デビュー?

バンドやってるって話を以前に書きましたが、先日デビューしました。
初ライブです♪

いわゆるライブハウスってところなんですが、かなり楽しかったです。
人前で演奏するのは何年ぶりでしょうか。
もうアドレナリンがダダ漏れでした(笑)

演奏した曲は、ANTHEMとLOUDNESS、聖飢魔Uから

1.WILD ANTHEM
2.1999 SECRET OBJECT
3.SHOUT IT OUT
4.CRAZY NIGHT
5.CRAZY DOCTOR
6.BOUND TO BRAKE

です。
まぁジャパメタ知ってる人ならみんな知ってる曲でしょう。

で、ライブハウスなんでPAの方がいらっしゃったんですが、ライブ終了後に私のドラムについてアドバイス聞いてきました。
初対面なんで、PAさんも何を言っていいやら…って感じで渋られましたが、ムリヤリ聞きだしてきました(笑)

で、PAさんが言われるには、私(トミー・李)はハードロック系の音楽としてはバスが弱いそうです。
マイクに入った音は、あるレベル以上は機械的にカットされるそうで、ハードロック系のバスドラムの音としては、このカットされた時の音(バチンッっていう音だそうです)がカッチョイイんだと。
そういう音を目指してはどうかとアドバイスいただきました。
まさにPAって感じのアドバイスですな。
PAさんありがとうございます♪。

私のドラムは、バスに限らず『生音が小さい』って昔も言われてましたが、全然進歩していないようです(笑)
ってことで、まずはバスドラムの音を大きくする事を考えていきたいと思います。

またアドレナリン貯めねば(笑)


今回のはまぁまぁかなって方はこちらへ → にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
今回のはツマラナイって方はこちらへ → ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by トミー・李 at 02:51 | Comment(47) | TrackBack(1) | アレスのボヤキ
この記事へのコメント
トミーさん、こんにちわ☆
デビューしちゃったんですね!!\(◎o◎)/ライブお疲れさまです♪
トミーさんが演った曲のSET-LISTをMD編集してみます♪
私ももっとジャパメタの奥深さを知りたいです♪
私も明日からスタジオなので、頑張ります!(^-^)g"
Posted by あき at 2007年03月02日 17:54
お疲れ様です。 
アドレナリン、ダダ漏れですか(笑) 
興奮して、さぞ楽しかったんでしょうね( ´∀`) 
 
トミー・李さんのブログを見てからLOUDNESSに興味津々です! 
ここで良く勉強してLOUDNESS聴いてみようと思います。 
 
次のライブまでアドレナリン貯め頑張ってください(笑) 
それでは失礼致します。
Posted by TOBO at 2007年03月03日 15:24
あきサン コメントありがとうございます♪

しちゃいました♪
考えてみると、ほとんどが20年くらい前の曲ですよ(笑)
もはや懐メロです(笑)

お互いドラムがんばりましょうね!!

また、質問がある時は何でも聞いて下さい。
全部答えれるかはわかりませんが(笑)
Posted by トミー・李 at 2007年03月03日 17:48
TOBOさん コメントありがとうございます♪

ダダ漏れです♪
完全にエクスタスィでしたよ(笑)

LOUDNESS興味ありですか?
イイですねぇ!
Xのtaijiが在籍していた時代もありますし、
TOBOさんならその時期くらいから入るのもイイかもですね♪
Posted by トミー・李 at 2007年03月03日 17:53
お疲れ様でした
もろジャパメタっすね
音を大きく出すのって
実際どうすればいいのでしょう?
力??
スピード??
俺は音をなるべく大きく出すように
心がけてるつもりですが
多分力み過ぎだと思うんですよ
Posted by next at 2007年03月04日 00:15
うひょーo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o オメデト

デビューかぁ〜楽しかったっしょ(w
もう、音楽から抜けられませんね。
麻薬のようなもんですからね〜

コピーだろうがオリジナルだろうが、売れようが、売れまいが、Liveは楽しい!

よく、儲からないなら辞めろって言われますが、あの楽しさはお金には返られないです。

音の大きさとかは、馴れ(場数)ですよ。
100回の練習よりも、10回のLive
の方が確実に上手くなります。
筋トレじゃないですからね。
自分の気持ちが、どれだけ音に魂を入れられるか

これから、楽しみですねо(ж>▽<)y ☆

お互いもっと楽しみましょうキャホ━━(*≧∇≦)ノ━━イ♪
Posted by たらー at 2007年03月05日 00:28
ライブできて羨ましいっす。ドラムが叩けるだけでも羨ましい(笑)

やはりヘビーメタルは音がデカイが基本だと思います(笑)
思いっきり叩けばいいと思います
あとは自信満々に叩くとか、、堂々と叩く
キックが弱いなら足首を徹底的鍛える(笑)
普段の生活の中でもバスドラを踏むのと同じように足をドンドンとやる(爆)

キックといえばボンゾですがY&Tのドラマー、レオナード・ヘイズも凄いです!
Posted by ジェノ at 2007年03月05日 05:33
お久しぶりです。
デビューおめでとうございます。
人前でって緊張しますよねぇ〜
でも楽しそう♪
選曲もGOODです(*´∀`)ノ
Posted by osamu at 2007年03月05日 12:25
エクスタシィ…いいなぁ。

あたしも余裕が出来たらベース、始めてみようかな。


1人相撲で終わっちゃいそうだけど…。
Posted by こぶろー at 2007年03月05日 12:44
nextさん コメントありがとうございます♪

大きな音でしょう??
これから研究開始と実験開始です。
って大した事はできませんが(笑)

今のところ、私の頭の中では遠心力と、スピードを改良しようかと思ってます。

nextさんは普段から大きな音を出すよう考えてあるのですね!
私は音量は完全ノーマークでした(笑)
だから治らない…

力みかぁ。
ちょっと頑張ってみます。
ありがとうございました!!

Posted by トミー・李 at 2007年03月05日 18:45
たらーサン コメントありがとうございます♪

いやぁ 遂にデビューしました。
たらーサンとこみたいに、オリジナルではないコピーバンドですし、売れるなんて大それた事は全然考えていませんが、かなり楽しかったです!!

確かに、場馴れはありますよね。
慣れてくれば、いろいろと気付く点もでてきますしね。
数はこなしたいです。

次のライブがいつになるかは未定ですが、楽しみです♪
Posted by トミー・李 at 2007年03月05日 18:50
ジェノさん コメントありがとうございます♪

いやぁ。
私も「バンドやりたいなぁ」って思い始めて5〜6年経ってましたからねぇ。
バンドが出来る喜びを噛締めています♪
バンドでやるって思うとと、個人練習もやる気がでますし(笑)

>やはりヘビーメタルは音がデカイが基本だと思います(笑)
いやぁ。同感です。
ってうか、私はPAで大きくしてくれると思ってました(笑)
いっつも他力本願です♪

「足首を徹底的鍛える」ってイイかもですね。
コントロールテクの向上にも良いでしょうし。

ボンゾのマネマネはよくやります♪
「good time〜」とか。(できませんが 笑)
Y&Tですか、なるほど!聞いてみます。
そのレオナード・ヘイズで、イカス曲とかお勧めとかあります???
Posted by トミー・李 at 2007年03月05日 18:57
osamuさん コメントありがとうございます♪

リハでは結構緊張しましたが、本番ではノー緊張でした♪
アドレナリンダダ漏れだったんで(笑)

マジで、超楽しかったです!
osamuさんの方はどうですか??
Posted by トミー・李 at 2007年03月05日 18:59
こぶろーサン コメントありがとうございます♪

エクスタシィですよ♪
って考えてみると、男にもあったっけ?(笑)

こぶろーさんもベースやりましょうよぉぉ♪
一人相撲で終わるかはわかりませんよ。
マジで。
私はこのブログがキッカケでしたし、対バンでもネットで知り合ったバンドがいましたよ。
一昔前より、バンドできるチャンスは広がってるようですよ♪
Posted by トミー・李 at 2007年03月05日 19:02
こんばんは♪

アクエリアンの樋口宗孝モデルのヘッドが発売になったそうですよ〜♪

http://www/labretrad.jp/
Posted by かのん at 2007年03月07日 01:24
こんにちは〜。デビューおめでとうございます!!
SET LISTの中で、私が知ってる曲はLOUDNESSの2曲だけでなんですが(爆)、スゴイですよねー!
私もLOUDNESSコピーしてみたいですー!!
けどスコア、普通に売ってませんよね。高値でしか・・・。(T_T)
例えスコアを入手できたとしても、私にはまだまだ難しくて、完コピは無理そうですが・・・。(>_<)

これからANTHEMにハマるつもりで、5月のLIVE(対バンですが)チケットGETしてきました!!
今から楽しみです♪
Posted by ekko at 2007年03月07日 14:07
かのんサン コメントありがとうございます♪
&遅くなってすみません。
最近 超バタバタなもんで…

って、リンクをクリックしましたがリンク切れでした(笑)
樋口モデルのヘッドって、普通に売ってあるのかと思ってました。
スネアは確かトミー・リーモデル使ってたと思う(定かではない)ので、タムのヘッドですかね?

私に時間ができたら、このブログで紹介したいですね♪
情報ありがとうございます!
Posted by トミー・李 at 2007年03月09日 18:32
ekkoさん コメントありがとうございます♪
&遅くなってすみません。
かのんサンのコメントにも書きましたが
マジ 超バタバタなんですよ…

調子にのってデビューなんてしてみました(笑)

LOUDNESSのスコアはこのブログでも少し紹介していますが、普通に1万くらいしますね(笑)
っていうか、ドラムはスコアいらんでしょう♪
私まともにスコア見れませんし(笑)
スコア見るより一回聞いた方が早いです。

LOUDNESS完コピしてる人なんて、そうそういるもんじゃぁありません。
なんとなくでいきましょう(笑)

ANTHEMのライブですか?!
いいですねぇ♪
セットリストの1.3.5は初期のANTHEMですよ。
1の『WILD ANTHEM』はファーストの1曲目ですが、今でもアンコールのラストで演るんじゃないですかね。
ってことは、ライブまでにANTHEMのファーストをGETせねばですよ(笑)

ライブ行った時は感想聞かせて下さいね♪
Posted by トミー・李 at 2007年03月09日 18:43
トミーさん。こんにちは。かっこいい選曲ですね!最高です!バスドラに関しては僕も全く、同じで昔はよく同じ事を言われました。でもやたらめったらバスを意識して強く踏んでも、なんか両手が疎かになるようで、僕も悩んだ時期がありました。でも
やはり、強く踏んだところで大きい音が出るかと言えば、そうではないような気もします。要は“太い音”を出せればいいと思っているので、これはもう意識の問題ではないかと自分では思ってます。僕がこういったジャンルで必要とされるバスドラの音を出す場合は、『手前の打面のヘッドを踏むのではなく、フロントヘッドの裏側をペダルで踏み込んで鳴らす』意識です。こういうイメージを持って、プレイするだけでも、自然と音が前に出ているような気がします。理論的には本当は色々とあるんでしょうけど・・・、僕はこのような感じでキックを踏み込んでます。
Posted by Gori at 2007年03月10日 12:14
初めまして!熱い選曲ですね〜。

ベードラの音でか達人といったら先にも挙げられてますがジョンボーナムでしょうか。日本人なら生で観たのだと雷電湯沢氏のキックがバカでかかかったですよ。高速でダブル踏んでるにもかかわらず粒立ちがはっきりしててぶっ飛びました。笑
Posted by ゆう at 2007年03月11日 03:32
初めまして!熱い選曲ですね〜。

ベードラの音でか達人といったら先にも挙げられてますがジョンボーナムでしょうか。日本人なら生で観たのだと雷電湯沢氏のキックがバカでかかかったですよ。高速でダブル踏んでるにもかかわらず粒立ちがはっきりしててぶっ飛びました。笑
Posted by ゆう at 2007年03月11日 03:35
いやぁ、お疲れさんでした。
コメント遅れて申し訳ないです。
マジで、アドレな指数がMAXでした。
次回のライブに向けて気合で行きましょう。

ちなみに、ライブ本番が一番落ち着いていましたよね。スタジオ以上にメンバーとアイコンタクトできたのは嬉しかったです。

本当にお疲れ様でした。
Posted by HAL at 2007年03月12日 23:31
Goriさん コメントありがとうございます♪

遅くなってすみません。
アドバイスありがとうございます。
確かにGoriさんが言われるように、バスに集中し過ぎると手がなぁ…
って考えていたところでした。
読まれてる?(笑)

>『フロントヘッドの裏側をペダルで踏み込んで鳴らす』意識
ですか?
おぉぉぉ。
上級者的なアドバイスですねぇ♪
理論的な面も平行して、これは是非挑戦してみたいと思います!
Goriさんありがとうございます。
Posted by トミー・李 at 2007年03月13日 02:55
ゆうサン 初めまして!
&コメントありがとうございます♪

初めてコメント頂いたにもかかわらず、返事遅くなってすみませんです。
選曲については私の一存ではないですが、ジャパメタの真ん中をいってるかなと思いますね(笑)

確かに足技で言ったらボンゾは外せませんよね!
っていうか神ですから。
ヤツは(笑)

ライデンは生で観た事ないのですが、音でかいのですね?!
知らんかった♪
私の中では、ライデンは非常にテクニシャンで、バスのダブルアクションが多いイメージですね。
あぁ…

ライデン観たくなってきた…(笑)

ところで、ゆうサンのブログちらっと拝見させて頂きました!
正直イカスブログですねぇ♪
しばらくバタバタしていますが、時間できたら遊びにいきますので宜しくお願いします。
Posted by トミー・李 at 2007年03月13日 03:03
HALさん コメントありがとうございます♪

っていうかリーダー(笑)
ライブ、思ってたより全然ウマく行きましたね♪
もっとグダグダの可能性もあるかと思ってましたが(笑)

アドレナリン溜めてますんで、次もバシッといきましょう!
Posted by トミー・李 at 2007年03月13日 03:07
こんにちは。
多忙にも関わらず、しっかりコメント返していただいてありがとうございます〜。

トミーさんは耳コピ派ですか?
私はスコアに頼る方が好きだったりします。
難しくて完コピ出来なくても、なるべく完コピ目指したいので。(^_^)
それにただ単純に、スコア見るのって好きなんですよ〜。
速すぎて聴き取れないオカズとか、スコアで確認して感動したり。(笑)
私はギターとかベースの譜面の見方は分からないんですけど、これも読めるようになったらもっと楽しいだろうなぁーって思います。
実際、ギター弾いてみたい〜。
・・・って、そう簡単に弾けるもんじゃないですよねぇ。(^_^;)

ANTHEMのLIVE、行ったら感想書きますね!
まだ1ヶ月以上先ですが・・・。
それまでに再びTSUTAYA(←相変わらず)巡って、初期の音源GETしてきます!!




Posted by ekko at 2007年03月13日 15:19
こんばんは♪

トミーさんごめんなさい。m(_ _)m アドレス違ってました。

http://www.labreatrad.jp/

スネアもタムもバスドラも、アクエリアン張ってるみたいですよ。(写真を見た限り) 樋口宗孝モデルが何用なのかは分からないです。
Posted by かのん at 2007年03月15日 19:39
ekkoさん コメントありがとうございます♪

っていうか思いっきり放置プレーですみません…

私は完全に耳コピー派です。
以前の記事↓
http://2bass.seesaa.net/article/20923557.html

左上のプロフにも書いているように「だいたいこんな感じ♪」なドラムしかできないので(笑)

ただekkoさん同様、単発のフレーズなんかはドラムマガジンなんかに載ってると興味ありますね。(Led ZeppelinのRock And Rollのイントロなど)

ギター弾く前から諦める必要はないと思いますが???
やってみればよいのです!
(ちなみに私は弾けませんが…笑)

ANTHEMのライブ待ち遠しいですねぇ♪
ライブはやっぱある程度予習していった方が楽しいですからね。
一月あるならしっかり予習していきましょう(笑)
Posted by トミー・李 at 2007年03月16日 21:01
かのんサン コメントありがとうございます♪

なるほど。
AHEADの会社だったんですね。
Tommy Leeモデルのスティックが気になりますが(笑)

樋口っちのヘッドはCSみたいな感じですね。
AHEADのスティックと同じ会社ってことは、金属のスティックでも問題なしなヘッドなのか?!
一回使ってみたいけど、コーテッドじゃないんでスネアには微妙…
悩むなぁ。これ。

ところで、かのんサンとこには樋口っちのDVD届きました?
私はまだ届いてないんですが…
ホントに来るんだろうか…(笑)
Posted by トミー・李 at 2007年03月16日 21:08
トミーさん、こんにちわ★
先日ツタヤへ、ラウドネスを借りに行ったんですよ!!…したら、なかったんですよ。。。ウチの地元、遅れてるっぽいです。(苦笑)
明日ドラムの方のバンドでスタジオなんですが、初メンツの人やらで緊張ですが、自宅練の成果を出せればと思います♪まだまだ荒削りなんてモンじゃないんですけどね!
あっ!私のサイトに懐かしいジャパメタの記事と動画貼ってみたので、良かったら見てみてください♪ホント懐かしいですょ☆
Posted by あき at 2007年03月17日 16:24
こんにちは。

放置プレー。(笑)
いえいえ、私がちょくちょく書き込みしすぎなんで、しばらく放置しておいて下さい。(笑)

以前の記事読みました!耳コピ派多数ですね!
私は子供の頃ピアノ習ってた事もあったので、ドラムの場合も譜面があると安心なんですよね〜。
でもシャッフルの譜面は、初めて見た時さっぱり意味が分かりませんでした。(爆)

Led Zeppelinは、ほんの数曲ですが以前に耳コピした事あります!
かなりなんちゃってだと思いますが・・・。

ギターもやってみたいけど、「二兎を追う者一兎も得ず」になりそうなので、我慢します。(>_<)
高崎さんみたいに全楽器演奏できる人って、本当に尊敬です!
ギターのみならず、本当に色々才能のある人ですよね〜。
近頃、高崎さんのソロアルバム聴いて癒されてます。(笑)





Posted by ekko at 2007年03月19日 16:24
あきサン コメントありがとうございます♪

LOUDNESSがない=遅れているのは間違いです(笑)
店が限りあるスペースを有効利用するには、むしろ正解かも(笑)

スタジオで練習するのって楽しいですよね。
特にドラムは本物が叩けるんですから♪
がんばっていきましょう!!
Posted by トミー・李 at 2007年03月19日 18:58
ekkoさん コメントありがとうございます♪

私は放置プレーかます程 S ではありませんので(笑)
コメント頂けるのは非常にありがたい事ですから、ホントは速攻で返していきたいところです。

ドラムは、他の楽器よりも比較的耳コピーが簡単なんで、多くなっていくのでしょうね。
でも、ジャンルによっては譜面ナシなんてありえない!
って世界もあるようですが♪
スコアとしては「これホントに合ってるのか?」ってのも結構ありますが(笑)

ekkoさんはピアノ弾けるんですねぇ!!
トミー・リー好きの私としては、ピアノは憧れますねぇ。
ところで、シャッフルの譜面って、三連の真ん中抜きみたいになってるのでしょうか???

高崎のソロ癒されるとは…さすがLOUDNESSマニアのekkoさんですね♪
Posted by トミー・李 at 2007年03月19日 19:13
こんばんは♪
今日来ましたよ〜DVD CDには収録されてないソロも入ってました。基本はドラムソロの画像で、本人のコメントもはいってます。  愛車のBMWの画像も有りです。

スティックをAHEADにSLYの頃に変えたのですが、その当事REMOのヘッドを張っていて、破れやすいから、アクエリアンに変えたって言ってたと思います。

今回のDVDでも破れないって言ってました〜(笑)
Posted by かのん at 2007年03月21日 20:09
こんにちは。
私、ピアノ弾けるというより、弾けた(過去形)です。
もうかなりの年月ピアノに触れてないので、今はきっと弾けないですよ。(爆)

シャフルの譜面は、見た目には普通の8ビートのようになってるんですが、1小節目の上あたりにシャッフルの表記(記号?)が書いてあります。
8部音符が2つ繋がってる音符 = 4部音符と8部音符の上に−3−って囲ってある音符。・・・って表記なんですけど。
文字で説明しても、訳分からないですね・・・。(-_-;)
譜面によっては、上述のシャッフル表記無しで、全部の音符に3連符に似た感じで書いてあるのもありますが・・・。

話題は変わりますが、X.Y.Z→AのチケットGETしてきちゃいました!
これまた初参戦です!!
二井原さん、ぶっ飛んだMCかましてくれるそうで。・・・下ネタ多し!?(笑)
LOUDNESS以外での二井原さんを目撃するのが楽しみです!!
Posted by ekko at 2007年03月22日 14:40
かのんサン コメントありがとうございます♪

樋口っちのDVDきましたか?!
いいなぁ。
ってうか、ちゃんと来るんですね(笑)

しかし、樋口がBMWにのってるとは知りませんでした。
ちょっとイメージと違うっちゃぁ違うんですが…

AHEADに換えたのってそんなに昔の話なんですね。
DVDはアクエリアンの宣伝もバッチリのようですな(笑)

それにしても田舎は辛い…
Posted by トミー・李 at 2007年03月22日 18:51
ekkoさん コメントありがとうございます♪

ブランクが長いと復活した時に「笑うくらい」ヘタになってますもんね(笑)
私がドラム復活した時は、マジで爆笑2時間スペシャルでした…
今はリハビリの成果で少しはまともになりましたが♪
今度挑戦してみましょうよ!ピアノ♪

3連の譜面ってそうですね。
あぁはいはい。
完全に忘れてました(笑)

X.Y.Z→Aも観戦ですか?
ekkoさんスゴイ勢いで進んでますねぇ♪
二井原のMCってLOUDNESSの時と変わるんですか??
興味ありますねぇ。
どんな下ネタなのか(笑)
ロッキンfに付いてたCDにX.Y.Z→Aの曲が入ってましたが、一発で耳に残る中々イカス曲だったですね。
こりゃぁ楽しみですね!!
ライブレポート待ってますよん♪
Posted by トミー・李 at 2007年03月22日 18:58
おはようございます♪

ドラマガ3月号のバックナンバーのページにある05/2月号表紙写真の車、BMWです。
中のインタビュー記事の写真も車と撮ったものでした。
SLYの初めにコルベットから,乗り換えてずっとBMWですよ。色々BMWの中で乗り換えているみたいだけど・・・。前のライブDVD「ROCK-SHOCKING THE NATION」で「RACINGのジャケットの車に似とるやろ〜」の時に写った車BMWです。横と後ろはエンブレム付いて無かったら、BMWですか〜?って感じですけどね(笑)

X.Y.Z→Aのライブ面白いですよ〜♪
二井原さんのMCは下ネタ炸裂です。
LOUDNESSの時とは違いますよ(笑)LOUDNESSはかなり控えめです。
X.Y.Z→Aの時の方が、素の二井原さんに近いかも・・・。
Posted by かのん at 2007年03月23日 06:55
かのんサン コメントありがとうございます♪

しかし、朝早いですねぇぇ!
私は6:00代に起きてる事って、年に数回釣りに行く時だけですよ(笑)

しかし、かのんサンすごいとこまでドラマガ見てるんですね。
バックナンバーの樋口探すのに10分くらいかかりましたよ…(笑)
(05年の2月号ですね)
さすが、世界ランカー。

二井原ってそんなに下ネタ多いんですね。
確かにLOUDNESSにはちょっと合わないかも。
どんな事言うんでしょ。
ライブに行ってからのお楽しみですな♪
Posted by トミー・李 at 2007年03月23日 15:07
こんにちは。土曜出勤です。(涙)

爆笑2時間スペシャル・・・。
さぞかし腹筋が鍛えられた事でしょう・・・。(^_^;)
けど本当に長い間ブランクが空くと、信じ難い程思うように演奏できないですよね。
私も今ピアノ弾いたら、爆笑しすぎて窒息の危険がありそうです。(>_<)

ジャパメタ発掘、快進撃中ですよ〜。もう狂ってます。
調子に乗ってチケットも色々GETしすぎで、既にゴールデンウィークはLIVE中毒者な日程になってます。
私の体力、大丈夫なんでしょうか・・・。

X.Y.Z→Aでの二井原さんが楽しみです!!
下ネタ、あまりに凄い内容だったら、ここでレポできないかもしれませんね。(笑)

某楽器屋でドラマガのバックナンバー見ました!
ドラマガというより、車の雑誌のような表紙ですよね〜。(笑)


Posted by ekko at 2007年03月24日 13:17
ekkoさん コメントありがとうございます♪

ekkoさんからのコメント書き込みのお知らせメールが来たので、「あれ?土曜なのに?」って思いましたよ。

楽器はブランク長いと、うまく出来てた時のイメージと現実のギャップにかなり苦しみますからねぇ…。
ekkoさんもピアノ復活する場合は覚悟してやりましょう(笑)

ジャパメタ発掘が快進撃とはいい感じですねぇ。
しかも、ライブに行きまくるところがスゴイです。
バンドはライブが一番ですから♪
GWはタウリンを4000mg/日くらい摂取しながら乗り切って下さい(笑)

二井原のMCはレポ買いてもらっても「ピー」ばっかりで、内容が伝わらないかも?(笑)
それもまたヨシですが♪
Posted by トミー・李 at 2007年03月24日 13:56
こんにちは。ちょっと久々です。(笑)

やっぱり生のLIVEが1番ですよね!!
どんなにLIVEバージョンのCD聴きまくったりDVD観まくっても、生のLIVEでしか会場全体の一体感みたいなものが味わえないし・・・。
それにバンドによってファン層が違うっていうか、ノリとか雰囲気が違うのも、実際LIVE行ってみないと分かりにくいですよね。
LOUDNESS初めて行った時は、私が今まで通ってたバンドのファン層とはかなり違かったので、ビビリまくりでしたよ。
本当、怖かった。男だらけで・・・。(爆)

そういえば、ロッキンfのバックナンバー(vol.11)GETしちゃいました!
DVDにANTHEMのLIVEが入ってたので、ちょっとだけ予習ができました!
それと、高崎さんソロのPVが入ってて、少しだけどドラムを叩いてる高崎さんを観れました!(^O^)
Posted by ekko at 2007年03月29日 11:57
ekkoさん コメントありがとうございます♪

ちょっと空きましたねぇ(笑)
なんて言いません。
いつもコメントありがとうございます♪

バンドは間違いなく生が一番ですね。
ekkoさんが言われるようにファン層やノリも会場に行ってこそですよね。
さらに、生の場合は音圧(で合ってる?)を体に受けますよね。
これがイイ。
実にイイ。
そんで、アドレナリンがダダ漏れです(笑)

最近のLOUDNESSはわかりませんが、昔はほぼ男のみでした(笑)
Xなんかも、インディーズの頃は断然男の方が多かったような気がします。

高崎がドラムを叩いている映像なんてあるんですねぇ。
かなり貴重では?
ロッキンfのバックナンバーまで購入するとは。
快進撃まだまだ続きますねぇ♪
そのエネルギーをオラにもわけてくれぇ〜
って感じです(笑)
Posted by トミー・李 at 2007年03月30日 16:56
こんにちは。
昨日はAngeloの野外LIVEに参戦してきました!
Angelo・・・ご存知ないですよね?(苦笑)
去年解散してしまったPIERROTのメンバーで構成されたバンドです。
やっぱりLIVEは良いですね!そうそう、音圧を受ける感じが最高です!!

私はXのLIVEを生で観た事はないんですが、トミーさんはインディーズの頃から参戦してたんですか!?スゴイです!!
昔はそんなに男率が高かったとは・・・。(驚)

高崎さんがドラム叩いてる映像、↓こちらでも見れますよ!
過去の記事ですが、載せてしまって良いのかしら?
http://www.sony.jp/products/cyber_eyes/contents/vol004/main011.html

快進撃、まだまだ続きますよー!
トミーさんにもエネルギーおすそ分けしてあげたいとこですが、私自身まだまだ不足気味なので・・・。
自力でエネルギー補充頑張って下さい!(笑)
Posted by ekko at 2007年04月02日 16:22
ekkoさん コメントありがとうございます♪

Angelo?
いやぁ残念ながら…です(ekkoさんの想定内ですね…笑)
PIERROTは知ってますよ!
(名前だけですが…笑)

Xは私が高校2年の頃にはインディーズで全国ツアーしてましたね。
そんだけ私がおっさんって事です(笑)
Xは売れ出してからは、女性の比率がグンとあがりましたけどね。
taijiあたりの貢献度がスゴイのか?
PATAではないよな(←どうでもいい)

ekkoさんに教えて頂いたこのURLで、いきなり表示されてる高崎は本物ですか?(笑)
なんか、えらい太ってるような…

ekkoさんまだパワー不足ですか?
マジで?
若いっていいなぁ(笑)

ekkoさんの快進撃リポートまだまだ続きます♪!
(↑勝手に言ってる奴)
Posted by トミー・李 at 2007年04月02日 19:44
こんにちは。
え!?若いですって!?
とんでもございません!!私は婆です!!!(爆)
Xデビュー当時、私は中3か高1ぐらいだったような・・・。
トミーさんとほぼ同年代じゃないでしょうか?(笑)

あのHPの高崎さん、そんなに太って見えます?
確かに、少しぷっくりしてるけど、むしろカワイイと思います♪
それにしても高崎さんって、ヅラ装着時と離脱時で雰囲気変わりますよね〜?

そして更に続く快進撃速報!!
ANTHEMのベストアルバムをレンタルしてきました!
ついに品揃えの良いTSUTAYA発見です!
パンク/ラウド系コーナーがなかなかの充実っぷりです!
LOUDNESSは再入荷のラベルが貼ってあるものが並んでました!素晴らしい!!
誰かのリクエストなのか、店長の趣味??
しばらくはそのTSUTAYAにお世話になりそうです。(笑)
Posted by ekko at 2007年04月04日 14:03
ekkoさん コメントありがとうございます♪

婆て…(笑)
あまりのエネルギーの凄さに勝手に若い方と思っていました。
ん?↑この表現は若くないって思ってるって事…?
っていうかこの辺にはあまり触らないでおきましょう(笑)

と言いつつ、Xのメジャーデビューは確か私が高校2年だったと思うので、ekkoさんとはほぼ同じ世代ですね♪

高崎にカワイイっていうのも微妙ですが(笑)
確かにズラの有無で全然印象かわりますよね。
まぁズラがズラだけに、当然でしょうが。

ANTHEMのベストGETですか。
ライブ前に手っ取り早く予習するにはベスト盤が最適ですね♪
まず、WILD ANTHEMも入ってるでしょうし。
しかし、イカスTSUTAYAですねぇ。
コーナーごとしゃぶりつくしましょう♪
Posted by トミー・李 at 2007年04月04日 17:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

一応、合格っちゅーことで。
Excerpt: = ライブ終了!!!!! = とりあえず、やり遂げたという感じ・・・・・のはずでしたが、 思ったほどガチガチにならず、いつもの延長線的にやれたので まぁまぁの出来だったのでは???と思います..
Weblog: HALのバンド活動日記
Tracked: 2007-03-12 23:32
  ツーバス・ツータム・ツーフロア
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。