笑)

他にもレンタルしてみたいのってまだまだあるのですが、きりがないですね・・・。
Posted by MIKAN at 2008年03月08日 10:49
MIKANさん コメントありがとうございます♪

花粉症ですかぁ…
それは辛いっすねぇ。
花粉症って大変みたいですもんねぇ。
スネアに鼻水を垂らさないように注意しましょう(笑)

腰は確かにきますね。
私も腰はあまりよろしくないんで、長時間は辛い時がありますね。
なので、最近姿勢を気にしてます。
長時間でも腰が大丈夫なように♪
でも、姿勢をちゃんとするとボディバランスが良くなって、プレイにも良いなぁって感じてます。
ただ、見た目がイマイチですが(笑)

TSUTAYA久しぶりですねぇ♪
モトリーの2枚組みベストですか?
多分後半のやつでしょうね。
演奏だけ聴いたら、シンプルで湊とは対極だったでしょ?
トミー・リーと湊が好きな俺って何?って感じですね(笑)
まぁトミー・リーに関してはもっと色々言いたいこともありますが、機会があったら映像を見てみて下さいね♪
トミー・リーのドラムは【聴くもの】ではなく【見るもの】ですから(笑)
(*もちろん聴きどころはありますが)

ところで、河村隆一がDEAD ENDの曲をカバーしてたんですか?
知らんかったですねぇ。
ついでに『SERAFINE』って曲も今始めて聞きました(笑)
今ではMIKANさんの方が詳しいですね!
もっと色々教えて下さい♪

奥田民生のアルバムは11曲叩いてるのかぁ。
聴いてみたいですねぇ。
で、どれが湊か当ててみるのも面白そうやなぁ。

MIKANさんが行かれるTSUTAYAは品揃えがイカしてますからね。
もっとガンガンいきましょー♪
Posted by トミー・李 at 2008年03月08日 18:26
こんにちは。
今日は久々にスタジオに行きました。
なんとかスネアに鼻水を垂らす事なく、無事に練習出来ました。(^_^;)

確かにトミー・リーって、湊さんとは正反対ですよね!
映像は観た事ないですけど、凄く派手派手に叩いてるイメージがします。(笑)
私も湊さんのFANでありながら、マシンガンズとかの高速2バスドラマーが好きだったりして、好きなタイプが一貫してません。
派手なドラマーも大好きです!(笑)

DEAD ENDの「SERAFINE」は最後のアルバム「ZERO」に収録されてますよー!
この曲、終始タムで構成されてる感じで、本当にスゴイと思います!
ちなみに河村隆一のカヴァー曲の方は、打ち込み的になってて、イメージがかなり変わってます。
私的に「SERAFINE」は、ドラムの印象が強い曲だったので、カヴァー曲は何か物足りない気が・・・。

奥田民生ですが、また今週末にLIVE行く予定です!
アルバムでは、沼澤さんとスティーブ・ジョーダンが叩いてる曲があるのですが、その曲もLIVEでは湊さんが叩いてるので、聴き比べが出来て楽しいですよ!
またLIVE後、報告します♪
Posted by MIKAN at 2008年03月11日 18:31
MIKANさん コメントありがとうございます♪

練習がんばってあるようですね♪

なるほど。
MIKANさんも派手なドラマー好きですか。
結構好みは私と似てるかもですね♪

SERAFINEってZEROに入ってるんですか?
っつてもZEROはほとんど聞いてないんで、印象に残ってないんですね。
って事で聞いてみました♪
なるほど、タムを絡めたリズムパターンになってるんですね。
こういう感じのリズムパターンは湊の特徴の一つでもありますね♪
リズムパターンの音数が多いせいか、オカズが極端に少ないですね?
湊にしては珍しくないですか??
このSERAFINEって壮大なイメージを醸し出す曲ですが、このリズムパターンがカバーではなくなってるのかな?
多分、物足らないのはMIKANさんが湊寄りだからかも(笑)
しかし、河村隆一がDEAD ENDってなんか結びつかないなぁ…

またまた民生ライブですか♪
スティーブ・ジョーダンの曲も湊が叩くのかぁ。
グルーブ vs 手数って感じですが、かなり面白いですねぇ♪
どうなるんだろう??
その辺も含めてライブのレポ待ってます!!
Posted by トミー・李 at 2008年03月14日 17:31
こんにちは。

昨日、奥田民生のLIVE行って来ました!
前回観た時より、会場全体が盛り上がって良い感じでしたよ〜。
湊さんも更に激しく、手数も増えたんじゃないでしょうか?ティンパニーの音もよーく聴こえました!

スティーブ・ジョーダンの曲を湊さんが叩くと・・・、う〜ん、文章ではなんて表現したら良いのか分かりませんが、やっぱり雰囲気は変わりますよねぇ。
曲の始めは、わりと原曲に忠実に叩いてたように思いますが、終盤はやっぱり手数がバンバン入って、いつの間にかすっかり湊節に変化してました。(笑)
さすがですよねー。本当に湊さんって凄いドラマーだと思います。(*^_^*)


SERAFINE、思い出しましたか?ZEROも愛聴して下さいね。(笑)
私もZERO以前のアルバムの方が好きですが、ZEROが最も湊さんらしさ炸裂!って感じがするので、やっぱりこれも外せないですね〜。

確かに、SERAFINEのオカズは少ないですが、曲のイメージ的にはこれがベストでしょう。(^_^)
河村隆一の曲では、このリズムパターンが無くなってて、より静かな雰囲気になってますよ。
Posted by MIKAN at 2008年03月16日 09:35
MIKANさん コメントありがとうございます♪

民生行かれましたか♪

>終盤は手数がバンバン入って、いつの間にかすっかり湊節に変化
湊ってもともと考えてたドラムをプレイするっていうより、その瞬間の閃きでプレイするって印象ですよね。
終盤に気分が盛り上がってきたら自然と手数も多くなる みたいな♪
実際にはリハ通りなのかもしれませんが(笑)

通常のバンドと違って今回のような歌モノの場合、一般的に手数が多いのは歌の邪魔になるケースが多いのですが、湊の場合は問題なしって感じですかね♪
「あんたさすがだよ!」って言いたい。

ライブレポありがとうございます!
あぁ〜見てぇなぁ。


SERAFINEは思い出せなかったんで、久しぶりにCD聞きました。
それでも思い出せませんでしたが(笑)
この曲でこのリズムパターンを外すって、湊フリークにしては確かに残念ですね。
かなり曲の印象が変わるでしょうね。

ZEROは全体的にポップで爽やかな感じになったので「えっ?」ってなったのですが、今聞いてみるとドラム自体はかなりキレてますよね。
タイトさが増してるっていうか。
スネアの音も好きですし、ドラムの勉強にはかなりイカす教材だなと思いました。
COOL-JOEのキャップ姿の写真はありえませんが…(笑)
Posted by トミー・李 at 2008年03月16日 11:11
こんにちは。

民生のLIVE、湊さんのファンなら充分楽しめると思いますよ!
湊さんの音、サポートとは思えない程目立ってますから。(笑)
民生の某BBSでは、湊さんの手数の多さ&音のデカさに賛否両論を巻き起こしている所もありましたが・・・。(^_^;)
でも、民生ファンの間でそんな論争が起こるというのは、それだけ湊さんの存在感が大きいって事なんでしょうねぇ。
湊ファンもじわじわ増殖してるようです。

ZEROは、前作と比べて急に路線変更って感じですよね?
確かに、JOEさんのキャップ姿は驚きです。
・・・私はV系なJOEさん支持派です。(笑)
Posted by MIKAN at 2008年03月20日 09:47
MIKANさん コメントありがとうございます♪

はやり手数と音の大きさは賛否両論でしたか(笑)
民生がメインですからねぇ。微妙ですな。

でも、これでより名前が売れる事になるのでは?
そうすれば、他のミュージシャンとのコラボも増えて、より目にする機械もふえるかも♪
なんて淡い期待を抱いてみる30代半ばの春の日です。

ってか、MIKANさんJOEのキャップはアリ派ですか?!
多分少数派ですよ(笑)
Posted by トミー・李 at 2008年03月20日 19:33
こんにちは。
急遽就職決定して忙しかったので、間が空いてしまいました。
仕事が大変だったというのに、更にLIVEも2本行ってきました!!(笑)

まずは、「HAKKA≒B∀TTERY」です!
バンド名聞いてもピンとこないですよね?
でもメンバーがスゴイんです!
Vo.西川シゲル(ex.PRESENCE) G.YOU(ex.DEAD END) B.SHUSE(ex.ラクリマ) Ds.五十嵐公太(ex.ジュディマリ)
豪華メンバーだと思いませんか〜?
YOUさん、初めてお会いしました。感激です!(*^O^*)
カヴァーバンドで、オリジナルは1曲のみ。
しかも、演奏時間よりMCが長かったりするのですが、すごく楽しめました!
YOUさんのMCが本当に面白いんですよ。ビックリです!本当に。(笑)
また夏にLIVE予定があるので、もちろん次も行きますよー!!

それからもう1本は、お馴染みのマシンガンズです!
整番1ケタだったので、最前列!!超至近距離で見てきましたよー!
新メンバーも、前回観た時より慣れた感じになってました!
若いドラマーさん、やっぱり上手いです!
前回よりも更にパワーUPしてました!本当に今後が楽しみです♪

そういえば、またマシンガンズがビデオを発売するのですが、タイトルが「ヴィデオSEX BEST」・・・。
またこういうタイトル・・・。(>_<)
本当にこれ買う時、ものすごく恥ずかしいんですけど・・・。
羞恥プレイはマシンガーの宿命らしいです。(T_T)
Posted by MIKAN at 2008年04月05日 10:11
MIKANさん 就職おめでとうございます♪
良かったですね。

YOUってバンドやってるんですね。
有名人ばっかじゃないですか。
YOUとそれ以外の三人のジャンルが微妙に違うような気もしますが、どんな音なんでしょう??
ポップな感じですかね?
YOUのMCかぁ想像つかないけど、演奏よりMCが長いってのも斬新ですね(笑)
新たなお気に入りバンド誕生ですね♪

新生マシンガンズも二回目ですね。
最前列かぁ。私には体力的に行く勇気はないです…(笑)
しかし、タイトルはマジ宿命でしょうね♪
マシンガンズもわざとそれを楽しんでるんじゃないですか?(笑)
RADIES ROOMの「SEX SEX SEX」や「made in SEX」に通じるものがありますね。

ってか、MIKANさんはどうやって新しいバンド開拓してんですか?
情報源は?ロッキンfとかかな??
Posted by トミー・李 at 2008年04月05日 11:59
こんにちは。
仕事が忙しくて、ドラム練習する時間がありません・・・。(T_T)

YOUさんのバンドは、ディープパープルとかクイーンとかヴァンヘイレンとか・・・ロックの王道的な曲やってました!
唯一のオリジナルはYOUさん作曲で、爽やかな感じの曲でしたよー。

新しいバンドの開拓って、特に何もしてないんですけどね。
昔は音楽雑誌読んだりしてましたけど、この頃は全く・・・。
そういえばロッキンfって、最近タイトル変わったような気が・・・。

情報をどうやって得ているかというと、結局はLIVEに行った時にもらうビラだったりします。
LIVEハウスのスケジュール表とか見ると、「こんな所でこんなバンドがっ!」っていうのが意外とあるんですよねぇ。
YOUさんのバンドもそうやって発見しました!で、詳しくはネットで検索♪
YOUさん本人のHP発見しましたよ!ブログもありました。マメですよね。(笑)

マシンガンズのビデオは、パッケージも怪しげな感じで、とてもレジに持って行く勇気がありません。(爆)
以前は頑張って店頭予約までしたのですが、本当にかなり恥ずかしかったので、今回はamazonでGETしようかと・・・。(^_^;)
RADIES ROOMは未だに聴いた事無いです。
さすがにいつものTSUTAYAにも置いてないので・・・。(笑)

そういえば再来週、湊さんがINORANのLIVEで叩くので、見に行ってきます!
LUNA SEAはわりと好きでしたが、LIVEにまで行った事がなかったので、INORANは初です!
INORANって、湊さんのFANなんですよね〜。
「自分が女だったら、湊さんと結婚したい。」って言ってた事があるらしいですよ!(^O^)
ビックリですよね?INORANってそういうキャラじゃ・・・。
とにかく、LIVEが楽しみです♪
Posted by MIKAN at 2008年04月12日 11:57
MIKANさん コメントありがとうございます♪

就職したばかりなんで、融通もきかないでしょうしね。
しばらくはガマンの日々かもですね…

YOUはそんな感じですか。
なるほど、まさに王道ですね。
でも湊と違ってツェッペリンは入ってないんですね♪
オリジナルが爽やかって事は、ゼロの路線なのかな。

ロッキンfって、そういえば名義が使えなくなるとかなんとかで、名前変わるって紙面に載ってた事ありましたね。
ボヤっと記憶にありますが、今何ていう名前になってんだろう?

新規開拓はライブのビラですか。
なるほど。
確かに色々書いてありますもんね。
マジマジと見た事なかったです…
でも最近はHPとかブログとかがあるんで、情報をGETしやすくなりましたよね。
時代は変わりました(笑)
そのおかげで、こうしてMIKANさんと話もできてるわけですし♪

INORANと湊って面識あるんですね。
超意外。
エクスタシー系とは距離があるのかと思ってました。
バンドによって変幻自在の湊のドラムが、INORANの場合はどんな風になるのか?
またまた、レポよろしくお願いします♪
Posted by トミー・李 at 2008年04月12日 23:27
こんにちは。
ロッキンfって何て名前だったか・・・。本屋でチラッと見た気がするけど、忘れてしまいました。(爆)
そういえば、今月のドラムマガジンに湊さんが載ってました♪

湊さんはINORANのアルバム曲も、過去に何曲かレコーディングしてますよ!
YOUさんも、河村隆一のLIVEにサポートで出演してたりするので、エクスタシー系との距離って以外と無いと思いますよ〜。

ところで、超ショックな事件が勃発です。
樋口さんが肝細胞癌で入院したとの事です・・・。
癌って・・・・・・。大丈夫なんでしょうか?心配です。
今月からの東名阪LIVEは代役を立ててやるそうですが・・・。(>_<)
暫くは闘病生活が続くんでしょうね・・・。
1日も早く完全復活できるように頑張ってほしいです。
Posted by MIKAN at 2008年04月19日 10:33
MIKANさん コメントありがとうございます♪

おっ!ドラムマガジンに湊ですか?
それはチェックせねば♪

湊とエクスタシー系ってどうしても繋がらないんですけどねぇ…
そういうのが勝手な妄想なんですよね♪

樋口の件はびっくりしましたね。
前回のツアーキャンセルも、実はこれが影響していたのか?
なんて妄想してしまいます。
(最近、妄想族気味だな…w)
私はあのニュース以来続報を見ていませんが、どの程度の病気なのかが気になります。
話を聞いたときは結構ショックでしたが、完全OUTって決まったワケじゃないので、詳しい情報を知りたいなって感じです。
まぁ癌なんで、簡単な話ではないのかもしれませんが…
私達は、早く治る事を祈るばかりですね。
Posted by トミー・李 at 2008年04月19日 11:48
こんにちは。

この間のLOUDNESSのLIVE、仕事が忙しくて行けませんでした。本当に本当に残念。(T_T)
樋口さんの代役は菅沼さんだったようですね。
手数王菅沼さん・・・。一体どんな感じだったんでしょう?
菅沼さんがLOUDNESSの曲を叩いてるなんて、想像できないですよー。
すごく観てみたかった。悔しい〜。(>_<)
またチャンスがあれば・・・と思うけど、それよりも何よりも、樋口さんの復活を心から祈ってます!!
本当に早く戻ってきてー!樋口さーんっ!!!(切実)

さて、気持ちを入れ替えて・・・。
INORANのLIVE行ってきました!
LIVEハウスだったのですが、私はしっかり湊さんを観たかったので、2F席をGETしました。
1Fは盛り上がってましたが、2Fは着席したままの傍観客が多かったです。
でも2F選んで正解でした!見晴らしが良くて、湊さんの足の動きまでチェックする事が出来ましたよ♪
ただ、照明落としすぎ&スモークで、ほとんど見えない時もあったりして、ちょっと勿体ないなぁ〜と思ったりもしましたが・・・。
まぁ、あくまでもサポートですから、仕方ないんでしょうね。(^_^;)

湊さんがどうだったかというと、もう言葉や文章では表せないので・・・。とにかくスゴかったとしか言えません。(笑)
民生のLIVEも面白いけど、私はINORANのLIVEの方が曲の雰囲気的に好きで楽しめました!
曲のイメージが多少DEAD ENDに近い部分もあるように思うので、湊さんがINORANの曲を叩いている事に、ほとんど違和感を感じませんでしたし♪

で、初めてINORANを観た感想としては、やっぱりカッコイイ!(笑)
それに、MCは意外に爽やかでしたねぇ〜。
私の勝手なイメージでは、もっと淡々というかボソボソっと喋るのかと思ったのですが、普通に爽やかです。(笑)
メンバー紹介で湊さんを紹介した後に、「カッコイイ〜!」と言って照れ笑いを浮かべていたINORANは、本当に乙女のようでした。(笑)
本当にINORANって湊さんの事好きなんですねー。
終演時、ステージ上のメンバーが腕を組んで1列になって挨拶をしたのですが、その時もINORANは湊さんの隣で満面の笑みでした!
なんだか、すごーくINORANが可愛かったですよ〜。

また9月にLIVEがあるようですが、その時も湊さんだったら絶対行きたいです!!
あれ・・・?私、かなりハマってるかも?(^_^;)
Posted by MIKAN at 2008年04月26日 12:19
MIKANさん コメントありがとうございます♪

結局LOUDNESSは見に行けなかったんですか?
かなり残念でしたね…
ある意味、菅沼孝三(字違うかもw)のLOUNESSってのも貴重ですし。
二井原といっしょにやってた関係ですかね。
しかし、樋口が戻ってくるのが一番ですよね♪


INORANのライブでの湊ですね。
あえて見える席をGETとは、イカす判断ですね♪
足の動きまで見えるってのがまたナイス!
私もいつもそんな感じです。
なんで、私は基本的にステージに向かって右側(ハイハット側)から見ますね。

湊の演奏が「スゴイ」としか言えないってのはよくわかりますw
私もこのブログでライブレポを書いていますが、結局「スゴイ」しか言えないですもん♪

ところで、私はINORANが喋ってるのって聞いた事ないです。
爽やかってのは、確かにかなり意外ですね♪

しかし…
>ハマってるかも?
「?」じゃないでしょw
ハマってますよ。この文章はww
Posted by トミー・李 at 2008年04月29日 14:29
こんにちは。
はい。INORANにハマっているMIKANでございます。(爆)
・・・いえいえ、あくまでも湊さんに夢中のMIKANです。(笑)

民生ツアー最終日1日前のLIVEに行ってきました!
本当は最終日に行きたかったのですが、仕事の都合により、1日前。(^_^;)
この日も2F席で視界は良好でしたが、ホールなのでやや遠め・・・。
そういえば、この日と翌日の最終日のLIVEが映像化されるようで、カメラが入ってました!
DVD、発売されたら観てみたいけど、湊さんが映る割合はどれくらいなのか・・・。
恐らく金欠のためDVD買うのは断念しそうです・・・。
なので、しっかりこの目に焼き付けてきました!今回の民生ツアーはもう見納め・・・。
勿論、この日も最高のドラミングでしたよ!

それから、GW中にBon Temps RouleのLIVEに行ってきました!
最近は民生やINORANのLIVEで、大きい会場で湊さんを観てたので、久々に小さいハコです。
たっぷり生音を堪能してきました!久々の至近距離は、やっぱり圧巻です!
本当に本当にスゴ過ぎです湊さんっ!!!(^O^)

そういえば今月末から、Aツアーです♪
来月に福岡でもLIVEがありますよ!
Posted by MIKAN at 2008年05月06日 17:51
湊に夢中と自分に言い聞かせながら実はINORANにハマってるMIKANさん コメントありがとうございます♪

民生ツアーはDVD化されるんですね。
そういえば、カメラが入ってるライブって見たことないな。
地方だしな…
確かに湊目当てで買うにはDVDは微妙ですね(笑)
私もパスでしょう。

Bon Temps Rouleイイですねぇ♪
私が最初に見たのはBon Temps Rouleでした。
私はどちらかというと、AよりもBon Temps Rouleの方が好きかも。
ホールで観るのとは臨場感がちがいますね。
小さいハコはマジ目の前にいますもんね。
ってか、来月福岡に来るんですか?
それは是非見らねばっ!!!
イカす情報ありがとうございます♪
Posted by トミー・李 at 2008年05月09日 13:08
こんにちは。

>湊に夢中と自分に言い聞かせながら実はINORANにハマってるMIKANさん
・・・INORAN好きだと認めなさいって?(笑)
確かにINORANはカッコイイ!でも、湊さんの魅力にはまだまだかないませんよ〜。ふふふ・・・。(微笑)

Bon Temps〜は本当に良いですよね!
バンド全体の雰囲気が和やかで、なんとなく異国情緒的な感じですよね〜?
ドラム自体は激しいのに、すごく癒し効果のあるリズムで、まったり聴けるのが不思議です。
これも湊さんだからこそ、成せる技なんでしょうねぇ〜。(*^_^*)
そういえば私、まだAのLIVEは行った事ないんですよ・・・。
次はAのLIVE狙いたいんですが、チャンスを逃してしまう事が多くて・・・。(>_<)


最近、再びLOUDNESSの曲を聴き込んでます。
やっぱりLOUDNESS大好きだと、つくづく思います。
某BBSでは、「樋口さんの代役ドラマーは誰が適役?」なんて書いてるとこもあって、様々な意見の中で、「湊さんが良い!」っていう意見も意外に多くてビックリしたのですが・・・。
湊さんがLOUDNESSの曲を叩くなんて・・・。どんな感じになるんだろう?って興味は沸くけど、絶対あり得ない!!!
湊さんの大ファンだけど、LOUDNESSは樋口さんじゃなきゃ絶対イヤっ!!!

高崎さんのHPで樋口さんの情報があって、1回目の手術を6時間位かけてやった事とか、生死を彷徨ったなんて事が書いてあって、本当にかなり深刻なんだと心配になりました・・・。
でも樋口さんは、「今後何があっても、もう1枚作品を残す!」と高崎さんと約束したそうです。(T_T)
樋口さん、本当に本当に癌なんかに負けないで必ずLOUDNESSに戻ってきて!!!
Posted by MIKAN at 2008年05月17日 12:48
MIKANさん コメントありがとうございます♪

最近はLOUDNESSですか?
樋口の話題は結構ショッキングだったですもんね。
しかし、6時間の手術ってマジっすか?って感じですが、「もう1枚」っていう限定的なフレーズが病気の状態を物語っているようにも感じます。
勘違いであって欲しいですが…

LOUDNESSといえば日本のHM/HRの第一人者ですからね。
私がドラムを始めるキッカケとなったドラマーですし。
後、20〜30年はやってもらわないと。
って感じです。

確かにLOUDNESSに湊はありえませんねw
ってか、MIKANさん同様に代役の話は不要だと言いたいとこですね♪
Posted by トミー・李 at 2008年05月19日 19:33
こんにちは。

LOUDNESSを聴きつつ、樋口さんの回復を祈って日々過ごしてます。
>「もう1枚」っていう限定的なフレーズが病気の状態を物語っているようにも感じます。
って、私もそんな気がしてすごく心配なんですよ・・・。(>_<)
ところで肝細胞癌って、一体どんな病気なんだろう?と思ってちょっと検索してみたら、石原裕次郎もこの病気だったらしく・・・。
ますますショックを受けましたが、樋口さんは絶対大丈夫なはず!!

いつまでも沈んだ気持ちではいられないので、気分一新して、昨日はLIVEに行ってきました!
「Acid Black Cherry」ってご存知でしょうか?
「Janne Da Arc」のyasuソロ活動のバンドなのですが、すごく楽しかったです!
サポートメンバーも豪華で、ドラムは元SIAM SHADEの淳士でした。
淳士を見たのはSIAM以来数年振りだったのですが、ド派手な叩き方は昔と変わらず健在だったので懐かしかったです。(笑)
Posted by MIKAN at 2008年05月24日 11:57
MIKANさん コメントありがとうございます♪

肝細胞癌って石原裕次郎と同じ病気なんですね…
う〜ん、なるほど…
聞かなかった事にしようかなw

Acid Black Cherryですか?
もちろん(笑)知りません。
SIAM SHADEって久しぶり聞きましたが、よくドラマー覚えてましたね!
SIAM SHADEってビート系のイメージだったんですが、そんな派手なプレイだったんですか?
イメージと全然違うなぁ。
思い込みって恐ろしいですね♪
Posted by トミー・李 at 2008年05月26日 17:57
こんにちは。

SIAM SHADEの淳士って、真矢の弟子だったりするんです!
実はSIAMも結構好きだったので、LIVEにも数回行った事があるのですが、本当に派手な叩きっぷりです。
確かに、ビート系なイメージがあるかもしれませんねぇ〜。シングル曲が売れ線狙い(?)っぽい路線だったので。(笑)
でもアルバムはハードな曲多くて、良い感じなんですよ〜。ギターもテクニシャンですし。
本当に解散してしまったのが残念なバンドだと思ってます・・・。

そういえば今日は博多でAのLIVEですね!
もし行けたら、たっぷり楽しんできて下さいね♪
Posted by MIKAN at 2008年06月07日 11:44
MIKANさん コメントありがとうございます♪

>SIAM SHADEの淳士って、真矢の弟子だったりするんです!
マジっすか?!
>アルバムはハードな曲多くて、良い感じなんですよ〜。ギターもテクニシャンですし。
これもマジっすか?!

結構意外ですなぁ。
SIAM SHADってまさに売れ線狙いってイメージでしたw
イメージってホント怖いですね。

結局Aは行けませんでした…
仕事が忙しくて…
地方に与えられた数少ないチャンスなのに、超残念…

今度はイツ来るんだろうなぁ…
ボントンで来ないかなぁ…
Posted by トミー・李 at 2008年06月09日 01:17
こんにちは。

AのLIVEには行けなかったのですねぇ。残念・・・。
私は先日、初めてAを観てきました!
あらかじめCDで音源は聴いていたのですが、やっぱり生はそれ以上にスゴイですねー。
本当にいつも湊さんの叩きっぷりにウットリしてしまいます。(*^_^*)

ボントンはまた9月にあるみたいですが、多分関東のみのようで・・・。
九州上陸はいつになるか分かりませんが、近いうちにLIVEがあると良いですねぇ。
Posted by MIKAN at 2008年06月15日 18:38
こんにちは。
度々すいません。

さっきの書き込み訂正です。
ボントンのLIVEですが、関東のみではなく、九州もあるみたいです!
Posted by MIKAN at 2008年06月15日 18:57
MIKANさん コメントありがとうございます♪

Aは行けませんでした…超残念。
MIKANさんは予習されてのライブ参戦だったんですね。
Aの時(に限らずだろうけど)ってアドリブ多いんですかね??
湊って閃きのアドリブが多そうな気がするんですが。

ボントンで9月ですか?!
それは何とか行きたいですネェ!!!!
9月なら多分忙しくないだろうし♪

MIKANさん、いつもイカす情報ありがとうございます!
Posted by トミー・李 at 2008年06月16日 00:17
こんにちは。

返事が遅くなってしまいましたが、湊さんってアドリブ多いと思いますよ!
おそらく、その時の気分や雰囲気で変わるんでしょうねぇ〜。
Aのアルバムは1枚しか聴いてないので、前回行ったLIVEではまだ知らない曲も多かったのですが、CDとは何かが違うんですよね。
大幅に変わってる感じではないのですが、でも何かが違う・・・。
きっと毎回変化?というか進化してるんじゃないかと思います。(笑)
なので、もっとLIVEに通ってその場その時の音を楽しんでみたいですね〜。

今日はマシンガンズのLIVEに行ってきます!
老体にムチ打って、頑張って暴れてきます!(笑)
Posted by MIKAN at 2008年06月28日 10:54
MIKANさん コメントありがとうございます♪

やっぱアドリブ多いんですね。
そうやろな。

毎回変化かぁ。
ライブのたびに進化するってツェッペリンみたいですねぇ。
ココでも、ボンゾ大好き湊って感じですな。

以前に湊を見たときに思ったんですが、
湊の出す音(=やりたいこと)を理解できるの技量がコッチにもいるなって感じますね。
湊がやってる事を、自分はどれだけ感じ取れてんだろう?
って思いました。
まぁもっと簡単に楽しめばイイのかもしれませんが(笑)

しかし老体て…(笑)
Posted by トミー・李 at 2008年07月01日 14:53
こんにちは。
報告が遅れましたが、先月末マシンガンズのLIVEに行ってきました。
開演時間が5時半で対バンだったので、長丁場なLIVEである事は予測済みでしたが、本当長かったです。
蒸し暑い中、満員御礼のハコで暴れ倒し、最後のアンコールの頃には、もうグダグダになってました。
今回は本当に自分の体力の無さを痛感です。(>_<)
やっぱり歳には勝てないのか・・・。(爆)

昨日は湊さんのLIVEを観に行くつもりだったのに、忙しくて断念しました。

>湊の出す音(=やりたいこと)を理解できるの技量がコッチにもいるなって感じますね。
湊がやってる事を、自分はどれだけ感じ取れてんだろう?
って思いました。

って、私も本当によくそう思います。
まだまだ私には、理解できていない部分がたくさんある気がします。
もっと私も成長しなければ・・・。
でも理解できるように成長すればするほど、もっと湊さんが偉大な人物に思えるんでしょうねぇ〜。
本当に凄いドラマーに出会えてしまった事に、感謝の気持ちで一杯です♪
Posted by MIKAN at 2008年07月12日 10:33
MIKANさん コメントありがとうございます♪

5時半からのライブとはかなり長勝ったでしょうねぇ。
でも、しっかり【暴れ倒し】ましたかw
そういうの好きですww
MIKANさんが暴れてるとこを遠くから見てみたいですねぇw

体力は大丈夫ですよ!
体力なんてものは気合で何とかなります♪
特にMIKANさんなら何とかできますw

確かに。
湊のプレイを理解できれば、もっとスゲェと思うんでしょうね。
MIKANさんの言うとおりですよ。
もっと近くで見てみたいなぁ…
今度はいつ来るんだろうなぁ。
Posted by トミー・李 at 2008年07月15日 00:45
こんにちは。
体力はもう、本当にヤバイですよ・・・。
本当に鍛え直さなきゃいけないと思うんですけど、この真夏に運動は危険ですよね〜。
そういえば、去年はエアコンなしで夏を越したのですが、今年は暑さに負けてついにエアコン購入してしまいました。
猛暑に完敗・・・。気力だけでは無理です。(T_T)

湊さんは今年も真夏の野外LIVE(奥田民生)が数本あるようですねぇ。
出演者数が多いイベントなので、1組あたりの時間は短いんでしょうけど、それでも炎天下でドラムを叩くのは大変でしょうね・・・。
本当に体に気をつけて頑張ってほしいです。
Posted by MIKAN at 2008年07月21日 11:56
MIKANさん コメントありがとうございます♪

そういえば、去年エアコンなしの話をされてましたよね??
あれから1年になるって事ですかね?!
スゲェ。
コメント欄でメル友ですなw

いくら日本人でも気力で全てを解決するのは無理ですw
エアコンGETおめでとうございます♪


野外が多くなるんですね。
夏ですもんね。
でも暑そう…
湊も大変でしょうが、湊の前で暴れたおすMIKANさんも体に気をつけて頑張って下さい♪
Posted by トミー・李 at 2008年07月21日 19:37
こんにちは。

コメント欄でメル友!?(笑)
そういえば、エアコン無しの話してから、もう1年も経つんですね。早いものです。(しみじみ)
思い返せば、私にとってはかなり波乱万丈な1年でした。本当に色々・・・。(^_^;)

湊さんの野外LIVE、行きたいけどとても体力に自信が無いので、自粛します。
ところで私、湊さんのLIVEでは暴れ倒したりしませんから。(笑)
むしろ大人しく、ただウットリ見とれるばかりです・・・。(*^_^*)

ところで来週は、YOUさんのLIVEに行ってきます!
また報告しますね♪
Posted by MIKAN at 2008年07月26日 14:49
MIKANさん コメントありがとうございます♪

遅くなってすみません!
毎年7月末は地元の夏祭りで、超バタバタでして…

確かに、MIKANさんは転職されましたからねぇ。
その他にも色々あったのかもしれませんが。
しかし、これだけ続くとはビックリしますねw
これからもよろしくお願いします♪

確かに、湊のライブで暴れるわけにはいかんですね。
浮いてしまうw

YOUもかなり頻繁に活動してるんですかね?
スゴテクなんだろうな。
ライブレポ楽しみにしています!
Posted by トミー・李 at 2008年07月31日 00:10
こんにちは。
夏祭り、楽しかったですか〜?
九州の祭りってなんだか激しそうですよね。(^_^)

先週、YOUさんが参加しているバンド(HAKKA≒B∀TTERY)のLIVEに行ってきました!
以前にもメンバー紹介しましたが、もう1度おさらいします。(笑)
敬称略で、Vo.西川茂(ex.PRESENCE) G.YOU(ex.DEAD END) B.SHUSE(ex.ラクリマ) Ds.五十嵐公太(ex.ジュデマリ)です!豪華です!!

曲は前回のLIVEと同様で、クイーンやディープパープル等のコピーで、オリジナルは1曲のみです。
10数曲演奏しましたが、MCがやたら長いので3時間以上のLIVEでした。(笑)
2部制なので、途中で休憩が入るんですけど、それにしても曲数のわりには長いですよね。本当にMCの方が多いですから。(笑)

嬉しかった事に、YOUさんが[Luna Madnes]のイントロ部分を弾いてくれました!ほんのちょっとだけですが・・・。
DEAD ENDファンのSHUSEが、「Luna Madness聴きたいなぁ〜。」とボソッとレクエストした事に応えて弾いてくれたんです!
ナイスリクエストSHUSE!!また次回もお願いします!(笑)

そういえば、PRESENCEが再結成するという告知を西川さんがしてました!
で、その話の流れで、「DEAD ENDは再結成しないの?」という質問になり、YOUさんは、「DEADクリスティーとして再結成します!」と冗談を言っていました。(^_^;)
冗談とはいえ、DEAD ENDとラクリマのメンバーが混合したバンドが結成されたら、スゴイなぁ〜と、ちょっと妄想してしまいました。(笑)
実は私、ラクリマファンでもあるんです。特に初期の頃のラクリマは好きです♪


話は変わりますが、樋口さんが一時的に退院しているようです!
一時的という事なので、まだ闘病生活は続くのだと思いますが、ちょっと安心しました。
早く完全復活できるように、頑張ってほしいです。
Posted by MIKAN at 2008年08月09日 12:31
MIKANさん コメントありがとうございます♪

夏祭は楽しかったですよ♪
色々と大変ですが…
結構荒いです。
花火とかバンバン打ちますから。

YOUのライブですね。
3時間は長いですねぇ!…
ホールじゃないだろうから立ちっ放しで3時間?
かなり辛いなぁ…
ハードロック系のバンドでMCが長いのってイメージ湧かないんですよねぇ。
楽しいステージって感じですかね?

『Luna Madness』イイですねぇ!
何しろ本物ですから!
あぁ俺も聞きてぇなぁ…

で、プレゼンスが復活するんですか??
それは初耳ですね。
これはジャパメタの盛り上がが続いていく感じかも?
このブログでは、以前もDEAD ENDの復活の話で盛り上がった事があるんですが、湊がネックで復活はありえないって感じみたいですね…
そこを覆して、DEAD END復活しないかなぁ。
そしたら、絶対見に行きますけどね!
東京でも!チケット高くても!w

ラクリマってほとんど知らないんですが、ちょっとルナシー寄りですかね??
全然違う?w

ところで、樋口て一時退院なんてしてるんですか?!
それはびっくり!
もしかしてイイ方に向かいつつあるんでしょうか???
つい先日、友人と樋口の話をしてたんですが、こんごどうなっていくんでしょうねぇ…
Posted by トミー・李 at 2008年08月09日 15:57
こんにちは。

YOUさんのLIVEは椅子席もあるんですけど、良い整理番号GET出来ない限り立見です・・・。
3時間立ちっぱは疲れるけど、本当に面白くて会場一体が良い雰囲気なんですよ〜。
MCは本当に長いです。西川茂さん、喋りすぎです!でも本当に面白いです!(笑)

ラクリマはルナシー寄りでは無いですねぇ・・・。
ラクリマに似てるバンドっていうのは思いつかないです。
ハードな感じではなくて、異国情緒溢れる独特の雰囲気があります。(←初期の頃)
ドラムのLEVINは技巧派な感じで、LIVEではよくドラムソロがあったのですが、すごく良い感じでしたよ!

DEAD ENDの復活は・・・どうでしょう?
本当にすごく復活してほしい気持ちもあるのですが、伝説のバンドのままでいてほしい気持ちもあって・・・。(>_<)
あぁ、本当にタイムスリップして当時のDEAD ENDのLIVEが見たいですっ!!!
Posted by MIKAN at 2008年08月15日 18:09
MIKANさん コメントありがとうございます♪

YOUのライブは椅子&立ち見なんですね。
なるほど。
3時間立ち見でも見れるくらい面白いライブって事ですね♪

ラクリマって異国情緒溢れるですか??
更にわからんようになりましたw
ドラムソロやってたんですね。
そういえば、ソロをやるバンドって今あまりないのかも??

当時のDEAD ENDかぁ。
かなり見たいっすねぇ。
私はビデオでしか見た事ないですから…
あと30年以内にタイムマシンはできそうにもないですもんねぇw
Posted by トミー・李 at 2008年08月16日 17:13
こんにちは。

返事遅れましたが、ラクリマは異国情緒たっぷり・・・と言われても「?」な感じですよね?(笑)
なんて説明したら良いのやら・・・。
曲を聴いてもらえれば納得でしょうけど・・・。
なんていうか、異国の風景を思い浮かべられるような歌詞で、音的にもその風景に違和感なく溶け込んでいるような・・・そんな感じです。
LIVEではセットにも凝っていて、視覚的にも異国情緒たっぷりでしたよ。

ドラムソロをやってるバンドと言えば、他にはX.Y.Z→Aとか・・・。
最近、X.Y.Z→AのLIVE行ってないなぁ〜。(T_T)
あとはもうだいぶ前に解散してしまったLaputaっていうバンドは、リズム隊ソロとかありましたねぇ。懐かしい〜。

Laputa・・・ご存知無いですよねぇ?
雰囲気的にDEAD ENDに似てる気がするんですけどね。
特に初期の頃は、フロント3人は長髪ビジュアル系だったのに対し、ドラマー1人だけ短髪だったっていうあたりも、似てる気がします。(^_^)

すっかり懐古モードになってしまいました。
色々思い返してみると、再結成してほしいバンドって沢山ありすぎです・・・。
Posted by MIKAN at 2008年08月30日 12:49
MIKANさん コメントありがとうございます♪

ラクリマはもしかして「中世」っぽい感じですか?
異国情緒=マリスミゼル系??(←先入観)
ってか、何系であるとは限らないのですがw

Laputaですか?
もちろん天空の城しか思い浮かびません…
フロント3人とドラムのルックスに違和感あり過ぎなバンドってDEAD END以外にもあったんですねw
ちょっと見てみたい♪
リズム隊ソロかぁ。
そういえば、ラウドネスも昔は山下と樋口でやってましたね♪
そういえば、樋口はどうなってんだろ。

ちょっと前に再結成が続いていましたが、その後どうなってんでしょうね?
REACTIONやらデランジェやら。
デランジェは福岡公演のCMをやってたような気がしないでもないですが…
ジャパメタ復活の兆しは兆しで終わったのかな?
Posted by トミー・李 at 2008年09月03日 11:42
こんにちは。
先週は山梨を旅行してきました!山々を見て興奮です!!
・・・でも、雲が多くて富士山が全く見えませんでした。(T_T)

えーっと・・・、話題を元に戻して、続・ラクリマ話。(笑)
ラクリマは中世っぽい感じでは無いですねぇ。
異国情緒といっても、アジア系な曲とか、南国リゾート的な曲やら、ヨーロッパを思わせるような曲もあったりで・・・、本当に色々です。
マリスミゼルとは似てませんよー。
全然関係ありませんが、私はGacktソロより断然マリス派です!(笑)

LOUDNESSって、昔はリズム隊ソロがあったんですか!?
良いなぁ〜。また実現してほしいですよぉ〜。
樋口さん、どうなってるでしょうね?
無事に回復に向かっていると信じて、待ってます!!

デランジェの福岡公演のCMなんてあったんですか?
私は見た事無いので、九州限定のCMなのかもしれないですね・・・。
ジャパメタ復活。兆しだけで終わってほしくないですね。(>_<)
Posted by MIKAN at 2008年09月13日 12:38
MIKANさん コメントありがとうございます♪

山梨に旅行ですか♪
イイですねぇ。
そういえば、私は富士山って見たことないような気がします。
私は先日、阿蘇にゴルフ旅行に行ってきました。
ゴルフ以外はかなり楽しかったです♪

じゃなくて。
中世でもない。
なるほど。
ようやくマリスミゼルから離れる事ができましたw
アジア、南国、ヨーロッパですか。
これまた幅が広い。
こりゃ、やっぱ「○○っぽい」みたいな枠で考えるからわからんのですよねw
ラクリマはラクリマであると。
ってか、今気づいたんですが、youtube見ればよかったですね…
かなり遠回りになりましたが、いまようやくラクリマがわかりましたw

マリスは面白い感じだったのに、残念だったですよね。
私もガクトはバンドとしての方が好きです♪
(っていう程知らないけどw)

ラウドネスのリズム隊ソロは、ソロっつーかベースソロからドラムソロへ移行する途中の感じなんですけどね。
8186ライブでも収録されてましたね。

ジャパメタ復活のためには、樋口の復活も必要ですな♪
Posted by トミー・李 at 2008年09月13日 13:50
こんにちは。

富士山見た事ないですか!?
東海道新幹線に乗れば、天気が良ければ見えるはずですよ〜。
阿蘇にゴルフ旅行って、なんかリッチな感じがしますねぇ。
阿蘇山には修学旅行で行った事がありますが、のどかな感じで良いですよねー。
今度は桜島とか行ってみたいなぁ・・・。

ラクリマ、やっと解っていただけたようで良かったです。
本当に遠回りになってしまいましたね。(笑)

数日前、ボントンルレのLIVE行ってきました!
もう本当に毎回感想を一言で言うと「凄すぎる!」以外に表現できないのですが、本当に本当に凄すぎなんですよね。(笑)
湊さんは相変わらずドラムがブッ壊れそうな勢いで叩きまくってました。超ド迫力です!!
ボントン、来週は九州ツアーですよ〜。

ラウドネスの8186のDVDって見た事ないので、余裕ができたらGETしたいなぁ〜と、思いつつ・・・。
そういえば最近、3枚組のDVDが発売したっていう情報を聞いたような気がしたので、それもチェックしておかないといけないですねぇ。
樋口さんが戻って来るまでは、映像で我慢の日々です・・・。
Posted by MIKAN at 2008年09月21日 16:59
MIKANさん コメントありがとうございます♪

見たことねぇっす。
富士山。
多分…
でも、東海道新幹線って一回乗った気がするな…
もしかしたら見てるかも?w

阿蘇はかなりのどかですよ♪
空気もきれいだし、星もきれい。
水もきれいで、コースもきれいw

ボントン見られましたか。
湊って、ボントンとaでかなり違う印象を受けたんですが、私はどちらかというとボントンの方が良かったです。
今週は九州ですか?!
今度は見にいくか?♪!
ナイスな情報ありがとうございます!
後は仕事の状況だけですな…


LOUDNESSの3枚組みDVDですか?
初耳ですな。
最近の映像だろうか??
私的には8186はかなりオススメです。
LOUDNESSがノリにノってる時期なんで、樋口も元気イイですw
ちなみに、8186は私がドラムを始めたキッカケのライブ映像です。
なつかしいなぁ。
この頃の樋口に戻ってくれないかな。
って感じですよ。
Posted by トミー・李 at 2008年09月22日 19:37
こんにちは。

前回の書き込みの訂正です。
LOUDNESSのDVDは、3枚組じゃなくて4枚組らしいです!!
デビューから現在までのLIVE映像が満載っぽいです!
しかも、TV番組出演時のスタジオLIVEも収録されているようですよ!
TVでLOUDNESSを見た事がない私にとっては、非常に魅力的なDVDですが、ついこの間、車検でお金を使い果たし、今すぐ購入は無理そうです。(T_T)

8186はamazonで探してみたのですが、在庫切れなのか、載ってませんでした。
でも、トミーさんがドラムを始めたキッカケとなったものなら、すごく良さそうですよね〜。
こちらも気長に探してみます!

そういえば、一時退院していた樋口さんですが、抗癌剤投与のため再入院したようですよ。
樋口さん!頑張って下さいっ!!!o(>_<)o
Posted by MIKAN at 2008年10月04日 13:26
MIKANさん コメントありがとうございます♪

DVD4枚組ですか?
えらいな大作になってますねぇ。
デビューからこれまでのLIVE映像なら8186も含まれてるのでしょう。
これまでの変化もわかるだろうし、面白いでしょうね!
もう少し待って、中古狙いにしますか♪

8186は確かに売ってないみたいですね。
当時私はレーザーディスクからビデオにダビングして見てましが、元々ビデオでは販売されていたと思うんですが…
中古市場にも出回ってませんね。
CDしかない。
誰かDVD化してくれぇぃっ!!

樋口はホント気になりますねぇ…
一時退院と再入院かあぁ。
どうなるんだろう。

Posted by トミー・李 at 2008年10月07日 13:51
こんにちは。

LOUDNESSのオフィシャルHPに、樋口さんのメッセージが載ってました!
「まだ危険な状態を脱したわけではない」という事も書いてあったので、復活にはまだまだ時間がかかりそうですよね・・・。
でも、どんなに時間がかかっても、絶対に完全復活できると信じて待ってます!!
Posted by MIKAN at 2008年10月25日 09:56
MIKANさん コメントありがとうございます♪

おぉー
ホントですねぇ。

危険な状態で余談を許さないってのを、正面から受け止めてるのがスゴイですね…
でも、こうやってコメントする力があるってのはちょっと嬉しいニュースですね。

私たちはただ祈るばかりですが。
戻ってきて欲しいと思う人間が多いって事は、それだけ樋口本人にとって復活への力になると思っています。
なんとか頑張ってもらいていですね!

MIKANさん情報ありがとうございます♪
Posted by トミー・李 at 2008年10月25日 14:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
  ツーバス・ツータム・ツーフロア
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。