初めて見たDEAD ENDのワンマンライブ

ようやくDEAD ENDのワンマンライブを見ることができた。
福岡の2012/4/30のDRUM Be-1。
Dream Demon Analyzer〜夢鬼解析装置〜っつーツアー。

2月にみたABCのイベントの時はZeppの最後列だったんでよく見えなかったけど、今回は2列目くらいで見たんでよく見えました♪

ま。前回と同様に9割はサポートドラマーの山崎慶を見てましたが・・・


セットリストは覚えてなくてw
1曲目が【水晶獣】ででラストがFrenzyだったような気がする。


ライブは序盤から圧倒的な演奏力でどんどん進んでいく。
どっぷりとテンションを落とすような曲もなく、「どうやってノッていいかわからない・・・w」というDEAD ENDのイメージは払拭された。
後半はタテノリの曲を連発、しかもそこまで一言もしゃべらなかったMorrieが一言だけしゃべると、会場のテンションが二段くらい上がる。
で、上がったテンションのままラストへ。

Morrie客席に乗り込むし。
COOL-JOEも頭振ってるし。
昔のDEAD ENDのイメージより、はるかに盛り上がってる感じ。
アンコールが2回で、中弛みもなく非常に満足でした。


それにしてもドラムの山崎慶は良かった。
スティックを指だけで握って軽く叩いてる感じや、何を叩いても基本ノールックなとこ。
いろんなとこで入る小技。
どれもイイ。


ん〜
あのドラムはまた見てみたい。
うまいドラマーを見た時に感じる
【全て(の音・タイミング)をコントロールしてる感】
ってのはホントあこがれる。
Venomstrip、福岡に来ることあるのかな?
見に行こうかな。


*しかし、あんだけドラム叩けるうえにカッチョイイとは・・・
 サングラスはしない方がいいのでは??
 (↑いらん世話)


久しぶりにウマイ!ってドラムを見て、テンション上がったんだけど、今バンドがないってのを思い出して、やりたくてもやれない・・・っつー寂しい感じで、せっかくDEAD END見たのになぜかテンション低めで帰途につきましたw


*そういえば、次の日がABCのライブだったみたいで、
 あとでライブハウスからyasuやABCのメンバーが出てきました。
 思わぬ拾い物でちょっとラッキー♪


今回のはまぁまぁかなって方はこちらへ → にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
今回のはツマラナイって方はこちらへ → ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by トミー・李 at 23:46 | Comment(64) | TrackBack(0) | ライブを観て
この記事へのコメント
こんばんは!

福岡のLIVEお疲れ様でした!!
2列目とは・・・、頑張りましたね〜。(笑)
はぁ〜。羨ましいです。やっぱりLIVEは楽しいですよね!(^_^)

それにしても、山崎慶さん、かなりお気に入りのようですねぇ。
私は湊さんの大ファンなので、DEAD ENDを誰か他の人が叩いてるっていうのは、あまり見たくないのですが・・・。
でもトミーさんがそこまで褒めちぎるのなら、一度はしっかり目撃しておかねば・・・。(^_^;)

ABCのLIVEは見に行かなかったんですか?
最近私はABCすっかりご無沙汰になってしまってますが、どんな感じになってるんでしょうねぇ?
若いファン層が増加してるみたいなので、ちょっとLIVEに行くのに気が引けてしまう・・・。(^_^;)


さて、私達のバンドの初LIVEまで、あと1ヵ月を切りました!
ずっと楽しみにしていた事なのですが、この頃はちょっと不安な気持ちもあったりして、複雑な心境です。
トミーさんは自分のLIVEの時に、何か心がけている事とかってありますか?
アドバイス的な事があれば、是非教えて下さいっ!!
Posted by MIKAN at 2012年05月03日 23:43
MIKANさん コメントありがとうございます♪

2列目も余裕もって2列目です。
なんせ、整理番号が奇跡の「1番」だったものでw
並んでる時ちょっと恥ずかしかったですww


山崎慶イイですよ♪
CDで聞くよりもライブで見る方がイイって感じですね。
チャンスがあったら是非どうぞ。

ABCのチケットはGETならずでした・・・
未だに人気あるんで、あと5年くらいは見れそうにないですねw
ま。歩いてる姿を見たんでヨシとして、DVDでガマンします。
ってか、MIKANさんでも気が引けてしまいますか?!
あの客層の中に入っていくのは相当な勇気がいりますよねぇw


ライブは27日ですかね?
いよいよですね!
不安になる気持ちはよくわかります。
アドバイスは色々言いたいですがw簡単に。

私が本番で心がけているのは【平常心で演奏する】これにつきます。

ライブ本番になると、気持ちが高ぶって冷静さを失い、
普段はやらないようなアドリブを入れて失敗したり、曲が飛んだり、思いっきり走ったり。
平常心を無くすとイイことはありません。

感情が高ぶるのは全然OKなんですが(ってか、それがライブの醍醐味ですし)
頭は冷静に。
ドラムは演奏の要ですから。
それを心に。


ドラムの役割って部分で補足すると
自分で自信がないオカズは、本番では簡単なオカズに変更するのもいいと思います。
色々やってリズムがグダグダになるのは愚の骨頂ですからw
オカズ少なくてあまり目立たないけど、リズムきっちりってほうが
断然カッチョイイです!

もっと色々アドバイスしたいんですがw
あんまり言ってもゴチャゴチャになりますからね。

とにかく【平常心で演奏する】で、楽しんで下さい!
Posted by トミー・李 at 2012年05月05日 23:17
こんにちは。

DEAD ENDの整番1番でしたか!凄いですっ!!
1ケタ台の番号GETするだけでも奇跡的なのに、1番て・・・。(@_@)
それなら視界が開けて、よく山崎慶さんの観察が出来たんでしょうね。(笑)

ABCは本当にチケット取れないですよね。
私はジャンヌの時はファンクラブ入ってたんですが、その時にもファンクラブ優先でもチケット取れなかったりしましたし・・・。
まだまだ人気が落ちるどころか上昇してる感じなので、LIVEはなかなか行けないでしょうねぇ〜。(>_<)


さてさて私達のバンドのLIVEまであと2週間。
LIVE前のバンド練習ももう終わってしまって、あとは本番のみです!
アドバイスありがとうございます!
本当に平常心を保つのが1番だと思いますが、いざその時になってみると、難しいですよねぇ〜。
でもいつもの練習の通りに叩けるように、気持ちを落ち着かせて頑張りたいと思います!
まぁ、他のメンバーがみんな場慣れしてるので、それが救いです。
全員ガチガチだったらますます緊張しますもんね。(笑)
では、結果は後日報告しますね♪
Posted by MIKAN at 2012年05月13日 18:47
こんにちは。

私事のコメントですいませんが、先月末のLIVEの報告です!

自分にとっては初のLIVEだったので、もうどうなる事か・・・と不安もあったのですが、意外とあまり緊張せずに出来ました。(^O^)/
リハの時は緊張したんですけどね。
対バン相手が冷ややか(?)な目で見ていたので・・・。(^_^;)

本番は、演奏面での失敗は結構あったのですが、最後までメンバー全員が楽しんで出来たので、成功だったと思います♪

個人的な反省点としては、始めに力みすぎてしまって、後半はヨロヨロな感じになってしまった事・・・。
本当に終わりの方は握力がなくなってしまって、シンバル思い切り叩いたらスティックが飛んでしまうんじゃないだろうかと、ちょっと冷や冷やしました。(^_^;)
今後の課題は「ペース配分を考える」って事ですかね。(笑)

実は、次回のLIVEも11月に決定してしまいました!
また新曲も練習しなくてはいけないので、頑張りたいと思います。
Posted by MIKAN at 2012年06月19日 13:57
MIKANさん コメントありがとうございます。

ライブ後のコメントがなかったので、もしかして残念な結果になってしまったのか?
とちょっと気になってました・・・
が、大成功だったようですねw
嬉しい限りです♪

私もリハが一番緊張します♪
関係者が普通に見てますからね。
私も他のバンドのリハはガン見しますがww

私も以前は力み過ぎて2曲目で握力がなくなってたりしてました。
懐かしいw
「ペース配分を考える」ってのは重要だと思いますよ♪
最後まで安定したプレイをするには、そういう部分も考えておかないとですね。

次のライブも決まったってことで、よかったです!
一気に加速しそうな感じですね♪
目標ができると、ガゼンやる気がでますよね。
次回が楽しみですね。
何の曲やるのか?とかまた教えて下さい♪

そういえば、私も11月にフラットバッカーのコピーでライブすることになりました。
単発のライブですが、多分3年ぶりくらいなんで楽しみです♪
Posted by トミー・李 at 2012年06月22日 09:36
こんにちは。

LIVE後のコメントがすぐなかった事、気にしててくれたんですね。
すいません。本当にただ忙しくて、なかなか落ち着いて書き込みできる時間がなかったもので・・・。(^_^;)

バンドは次のLIVEも決まってるので、もっと練習出来る時間が欲しいのですが、相変わらず仕事が多くて、会社に対する不満が爆発しそうな感じです。(>_<)
転職できるものなら、今すぐにでもそうしたいですよ〜。(T_T)

トミーさんも11月にLIVEなんですね♪
フラットバッカーですか!?良いですね〜。
同じ地域に住んでたら、対バンとかしてみたかったですよ。
あ、でもトミーさんにリハとか見られてたら、すごい緊張しそうです。(笑)
まぁ、場所は違えど、お互い11月は頑張りましょう!!

また曲が決定したら、報告しますね!
Posted by MIKAN at 2012年07月07日 18:34
MIKANさん コメントありがとうございます♪

またもや放置プレーをしてしまいました。
すみません!

次のライブも決まってると張り合いありますよね。
仕事との両立はなかなか難しいですが、
仕事がないとライブもできないですし・・・
残念な感じですよねぇ。

MIKANさんと対バンって面白そうですねぇ♪
実現する確率は「湊がDAED ENDに復活する確率」より少ないかもですがw
もし実現したら、MIKANさんのリハはガン見するんですけどねぇww

次の曲楽しみにしておきます!

お互いがんばりましょう♪
Posted by トミー・李 at 2012年07月12日 18:06
こんにちは。

腰痛再来中です。(T_T)
一度、整体とか行ってみようかと思いつつ、やっぱり行く勇気がないです。(~_~;)
トミーさんは腰痛とか身体の不調はありませんか?
本当にこのごろ、「健康第一」だなぁ〜と心底思います。(爆)

そういえば、今年もまた樋口さんの追悼LIVEがあるみたいですね!
今年は行けるかどうかまだ分かりませんが、まぁチケットは即完売って事はないと思うので、ゆっくり考えたいと思います。(^_^;)
Posted by MIKAN at 2012年08月05日 15:31
MIKANさん コメントありがとうございます♪

腰痛再発ですか?
腰は厳しいですよね。
生活の動作全てにかかわってきますから・・・
私も腰は強くはないんですが、ここ数年は大丈夫みたいです。
ただ、メニエルの症状が出るときがあるので、これがやっかいです・・・
男の更年期って感じですよw

樋口の追悼LIVEですか?
仕事の都合がよければ、久しぶりに行きたいとこですよね♪
考えてみれば、もうLOUDNESSは何年も見てないです。
もし行かれるときは、どんなだったか教えて下さいね!
Posted by トミー・李 at 2012年08月06日 19:29
はじめまして。たけしと言います。

えー今日DEAD END25周年ライブに参戦しましたが
ずっと山崎慶を見てました。

いやぁーうまいドラマーですねぇ
この一言につきますね

Posted by たけし at 2012年09月08日 23:24
たけし さん コメントありがとうございます♪

始めまして!
25周年ライブ行かれたんですね。
イイなぁ♪

山崎慶ほんとウマイですよね!


>ずっと山崎慶を見てました。
↑これよくわかりますww


25周年のセットリストって古いのばっかだったんですか??
Posted by トミー・李 at 2012年09月10日 18:44
こんにちは、トミーさん
セットリストは以下です
SE:擬似ヴィーナス
1.DANSE MACABRE
2.水晶獣
3.Dress Burning
4.地獄の季節
5.I WANT YOUR LOVE
6.PSYCHOMANIA
7.摩天楼ゲーム
8.Guillotine
9.夢鬼歌
10.BLOOD MUSIC
11.PROMISED LAND
12.SERAFINE
13.NIGHT SONG
14.PHANTOM NATION
15.Calamity
16.BLACK OUT
17.Conception
18.Seiren
19.SSS
EN1.
 冥合
EN2.
 GOOD MORNING SATELLITE
 EMBRYO BURNING
 BACK IN THE SHADOWS

そういえば、慶氏は色んな曲で高音部分の
コーラスも担当してましたよ

MORRIE・JOE・YOUが認めるドラマーやなぁと
感じます。

今後、もっと個性を出してくれると期待しますね
Posted by たけし at 2012年09月13日 12:23
たけし さん コメントありがとうございます♪

セットリストありがとうございます!
思ったより新しい曲が多かったです。
でもPSYCHOMANIAとBLOOD MUSICは見たかったなぁ。

山崎慶はもっと注目されてもいいのでは?と勝手に思ってるんですけどw

今後もちょいちょい見てみたいですね♪

また何かありましたら、教えて下さい!w
Posted by トミー・李 at 2012年09月14日 09:41
BLOOD MUSICは、しびれましたねぇ
山崎慶すごっって、鳥肌たちました
確かにもっと注目あびてもいいですよねぇ

どうやらライブの模様は12月にBSフジで放映らしいですよ(当日テレビ局のカメラが居てたようです)
渋谷公会堂での25周年ライブはDVD化決定みたいです

Posted by たけし at 2012年09月14日 12:32
たけし さん コメントありがとうございます♪

おー
DVD化決定ですか!
それはBLOOD MISIC是非みたいですね♪

楽しみになってきました。
イカす情報ありがとうございます!
Posted by トミー・李 at 2012年09月15日 19:56
こんにちは。

DEAD END25周年ライブは、結局行きませんでした。
腰痛続行中なので・・・。(T_T)
ドラムの練習も少しづつ、かなり地味な感じでやってます。
ドラムも腰に悪いんでしょうけど、どうしてもやめる気にはなれないんですよねぇ。
今は腰回りの筋肉を強化するために、腰痛対策のストレッチ頑張ってます。(^_^;)

トミーさんはメニエル症状出る時があるんですか・・・。
めまいみたいなやつですよね?
私も前に何度かなった事がありますが、辛いですよね〜。
早く治ると良いですね・・・。

DEAD ENDのDVD化決定は嬉しいです!
そういえば最近、私は奥田民生のDVD買っちゃいました!
もちろん、湊さん目当てです。(笑)
結構、湊さんが叩いてる姿が映ってたので、満足な感じでした。
でもDVDじゃなくて、生のLIVEが見たいですよ〜。(>_<)
そのためにもまず、なんとしても腰痛克服しなければ・・・。o(T^T)o
Posted by MIKAN at 2012年09月22日 12:49
お久しぶりです(^-^)


今月新宿BLAZEでの
ラウドネスlive参戦してきました(^-^)


今回のliveは、MCでも
言っていましたが、2000年入ってからの楽曲中心のliveでしたvvv


liveは、ニコニコ動画で
生中継してました
(^-^)v


最終的には、3万人以上試聴していたみたいです。


後は、12月のZepp Tokyoの追悼live参戦してきます。
Posted by j小僧 at 2012年09月26日 17:20
MIKANさん コメントありがとうございます♪

すみません!
見逃してました。

DEAD ENDの25周年は残念でしたね。
でもDVDが出るので良かったですね
*今日amazonから宣伝メール来てましたね。

ドラムはやはり続けて行きたいところですよね。
背筋を伸ばしたフォームにすれば、
多少は負担が軽くなりそうな気もしますね。


考えてみると最近、全然湊を見てないなぁ。
ツアーとかやってるんですかねぇ??
Posted by トミー・李 at 2012年09月27日 18:23
j小僧さん コメントありがとうございます♪

ご無沙汰しております!
さすが、LOUDNESSフリークですね♪

最近、ネットで生中継って増えてるんですかね?
DEAD ENDもやってましたし。
私のような地方在住の人間にとっては嬉しいことです♪
が、余計行きたくなったりしてw

追悼LIVEって今年もあるんですね。
風化しないだろうし、イイことですよねぇ。
ライブの様子はまた教えて下さい!
Posted by トミー・李 at 2012年09月27日 18:23
こんばんは。
かなりご無沙汰してしまいましたが、お元気ですか?

先週末、私達のバンドは2度目のLIVEをやりました!
今回は、私が前々から目標にしていた曲、「IN THE MIRROR」やりましたよ♪
腰痛のせいで、あまり練習が出来ずに、自分的にはまだまだな出来栄えだったと思いますが、この曲をLIVEで叩けた事は、ちょっと感無量でした。(^_^;)
またこの曲をLIVEでやる機会があると良いんですけどね〜。
もっと完成度を高めたいので・・・。

トミーさんは最近バンドの調子はどうですか?
最近、急に寒くなってきたので、体調に気をつけてお互いに頑張りましょうね〜。
Posted by MIKAN at 2012年11月18日 18:39
MIKANさん コメントありがとうございます♪

2回目のライブですか!
イイですねぇ〜
しかも【IN THE MIRROR】ですか。
私もやってみたい曲のひとつです。

目標ができると練習にも身が入りますから
次のライブでも【IN THE MIRROR】やれるといいですね♪

私の方ですが、18日に久しぶりにライブやりました。
DEAD ENDのコピーでライブやったのが最後で、まるまる2年ぶりです。
今回はFLATBACKERをやったのですが、ツーバスがきつくて・・・w
それ以外はボチボチでした。

2年ぶりだったんですが、対バンがレベル高すぎて逆に緊張しませんでしたよw
久しぶりにライブできたのが何よりも楽しかったです♪
このライブのために個人練習をやってたんで、
このまま個人練習を続けていこうかなと思ってます。

あーモトリーやりたい。

ホント最近寒くなってきましたね・・・
MIKANさんの腰にもよくないのでは?
体を大切にこれからもバンド頑張っていきましょう!
Posted by トミー・李 at 2012年11月19日 13:39
こんにちは。

トミーさんもLIVEやったんですね♪
FLATBACKERですか!?イイですね〜。
2年振りでしたか・・・。前回のDEAD ENDのLIVEから、そんなに時が過ぎていたとは・・・。
本当に時間の経過って早いもんですねぇ。(しみじみ・・・。)

次回はどんなLIVEをやりたいとか、目標はありますか〜?
やっぱりモトリーですか?(^_^)
私の方のバンドは、まだ次回のLIVE予定はありませんが、ぼちぼち新曲の練習です。

腰の調子は相変わらずで、寒さはやっぱり厳しいですね・・・。
腰を冷やさず、無理をしないように練習頑張りたいです。
トミーさんも個人練習続けて頑張って下さいね♪
Posted by MIKAN at 2012年12月02日 16:31
ここでコメントあっているか不安ですが、


12/2日 Zepp Tokyoの
樋口宗孝さん追悼live参戦してきました。


出演バンドは、
SLY
LAZY
LOUDNESS

SLYは、樋口さん全曲参加 LAZYは1曲参加
LOUDNESSは2曲参加です

stuffさん裏方さん大変なliveだと思いますがぁ〜あの場所に間違いなく樋口さんはいました(^-^)


あの迫力のSLYみたことないくらいの迫力(^o^)

出演者は涙抑えるのに必死でした。


タッカンは最後涙ぐんでた
(T_T)


楽器特にドラムをやっている方々は少なくとも影響している人もいるかも知れませんが、樋口さん忘れずにイキマショウ(^o^)
Posted by j小僧 at 2012年12月05日 16:25
MIKANさん コメントありがとうございます♪

ホント時間の経過って早いですよ。
今年ももうあと一か月ですし・・・

次回はやっぱりモトリーやりたいですねぇ。
死ぬまでに一度はやってみたいです!w
「Shout At The Devil」でライブを始めたいw
新曲増えていくのは楽しいですよね。
早く次が決まればイイですね。

腰の話ですが、今回FLATBACKERで本格的にツーバスやったんですが
かなり腰にきました。
腰だけで体を支えてる感じになるからですかね。
お互い腰には注意しながら長く続けていきたいですね♪
私もがんばります!
Posted by トミー・李 at 2012年12月05日 19:35
j小僧さん コメントありがとうございます♪

コメントここで全然OKです!
ありがとうございます。

ってか、お待ちしてましたw

SLY、LAZY、LOUDNESSですか。
まさに樋口ヒストリーですね。

>あの場所に間違いなく樋口さんはいました
このコメントは素敵ですね。
スタッフの方もこれを聞いたらうれしいでしょう♪

今でもたまにBlackwidowのPV見てるんですよねぇ。
ホント樋口の影響を受けたドラマーはたくさんいるでしょう。
私の中でも忘れられない存在です。

このライブずっと続いていくとイイですね!
Posted by トミー・李 at 2012年12月05日 19:35
トミーさん、ちょーお久しぶりです!

久しぶりに覗きにきたら…
FLATBACKERのコピーやったんですか!?
EZOよりイカしますね!
もう見れないバンドなのでコピバンでもいいから見たいなぁ。

来年2月に引っ越しするんですが、落ち着いたら来年こそは!九州に遠征したいです〜
Posted by mari at 2012年12月21日 14:27
mariさん コメントありがとうございます♪

お久ぶりですね!
ほんとコメントありがとうございます。

FLATBACKERやりましたよぉ〜
40歳にあのツーバスのテンポは辛いものがありましたがw

引っ越しされるんですね。
2月ってもうすぐですね。
同じ県内かな?

九州遠征イイですねぇ〜♪
色々お話ししてみたいですしねぇ!
来年実現するよう、神社に祈りに行っておきますw
Posted by トミー・李 at 2012年12月22日 13:20
こんにちは。
もう年末ですね〜。
ここに通う(?)ようになってから、何回年越しの挨拶をしたでしょうか?(笑)
本当に長年お世話になってます。(^_^;)
また来年もよろしくお願いしますね♪

トミーさん、モトリーのLIVE実現出来ると良いですね!
私もまた、バンド活動頑張ります♪

今年は腰痛だの残業だの色々あって、LIVEに行く事が出来なくて寂しい年でしたが、来年はLIVEに行けるように願ってます。
樋口さんの追悼LIVE、行きたかったなぁ〜。(T_T)
Posted by MIKAN at 2012年12月28日 16:23
MIKANさん コメントありがとうございます♪

ホント何回ごあいさつしたかわからないですねw
こちらこそいつもありがとうございます!
来年も引き続きよろしくお願いしますね。

最近MIKANさんのライブレポが皆無なんでw
来年はぜひよろしくお願いします♪

観る方も演るほうも楽しめる1年になるよう
お互いがんばりましょうね!
Posted by トミー・李 at 2012年12月29日 13:29
今年1年色々お世話になりましたm(_ _)m


来年も宜しくお願い〜シマス〜ネ(^-^)v


良いお年を。
Posted by j小僧 at 2012年12月31日 15:03
j小僧さん コメントありがとうございます♪

こちらこそ昨年はお世話になりました!
今年も引き続きよろしくお願いしますね。
またジャパメタ情報楽しみにしてます♪
Posted by トミー・李 at 2013年01月02日 12:54
トミーさん

ご無沙汰しています。たけしです。

DEAD ENDのDVD見ました?
私は週3ぐらいで見てます。

しかし、山崎慶うまい!
なにげに、ドラムセットもDEAD END使用
っぽいです
Posted by たけし at 2013年01月31日 12:25
たけし さん コメントありがとうございます♪

お久しぶりですね!

DAED ENDのDVDすっかり忘れてました!w
ってことで今注文しました

私も週3で見ますww
演奏もですが、たけしさんがおっしゃるセットの感じも楽しみです♪
Posted by トミー・李 at 2013年01月31日 18:14
こんにちは。
ご無沙汰してました〜。(^_^;)
もう節分になってしまいましたが、今年もよろしくお願いします。(笑)

今日、湊さんが福岡でLIVEやりますよ♪
まぁ、急にそんな告知をされても行けないと思いますが、福岡に湊さんが上陸しているという空気だけでも感じてみて下さい。(笑)

トミーさん、最近バンド活動の方はどうですか?
私は腰痛のため、このごろ個人練習を控えていたせいで、以前は叩けて(踏めて)いたフレーズが出来なくなってしまいました。(爆)
かなりショックです。(T_T)
また練習しなければいけませんねぇ〜。
でも無理をするとまた腰を痛めるので、ほどほどに・・・。
もう老いを感じる今日この頃です・・・。(T^T)
Posted by MIKAN at 2013年02月03日 17:58
MIKANさん コメントありがとうございます♪

湊福岡来てたんですね!
全然知りませんでしたw
また見たいなぁ。

私は最近、固定のバンドがあるわけではないのですが
前回のライブ以降個人練習を続けてます。
て言っても月に1回ですがw
でも月1回でも本物を叩くのはイイですね♪
以前はできなかったフレーズができるようになったりしてます。
MIKANさんと逆ですね。
ただし、ツインペダルを使った次の日は腰がグダグダになってますよ・・・
最近友人のドラマーと話するんですが、叩く姿勢とかもそろそろ気にしないとダメなのかも?
とか思ってます♪

とは言えお互いまだまだ湊より若いんですからw
がんばっていきましょうね!
Posted by トミー・李 at 2013年02月04日 09:32
こんにちは。

もしかしたら、もうご存知かもしれませんが、ニュースです♪
5月に神戸でCOOL-JOEさん主催のイベントがあります!
そこで、湊さんとsakuraさんがツインドラムでチープ・トリックの曲を演奏するみたいですよ〜。

このイベント、すごぉぉーく見に行きたいのですが、神戸なので断念するしかありません。(T_T)
トミーさんも神戸までは行けないと思いますが、本当に出演者が豪華ですごいイベントだと思うので、ちょっと宣伝してみました。(^_^;)

元マシンガズのHIMAWARIも参加するようですが、COOL-JOEさんとどういう繋がりがあるのか、すごーく謎で気になります・・・。

一応、参考までに。↓
http://www.barks.jp/news/?id=1000088195
Posted by MIKAN at 2013年03月31日 16:39
MIKANさん コメントありがとうございます♪

もちろん知りませんでした!

これかなりイイですねぇ〜〜〜
行きたい。
かなり行きたいw

今後も続くのかわかりませんが、こういうのって第一回が一番良かったりするからですねぇ。
あー残念過ぎる・・・
Posted by トミー・李 at 2013年04月02日 13:00
こんにちは。
かなりご無沙汰してしまいました。(^_^;)

先日の神戸のイベント、本当に本当に行きたかったですよ〜。o(>_<)o
DEAD ENDも(4,5曲くらい?)あったみたいですねぇ。
ドラムはsakuraさんだったみたいですけど・・・。
それでも本当に見てみたかったですぅぅぅ。(T_T)
湊さんは、チープトリックとかビートルズ等をやったみたいです。
JOEさんと湊さんが一緒に演奏してる姿って、今となっては貴重ですよね〜。

豪華メンバー盛りだくさんで、物凄ぉーく濃いLIVEだった事だと思います。
2日間とも見に行けた人が、もぅ、超ーーー羨ましいです。(>_<)
もっとこういう企画、頻繁にやってほしいです!神戸だけじゃなく・・・。
あぁ〜本当に、会社ズル休みしてでも行きたかった・・・。(T^T)
Posted by MIKAN at 2013年05月22日 17:21
MIKANさん コメントありがとうございます♪

お久しぶりですね!

DEAD ENDの曲もやったんですねぇ。
湊のビートルズって意外だな。
どんな感じなのか見てみたいですね♪
骨太ビートルズ?w

イベントスタートの経緯を見ると「次は東京で!」ってなるかはわからないですけど、イイ感じだったなら、続くかもですね。
あとはJOEの気分次第かww

最近プライベートが忙しくて、全然音楽から離れてるのが残念です・・・
はやく落ち着いて、色々やりたいなぁ・・・
MIKANさんはどんな感じですか??
バンドやってます???

Posted by トミー・李 at 2013年05月22日 17:35
こんにちは。

この頃、もう1、2年位LIVEに行ってなくて淡々と寂しい生活を送ってますが、自分のバンドの方は頑張ってやってます。(^_^;)

今度、バンドのテーマソング的になるオリジナル曲をやろう!という方向で動いてます。
まだつい最近、デモ曲が出来上がってきた段階なので、これから更にそれぞれがどう演奏するのか試行錯誤しなければならないと思うのですが・・・。
なんせ、私にとっては初のオリジナル曲なので、ちょっと途方に暮れてます。(-_-;)

トミーさんは最近音楽から離れちゃってるんですね
Posted by MIKAN at 2013年06月01日 12:41
すいません。続きです。
書いてる途中で誤って送信しちゃったので・・・。(爆)

トミーさん、最近忙しいんですね〜。バンド活動の方も今はしてないんですか?
早く、バンドが出来る時間が持てるようになると良いですね。
Posted by MIKAN at 2013年06月01日 12:48
MIKANさん コメントありがとうございます♪

オリジナルですか♪
それはまた新しい動きで新鮮でいいですね。
私も以前はオリジナル作ってたこともありました。
かなり産みの苦しみを味わいましたがw
これまで積み重ねてきた引き出しの数がモノを言いますね♪
それはできたら聞かせてもらえんですか?(ホントに!)

私の方は今、バンドはやってないですね・・・
一人でたまにスタジオ行くくらいです。
ライブはナシでもいいので、スタジオで合わせるようなメンツが揃うと嬉しいのですが。
ってのが現状です。
ま。ドラムは辞めずに続けていきますけどね♪
Posted by トミー・李 at 2013年06月01日 13:57
こんにちは。

オリジナルは、とてもトミーさんにはお聞かせできるようなものじゃありませんよ〜。(>_<)
あれから、まだほとんど手つかずなままになってます。(爆)

実は、8月にLIVEをやる事になりました!
以前の対バン相手からお誘いを受けて、急遽決定しました!
なので、オリジナルは8月までに完成させる事は難しいので、とりあえず次回のLIVEでは既存曲と、ちょっと前から練習していた新曲をやる事になりました。(^_^;)

8月って、すごーく暑いですよね?(←当たり前)
暑いの、すごい苦手なんです・・・。夏、大嫌いです。(>_<)
特にこの頃、老化が進行して体力がないので、LIVEに向けて頑張りたいと思います。
Posted by MIKAN at 2013年06月29日 12:30
MIKANさん コメントありがとうございます♪

オリジナルって最初は人に聞かせるの恥ずかしいですよねw
聞かせてもいいかな?って仕上がりになった時は、ぜひよろしくおねがいします♪

で。
ライブ決定ですか?!
それは良かったですねぇ。
以前の対バンからお誘いがかかるってのは、前回のが良かったってことですね♪
目標が決まればまたモチベーション上がって、体力も回復するのでは?ww

新しいのは何やるんですか??

*ちなみに私は冷え性なので冬の方がニガテです!
Posted by トミー・李 at 2013年06月30日 19:29
こんにちは。

先週、無事にLIVEを終えました!
無事に・・・というか、私はかなり酷い出来でしたが・・・。(^_^;)

ちなみに、私にとっては1番難関だった曲は、メタリカの「FUEL」という曲でした。
この曲、本来はかなり2バスが入ってるんですが、私は1バスなので、スピード感がなくなる感じがして、嫌だったんですよねぇ・・・。(>_<)
他のメンバーは1バスでも大丈夫だよ〜って言ってくれてたんですが、聴いてくれていたお客さんはどう思ってたんでしょう??

とにかく今回は、本当に練習不足なままで叩いていて、ミスも多かったので、私は「穴があったら入りたい」くらいな気持ちでした。(T_T)
それでも重大なミスはなく、なんとかLIVEが進行できたので、本当にホッとしました。

次回は、オリジナル曲もあり、他のコピー曲も全部新たな曲をやるので、練習頑張りたいと思います!
Posted by MIKAN at 2013年08月13日 16:37
MIKANさん コメントありがとうございます♪

おー!
ライブ終わりましたか!

FUELってyoutubeで今初めて聞きましたが、結構メンドクサイですね・・・w
で、結構遅めのツーバス入ってますね。
ま。でもライブでは全体のノリですから、勢いがあれば大丈夫だったんじゃないですか?♪

ドラムはリズムさえうまくイケれば問題なしでしょw
無事終わって良かったですね!!

次回の予定も入ってるんですかね?
楽しそうな感じでなによりです♪

次回、リベンジの連絡お待ちしております!!
Posted by トミー・李 at 2013年08月14日 20:08
こんにちは。

ちょっと情報遅れましたが、DEAD ENDのトリビュートアルバムが発売されましたね!
すごーく気になるんですが、まだ聴いてません。いつかTSUTAYAでレンタルできればなぁ〜と願いつつ・・・。(^_^;)

そういえば、湊さんもまた来月から奥田民生のツアーが始まりますね!
今回は見に行けたら、久々にLIVEに行ってみようかと思ってます♪
無事にLIVEに行けたら、また報告しますね〜。(^_^)

あと、自分のバンドの方は、もう年内はLIVE予定もなく、まったりと過ごしてます。(^_^;)
Posted by MIKAN at 2013年09月22日 13:56
MIKANさん コメントありがとうございます♪

お久しぶりです。
トリビュート出てましたね♪
本人達ではないので、私も聴いてないのですが・・・

湊は民生のツアーやるんですね。
さすがやなぁ。
もし参戦されたた是非お話し聞かせて下さい!!

*MIKANさんの次回のライブのお話も楽しみにしてます♪
Posted by トミー・李 at 2013年09月24日 18:02
こんにちは。

行ってきました!湊さんのLIVE!!!っていうか、奥田民生のLIVE。(笑)
いやぁ〜もう、本当にずっとLIVEに行けてなかったので、久々にホールに足を運ぶって事自体が嬉しかったです。(^_^;)

湊さんは当然凄かったですよ〜。
本当に、湊さんがドラムを叩いてる音を聴く度にいつも思うんですけど、すごくキレイで心地よい音色なんですよねぇ。(*^_^*)
どうしたらこういう音が出せるようになるんだろうと、本当につくづく思ってしまいます。

奥田民生の曲って、普段はあまり聴かないので、知らない曲が多かったんですが、それでも充分堪能出来ました!
民生さんのMC、結構面白かったりしますし。
湊さんは一切言葉を発しませんが・・・。(^_^;)

湊さんのセットは、赤のビスタライトで、ティンパニーもありました♪
奥田民生の立ち位置が、ステージ中央じゃなく左側で、ドラムとキーボードが真ん中っていう配置でしたが、サポートメンバーがそんなに目立っちゃって良いんでしょうか?(笑)
おかげさまで、私はずっと湊さんに目が釘付けでした。(笑)

次回のツアーはいつになるか分かりませんが、また行けたら良いなぁ〜と思います。
あ、それよりも、本当は湊さんが日々居酒屋的な場所でやってるLIVEに行ってみたいんですけどね・・・。(>_<)
Posted by MIKAN at 2013年12月01日 15:34
MIKANさん コメントありがとうございます♪

おー待ってました。
みn・・・民生のLIVEw

なるほどなるほど。
赤のビスタライトか。セットが目に浮かぶ♪w

民生が中央じゃないって、そんなことあるんですね・・・
斬新な。
でも奥田民生ならやりそうな気もしますねww

確かにでっかいホールでのライブも楽しいですが、間近で見れる小さい空間もまたイイですよねぇ。
結構な数、演ってるんでしょ?
私も久しぶりに見たくなりました♪
Posted by トミー・李 at 2013年12月03日 09:37
あけましておめでとうございます!
本当に長年お世話になってます。(^_^;)
今年もどうぞよろしくお願いします♪

今年はもっとLIVEを見に行ったり、自分のバンド活動も充実したものになると良いなぁ〜と思ってます。
去年は個人練習があまり出来なかったので、もっと頑張らなければ・・・。(>_<)

湊さんのLIVEスケジュール、チェックしてみたんですが、久留米もあるみたいですよ〜。
結構地方のLIVEはちょこちょこありますが、私の地元の方は来てくれないんですよね・・・。(T_T)
東京東部とか埼玉、千葉でもLIVEやって欲しいなぁ〜と願ってます・・・。
Posted by MIKAN at 2014年01月03日 11:32
MIKANさん

明けましておめでとうございます♪

ここでの年始のやりとりももう何度目ですかね??
ホントずっと相手して頂いて感謝です。
こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

個人練習はなかなか腰が重くてやらないですもんね・・・w
私は最近仕事の調子がいまいちでドラムやれてません。
なので今年こそは仕事の調子を上げて、ドラム復帰したいです♪

湊、久留米来ますね!!
ボントンか。
前回見たバンドです。
ん〜見たい。見た過ぎる・・・
あ〜どうしようw

ってか、MIKANさんの地元でないって、都会でもそういうことあるんですね・・・
Posted by トミー・李 at 2014年01月03日 18:19
こんにちは。かなりご無沙汰してました。(^_^;)

まだ花粉症のツライ時期ですが、お元気ですか?
(トミーさんって花粉症でしたっけ??)
マスクしながらドラム叩くのって、息苦しいですよね・・・。
私は地味に練習は続けているんですが、もうほとんど上達しないままです。(T_T)

この頃、あんまり新しい音楽を聴く事がなくなってきてしまって、手持ちの古いCDを聴いて懐古モードになってます。
で、最近は尾崎豊ばかり聴いてたりして・・・。
昔、すごい好きだったんですよね・・・。
トミーさんは、最近ハマってる曲とかありますか?
Posted by MIKAN at 2014年04月06日 16:32
MIKANさん コメントありがとうございます♪

おひさしぶりです!

私、花粉症はまったく問題ないのでツラいひとの気持がようわからんのです・・・w
聞く話ではホント大変みたいなんですが・・・

私はもうずっと以前から新しい曲を聴くことはほとんどないですね。
DEAD ENDの復活で久しぶりに聴いたって感じですよ。
あ。でもABCだけは新しいのも聞きます!(youtubeでですがww)

なので基本は懐メロですね。
ジャパメタの懐メロです。

最近はGARGOYLEが一番多いですね。
GARGYLEはとにかくギターがカッチョイイ。
最近はいろいろとyoutubeにアップされてて便利ですよね。

MIKANさん尾崎好きだったんですか??
結構幅広いですね!!
Posted by トミー・李 at 2014年04月07日 18:31
こんにちは。
今日でGWも終わり、花粉症の方もそろそろ終幕を迎えてきてます。

そういえば、私もABCだけは新しいの聴いてますね。
昔はLIVEも行ったりしてましたが、すっかりご無沙汰です。
というか、ファンが若い子ばっかりなので、もう私にはLIVEに行く勇気がありません。(>_<)

トミーさんは、最近はGARGYLE聴いてるんですか!?イイですねぇ〜。
私はつい最近、今更ながら、EZOのアルバムをレンタルしてみました!
FIRE FIREカッコイイです〜。
ちょっと前まで尾崎に浸っていましたが、また少しジャパメタ復活させてみました。(笑)
Posted by MIKAN at 2014年05月06日 16:24
MIKANさん コメントありがとうございます♪

花粉症って今頃まで続くんですか!!!
知らなかった・・・
やっぱ大変ですね・・・


ABCのライブ一度見てみたいですねぇ。
一回見逃してるしw
ライブでも本当にあの声であのクオリティで歌ってるのか?
を実際に確かめてみたいなと。

が、私もABCのファンの中に突っ込んでいく勇気はありません。
命にかかわるw

EZOいいですね!
私も好きです♪
フラッシュバックハニチャックwとか好きかな。
ジャパメタもっと広げていきましょうよ♪
ちなみに今はTILTです!!
Posted by トミー・李 at 2014年05月06日 18:58
こんにちは。
ご無沙汰してしまいましたが、お元気でしたか?(^_^;)

結構月日が経過してしまいましたが、ABCの話題の続きです・・・。
LIVEでもあのクオリティで歌っているのか?っていう件ですが、私はABC結成初期の頃のLIVEしか見てないですが、クオリティ高いと思いますよ!
過去のジャンヌ時代によくLIVEに行ってましたが、その頃から、演奏も歌もMCも、本当に満足な感じでした!
もう一度、LIVE行ってみたいなぁ〜。あと10歳若返る事が出来たら・・・。(爆)

そういえば、私のバンド活動の方ですが、9月にLIVEをやる事になりました。
まだかなり練習不足なので、かなり焦ってます・・・。
もっと落ち着いた状態で出来れば良いなぁ〜と思うんですけどね・・・。(^_^;)
Posted by MIKAN at 2014年08月03日 17:59
MIKANさん コメントありがとうございます♪

少しご無沙汰ですね。
私は地元の夏祭りが7月末に終わって、後処理でバタバタの日々です。
MIKANさんはお元気ですかね♪

yasuってCDと同じオリティてよく言われてるんですが、信者の方の意見なら信憑性に欠けるよなぁ・・・と思ってたんです。
MIKANさんが言われるなら、間違いないですね!
となると、尚更みてみたいw

10歳若かったらってw

MIKANさん9月にLIVEですか!
それはイイですねぇ。
目標ができると練習もより楽しくなるでしょ♪
どんな曲やるんですか???
Posted by トミー・李 at 2014年08月04日 15:53
こんにちは。
台風の被害は大丈夫でしたか?
関東はこれから台風を迎えます。(>_<)

すっかり報告が遅れましたが、先月にLIVEをやりました。
あいにく、こんな時に腱鞘炎になってしまって、思い切り叩けなくて悔いの残るLIVEになってしましました・・・。
腱鞘炎の原因は、ドラムじゃなくて、PCで手を酷使してしまった事によるんです・・・。
今も完治してなくて、本当に困った感じです。(T_T)
手が回復したら、またここに書き込みに来ますね〜。
Posted by MIKAN at 2014年10月13日 17:12
MIKANさん コメントありがとうございます♪

私が住んでいる地域は台風は全然問題ナッシングでした。
関東はモロにいく感じですね・・・気を付けて下さい!

LIVEイイですね!
腱鞘炎って私なったことないんですが、かなり痛いんでしょ??
残念だったですねぇ・・・
回復するには使わないのが一番ってことになると、それもまた大変ですよね。
ってことで負担にならないよう、次は音声入力で投稿して下さいw
おだいじに!

*今日、たまたまですが友人のFB経由でモトリーのライブ映像を見ました。
やっぱイイですね♪
私もドラム叩きたいですわ!
Posted by トミー・李 at 2014年10月13日 17:27
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

去年はLIVE1本も見ずに終わってしまいました・・・。(T_T)
今年はもっと活動的な1年になるように、頑張りたいです!
でも、腱鞘炎が未だ治らず・・・。
去年よりは痛みは軽減したんですけどね・・・。

トミーさんも身体に気を付けて下さいね〜。
Posted by MIKAN at 2015年01月04日 12:41
MIKANさん コメントありがとうございます♪

明けましておめでとうございます。

MIKANさんがLIVE参戦0本とはなんとも残念でしたねぇ・・・
見るのも演奏するのも活動的にいけるといいですね。
そうなると、色々近況報告も頂けるでしょうし私も楽しみです♪

が、問題は腱鞘炎ですな。
こればっかりは、時間が経つのを待つしかないですかね。
せっかく軽減しているなら、しっかり治しておきたいとこですもんね。

今年もガンバッテいきましょう!
こちらこそ!本年もよろしくお願いいたします。
Posted by トミー・李 at 2015年01月06日 12:23
おはようございます(^-^)


7月7日七夕の日に


Zepp Nanbaにて


大阪アメリカ村にあるロックバーロックロックの20周年記念のライブがありました。



出演者は、DJ伊藤政則 キャプテン和田



オープニングアクトが、The 冠


メインアクトが、LOUDNESS/B'z


関西だけで行われたライブですm(_ _)m



大手のイベンターやプロモーターは通さずにプライベートライブ感ありありのライブみたいでした(^-^)


ロックバーロックロックの人徳が成せたライブですm(_ _)m
Posted by トシ坊★(元j小僧) at 2015年07月11日 11:00
今晩和です(^-^)


大晦日前にアースシェイカーXラウドネスのeventが発表されました。


東京は、テレビ朝日近くのEX Theater 六本木で行われますm(_ _)m


日時は、12月30日(水)です(^-^)


大晦日前爆音nightです(^-^)
Posted by トシ坊★(元j小僧) at 2015年09月11日 18:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/268022770

この記事へのトラックバック
  ツーバス・ツータム・ツーフロア
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。