DEAD ENDのアルバム

DEAD ENDのアルバムやDVDなどの紹介です。
DEAD ENDといえば、Morrieが醸し出す独特の世界観から未だにコアなファンが多いバンドです。
DEAD ENDというバンドはハードロックではあるのでしょうが、その音楽性は単純にジャパメタ(ジャパニーズヘビーメタル)としてジャンル別けできない独特の音を発しています。

DEAD ENDのメンバー構成は下記です。
Vo:MORRIE
G:YOU
Ba:CRAZY COOL JOE
Dr:MINATO(現在は湊雅史

DEAD ENDは、インディーズ時代に発表した『DEAD LINE』が1万枚以上の売上げを記録して、かなり話題になりました。
その時のドラマーはTANOでしたが、TANOはDEAD ENDがメジャーデビューをする直前に脱退してしています。
そこで、オーディションでMINATO(湊雅史)が加入してメージャー第一弾の『 GHOST OF ROMANCE 』を発表します。

DEAD ENDのメンバーはMorrieを始め音楽活動を行っていますが、各人が未だに他のミュージシャンに影響を与え続けているという、すごいメンツが揃っていたバンドがDAED ENDです。

言葉では説明でいない、DEAD ENDの世界観を是非堪能して下さい。
 
DEAD ENDのアルバム

湊雅史のトップ


今回のはまぁまぁかなって方はこちらへ → にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
今回のはツマラナイって方はこちらへ → ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by トミー・李 at 19:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | アルバム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
  ツーバス・ツータム・ツーフロア
×

