ツーバス使い

先日の宮路嶽でのライブなんですが、スゴ腕ドラマーがいっぱいいた中に、『ツーバス使い』の方が一人らっしゃいました。
ツーバス使いっつっても、ツインペダルでしたが)

その『ツーバス使い』さんのバンドは、ハードロック系のバンドだったんで、当然ですがツーバスをドコドコいわせてました。
久々です。
ここまでドコドコいってんのを聴いたのは。
マーシーバンドのMAD以来じゃないかな。

ソコはいらないんじゃない?
ってトコまでツーバスをドコドコやってるのを観て、同じドラマーとして楽しくなってきました。
ってか、私はまだワンバスなんで『同じ』ドラマーではないのですが…(笑)

ライブの日以来、ANTHEM聴きまくってます。
ツーバスの曲やりてぇなぁ。
『DO YOU UNDERSTAND?』とか♪
『THE JUGGLER』あたりはテンポ的にも初級には良いかも☆

ってか、ツインペダル買うのが先だけど…


今回のはまぁまぁかなって方はこちらへ → にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
今回のはツマラナイって方はこちらへ → ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by トミー・李 at 19:10 | Comment(22) | TrackBack(0) | ライブを観て
この記事へのコメント

トミー兄さん、こんにちわ!!
ツーバスでドコドコって響き好きですぅ〜♪♪♪(^O^)
トミーさんの熱いブログ見てたらドラム叩きたくなってきたんで、Gの練習の合間スタジオで叩いてきますよ〜♪(^O^)

私もまだまだ、初心者ですが頑張ります!!

Posted by ◆宮脇嬢◆ at 2007年09月24日 13:55
宮脇嬢さん コメントありがとうございます♪

ツーバスいいっすわ。
マジで。
そういえば、JOEもツーバスですやん♪
宮脇嬢さんは、ホントに練習されますね。
巨人の桑田か宮脇嬢かってくらいですな。
(伝わらんやろな…笑)
Posted by トミー・李 at 2007年09月24日 14:31
野球好きなんで、伝わりすぎてて、あんなに熱心な優等生じゃないですよ。。。
中々成長できない出遅れなダメじゃんドラマーもどきなので。。。(冷汗;)
桑田さんは素晴らしすぎますよ!!(汗)

JOEさんのツーバスでドカドカやられた時は、体が吹っ飛ばされるくらいですよね!!(苦笑)
Posted by ◆宮脇嬢◆ at 2007年09月25日 00:19
宮脇嬢さん コメントありがとうございます♪

意外と通じるんですね(笑)
いやぁかなり練習されてるじゃないですか。
最近の私なんて、江川かトミー・李かってくらい練習してませんから…
ちゃんとやろうと思う今日この頃です。

JOEは生音デカイって話ですからね♪
まじスゴそうですね!
一回体感したいです。
Posted by トミー・李 at 2007年09月25日 00:24
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k49321045
なかなかよさげ。

http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v28176557
最近パールだしね。

でも、一流のトミーさんには
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c147136213
これくらい高級なのがいいのかな?

でもやっぱり
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/101295214
これで!
Posted by HAL at 2007年09月25日 00:32
HALさん コメントありがとうございます♪

なかなか手の込んだコメントありがとうございます。
DWにはちょこっとだけ揺れましたが、7万もするようなペダルは『ブタに真珠』をリアルに実践してしまうんで、余裕でスルーしたいと思います♪

自分のセットでライブできるなら、ツーバスのセット欲しいですねぇ。
この辺がドラムの辛さですわ。

ってか、最近ウチのバンドって『他のメンバーへの高額商品の斡旋』が流行ってますねぇ。コワッ(笑)
ちなみに、私は30日にGibsonのプレゼンをする予定です♪
ニッキーシックスサイコウ
Posted by トミー・李 at 2007年09月25日 01:27

こんばんは♪
今日ドラムやってる友達ととあるアーティストのイベに行ってきてたくさんトークしてきました!(^O^)
楽しかったですよ〜!!いろんな人の話聞くのも勉強になりますね♪
今日のカキは、色んな無料blog探して、↓に決めました♪
よかったら遊び来て下さいね!(^o^)/

Posted by ◆宮脇嬢◆ at 2007年09月30日 02:35
宮脇嬢さん コメントありがとうございます♪

イベントでトークに参加できるって事ですかね?
楽しそうなイベントですが、私はアウェーに弱いので多分無理ですな(笑)

確かに人の話聞くのは超勉強になりますよね!
Posted by トミー・李 at 2007年10月01日 14:08
こんにちは。
約2週間振りですが、いろいろ更新されてたり、書き込みも賑やかになってますね!
ちょっと浦島太郎状態な私・・・。(^_^;)

先週は広島に行ってました!観光旅行〜♪
更に先々週はLIVE2本行きました!
という事で、LIVEレポです〜。

まずは「CYCLE」ですが、ご存知無いと思うので概要(?)説明します。(笑)
前SEX MACHINEGUNSのメンバー(Anchang以外の3人)で構成されてるVo.抜きの3Pバンドで、全曲インストです!
MACHINEGUNS脱退後のメンバーを久々に観たのですが、相変わらずアホ(←良い意味で)でした。(笑)
そして、相変わらずJOEの最速ツーバスは最高です!!

で、もう1本は「RIDER CHIPS」です!
こちらも一応説明しましょう。
メンバーは野村義男(G),寺沢功一(B),JOE(D),Ricky(V)です!
JOEって、ZIGGYの(宮脇)JOEさんです♪
初めて観に行ったのですが、とても良い感じでしたよー!なんてったってJOEさんですもんね。(^_^)
仮面ライダーのオフィシャルバンドという事なので、ステージに仮面ライダーや怪人なんかが出てきたりして、面白いステージでしたよ。

2日連続LIVEで、しかもダブルJOEだったので、かなり満足度が高かったです!
早くまたLIVEに行きたいですよ〜。
Posted by MIKAN at 2007年10月04日 15:14

トミー兄さん、こんばんは!(^o^)/
11月のJOEチケとれましたぁ〜♪♪♪
11月は、JOEさんのドラミング何回も見れるんで楽しみです&JOEさんの何かのフィルとか覚えてこれるよう焼き付けてきますょ♪(o~-')b
Posted by ◆宮脇嬢◆ at 2007年10月05日 18:20
MIKANさん コメントありがとうございます♪

ちょこっとだけ更新してみました。
でも、更新も2回なんで…
MIKANさんが思われてるほど浦島太郎でもなかったりします(笑)

広島まで観光旅行ですか。
&LIVE2本 結構満喫されてますね(笑)

MIKANさんの予想どうり、両方とも初耳です♪
しかーしっ!
寺沢功一ってBLIZARDのですか???
久しぶりに見ました この名前。
JOEによっちゃんに寺沢功一って有名人ばっかのバンドですね。
ってか、仮面ライダーのオフィシャルバンドって何ですか??
仮面ライダーにオフィシャル??

今回はJOE満喫でしたね♪
JOEも早いツーバスなんてやるんだなぁって思いました。
しかし、JOEっていったいどれくらいのバンドに参加してるんでしょうか???

ぁあぁJOE観たいっすねぇ。
俺も。
Posted by トミー・李 at 2007年10月06日 01:50
宮脇嬢さん コメントありがとうございます♪

ココにもJOEフリークがいましたね!
もしかして、今日本のドラマーはJOEが一番熱い?(笑)
ばっちり、JOEの技をパクってきて下さい♪
Posted by トミー・李 at 2007年10月06日 01:53
始めまして!(笑)DRなかなか居らんですよ!自分も叩きたいなーと思うけど絶対手と足が一緒になってしまいます。
Posted by kk at 2007年10月07日 21:16
おっ!kkさん コメントありがとうございます♪
【ここでは】初めまして(笑)

kkさんのジャンルはマニアックだからねぇ。
でも、ドラムが全然いないって事はないっしょ。
ピストルズとかだったら、私やりますよ(笑)

ドラムって、手と足がバラバラに動いてるって思いがちですが、実際は同じように動いてるんですねぇ。実は。
考えてみると、ギターやベースの方が、両手バラバラに動いてると思いますよん♪
Posted by トミー・李 at 2007年10月09日 13:53
こんにちは。
仮面ライダーのオフィシャルバンドって・・・??な感じですよね。(笑)
なので、とりあえずRIDER CHIPSのHP(プロフィール)チェックしてみて下さいませ。(笑)
http://avexmode.jp/artist/riderchips/pro.html
はい。メンバー有名人揃いです!
よっちゃん、寺沢さん、JOEさんはさすがの貫禄でした!
で、Vo.のRickyって誰?って思う人が多いかと思いますが、RickyはSEX MACHINEGUNSと同じ事務所のミュージシャンです。
RIDER CHIPSの中では、Rickyだけ異色な存在に見えます。(笑)

ところで、前回の書き込みで、もしかしたら誤解してるかも?と思うのがあったので補足しますが、「CYCLE」のJOEは元SEX MACHINEGUNSのJOEです。
宮脇JOEさんではないですよー。
同じ名前なので、紛らわしいですよね。(笑)

そういえばRIDER CHIPSって、つい最近福岡でもLIVEがあったんですよ!
もっと早く報告すれば良かったですね。JOEさん観れるチャンスだったのに・・・。
ついでにもう1件、来月(11/10)湊さんのバンド「A」が福岡でLIVEやりますよ!
Posted by MIKAN at 2007年10月09日 15:24
MIKANさん コメントありがとうございます♪

よっちゃん太りましたね(笑)

まぁ今はRickyって誰?
って話ですが、こんな有名人なんかとの経験を経て、いつの日かBIGになるのかもしれませんね。
で、売れたら『昔こんなんやってました』的な扱いでRIDER CHIPSが紹介されるんでしょう♪

で、『CYCLE』のJOEについてですが、完全に勘違いしてます(笑)
もう、JOEって字面みただけで、思い込んでますから。
いや…正確には、最初JOEって字面みて、DEAD ENDのCOOL-JOEを思い浮かべたんですが…
で、MAGNUMのJOEかって思いなおしてました。
それでも、なお間違えてますが(笑)

宮脇のJOEは色々バンドやってるんで、福岡にも結構来てるかもですね。
マジ、観てみたい。

ってか、『A』が福岡くるんですか?!!!
超イカす情報ありがとうございます♪
速攻、湊のサイトでチェックしてみます♪
MIKANさんありがとうございます!!!!!
Posted by トミー・李 at 2007年10月09日 15:58
こんにちは。
やっぱりJOEの事、別人のJOEを思い浮かべてましたか・・・。(笑)
同名な人が複数存在して、ちょっと紛らわしいですよね。(^_^;)
そういえばCOOL JOEさんって、今なにか活動してるのかしら?
会ってみたいですよ〜COOL JOEさん・・・。

そして今回もLIVEの報告があります!
先週、湊さんのバンド「Bon Temps Roule」を観てきました!
ドラムはシンプルな3点セットでしたが、物凄い迫力でした!
バスドラのヘッドが破れるんじゃないかと思うくらい踏みまくり、手数も多くて、とにかく圧倒的な存在感でした!
やっぱり湊さんは最高にカッコイイです!!!
トミーさん、来月の「A」観に行かれるんですか?
行ったら是非報告お願いしますね♪
Posted by MIKAN at 2007年10月23日 15:29
MIKANさん コメントありがとうございます♪

JOEはマジ紛らわしいですよね!!
最近のCOOL-JOEの情報を先日聞いたような気がしたんですが…
完全に忘れました…(笑)
MIKANさんが思われている以上に使えない男トミー・李を今後ともよろしく♪

おっ!!
ボントンルレ観られましたか!
今年の初めに私が見たのもそのバンドでした♪
その時はCDを衝動買いしてしまいましたよ。

11月の『A』は観にいく予定です。
九州では、湊を観れるチャンスは少ないので。
ライブ後はバシッと報告しますよん♪
Posted by トミー・李 at 2007年10月23日 22:09
こんにちは。
ボントン、既に観に行かれた事があるんですね!カッコ良いですよね〜。(^_^)
私、まだ「A」は観た事無いんですよ。よく都内でLIVEやってるんですけど、埼玉県民にはちょっと遠い場所で・・・。
行くには行けるんですが、終電がヤバそうなので、断念しちゃってるんです。
もう少し近場でやってくれるとありがたいんですけどねぇ〜。
こういう時に、トミーさんが「都会は良いなー。」と言ってる気持ちがよく分かります。
私も所詮県民なので、田舎者です。(^_^;)

そういえば、マシンガンズの新メンバー(ベース以外)決定しました!!
詳細は分かりませんが、ドラマーは21歳らしいです。若っ!!
21歳でオーディションに勝ち抜いたなんて、一体どんなドラマーなのか早くLIVE観てみたいですよー。

それでは、「A」のLIVEレポ、楽しみにしてますよー!!
たっぷり堪能してきて下さいね!!!
Posted by MIKAN at 2007年11月05日 15:52
MIKANさん コメントありがとうございます♪

MIKANさんも終電とかの関係で断念する事あるんですねぇ。
ちょっと意外♪

福岡からしてみれば、埼玉も全開都会のような気がするのですが。
やっぱ違うのかなぁ。
ってか、東京も広いしですね。

埼玉って、もしかして東京が近いんで逆にライブとか少ないんですか??


マシンガンズのドラマー決まりましたか!
連絡来なかったなぁ(笑)
しかし、21歳とは若いっすね♪
デビュー時のGARGOYLEみたいですわ。
21のツーバスは速そうだな(笑)

活動再開が楽しみですね!!
Posted by トミー・李 at 2007年11月07日 17:23
こんにちは。
終電、気にしますよー。意外でしたか?(笑)
都内のLIVE会場ほとんどは行けますが、都内でも神奈川県寄りの場所はちょっとキビシイんですよ。
しかも湊さんのバンドのLIVEって、わりと開演時間が遅いので・・・。
もう少し早い時間から始まってくれると助かるんですけどねぇ〜。(>_<)

埼玉なんて田舎ですよー。さいたま新都心とか、なんとなくダサイです。(爆)
博多の方が都会でオシャレな感じがしますけど。どうでしょう?
確かに埼玉でLIVEって少なめですが、それでも多分福岡よりは多いと思いますよ!

マシンガンズのドラマー、まだまだ若いですが、GARGOYLEも若かったんですね!
そういえば、湊さんもメジャーデビューは21だったはず・・・。
そう考えると、若くてもスゴイ人って多いですね!
Posted by MIKAN at 2007年11月13日 15:15
MIKANさん コメントありがとうございます♪

まぁ東京っつっても広いですからねぇ。
反対側だったりしたら、確かに遠いっすよね。
そうだな。

湊のライブは確かに遅いですね。
先日も21:00に始まって、終ったのは23:00でした。
しっかり終電逃しました(笑)
ホントもう少し早くやって欲しいっすね。
マジで。

埼玉って田舎なんですか?
でも、福岡とは違うのでは?って、よく知らないんですけどね(笑)
しかし、『なんとなく』ダサいて(笑)

湊のデビューは21歳なんですね。
GARGOYLEのkatujiは高校生だったと思います。
マシンガンズが活動再開したら、また話題になるでしょうねぇ!
Posted by トミー・李 at 2007年11月15日 11:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
  ツーバス・ツータム・ツーフロア
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。