バンドTシャツ(ロックTシャツ)

最近っていうか、チョット前からバンドTシャツなるものが流行っているそうな。
ロックTシャツって書いてあったりもする)
バンドTシャツって何?って感じだけど。
(こんなやつ↓↓↓↓↓)
【バンドT 通販】 セックスピストルズSEX PISTOLS - God Save/Flag Tシャツ
意外と流行ってるらしい。
芸能人とかが着てるからですね。

以前極楽とんぼの加藤が『 AC/DC 』のTシャツを着ていたのを見て、
「絶対『 AC/DC 』知らんだろ!」
って思っていたんだけど、実は流行なのね。
(って言うかスタイリストに着せられてるんだろうけど)

このバンドTシャツ
もしかして『バンドTシャツ』っていうひとつのジャンルになっている?
ネット上で検索してみると、バンドTシャツ専門店まであるし。
バンドTシャツ以外にも、バンドパーカー、バンドキャップなんてある。
更には、本まで!! → ROCK DESIGN2005 オフィシャルTシャツ完全カタログ
いやぁ世の中何が流行るかわからんもんですねぇ。

ここで、ちょっと疑問が。
バンドTシャツって何で洋楽ばっかりなんでしょう?↓↓↓↓↓

【バンドT 通販】 オジーオズボーンOZZY OSBOURNE - Blizzard Of Ozzy Tシャツ【バンドT 通販】 モトリークルーMOTLEY CRUE - Glam Rock Tシャツ 【0810PT510】【バンドT 通販】 メタリカMETALLICA - Metal Up Tシャツ 【0810PT510】
【バンドT 通販】 システムオブアダウンSYSTEM OF A DOWN - Spoonful Tシャツ【バンドT 通販】 アイアンメイデンIRON MAIDEN - Trooper Tシャツ【バンドT 通販】 エアロスミス AEROSMITH - Aeroforce One Re-Issued Tシャツ
ねっ?!

バンドTシャツって海外が発祥なの?
でも、日本で売るならLOUDNESSやANTHEMがあってもイイんじゃないの??


今回のはまぁまぁかなって方はこちらへ → にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
今回のはツマラナイって方はこちらへ → ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by トミー・李 at 22:05 | Comment(14) | TrackBack(0) | アレスのボヤキ
この記事へのコメント
まいど!です。

今はフツーにスーパーの特価Tシャツコーナーにメタル系バンドTシャツが並んでいたりします(笑)

以前、母親がそんなところで「安い」って理由でかったTシャツに書かれていた名は
OZZY
でした(爆)

そういえば日本のんって一般流通に乗っかっているのってあまり見ないですねぇ・・・
大体が会場限定とかファンクラブ限定とか初回特典とかですね。
権利とかにシビアなのか、儲からないのか・・・
Posted by まほえもん at 2006年08月09日 23:24
バンドTシャツは確かに流行ってますね。「絶対お前メタル聞かないだろ」って人がよくメタルTシャツを着ているのを良く見かけます。僕の部活のOBも着てましたし(笑)

でも確かに海外アーティストのTシャツはよく見かけますが、国内アーティストのはあまり見かけませんね(笑)
Posted by Hira at 2006年08月09日 23:26
まほえもんさん コメントありがとうございます♪

スーパーにバンドTシャツが並んでるんですか?
スゴイ世の中になったもんです。
しかし、いくつか並んでたであろう中からOZZYを選ばれるあたり、まほえもんさんのお母さんも只者ではないですね(笑)

日本のバンドのTシャツって、確かにライブ会場では売ってますねぇ。
って事は、存在する事はするのか。
なるほど、権利って問題もあるかもしれませんねぇ。
今なら、『 SEX MACHINEGUNS 』や『 陰陽座 』だったら売れそうな気もするんですがねぇ?
Posted by トミー・李 at 2006年08月10日 00:14
Hiraさん コメントありがとうございます♪

でしょ?
ホント「絶対聴いてないだろ?」って方が着てますよね。
そんな方は何を基準に選んでるんでしょうか?
やっぱバンドじゃなくて、デザインって事なんですかね?
Posted by トミー・李 at 2006年08月10日 00:17
お早う御座います〜
流行だったのですね〜
実は先日、近所のジーンズショップで、
そんなコーナーがあったので.....
あったのは確か、『ストーンズ』『KISS』
『ピストルズ』くらいだったと....
僕はANTHEMのライヴで毎年Tシャツ買うようにしてます。
一番古いのだと....『no smoke with out fire』
Tシャツ持ってます。ボロボロなのですが.....
捨てられません(自爆)
              では〜
Posted by rereo roro at 2006年08月10日 05:36
トミーさん♪こんにちわ!(^o^)/

バンドTですか?わたしゃ全然知りませんでしたぉ!!( ̄○ ̄;)
昔、ROLLING STONES Tとかは着てましたが、あれはバンドTっていうのかなぁ〜???(^。^;)

今ちがう名称で出てるあのベロ柄♪♪♪微妙に気になります!σ(^◇^;)。。。


Posted by あき at 2006年08月10日 14:54
rereo roroさん コメントありがとうございます♪

流行だったようです。
バンドTシャツ。
私も最近知りました。

rereo roroさんはDEAD ENDだけじゃなくて、ANTHEMも聴かれてるんですねぇ。
しかし、毎年買われてるとは!
ボロボロって事は、飾るんじゃなくて着られてるって事なんですね。
私は、大昔に買ったLOUDNESSのTシャツは飾ってました。
ボロボロになるまで、着ると逆に愛着がでて捨てられなくなるもんでしょうね♪
Posted by トミー・李 at 2006年08月10日 15:24
あきさん コメントありがとうございます♪

あきさんがご存知ないとは ちょっと意外でしたねぇ。
あきさんは間違いなく買われてると思ってました(笑)

確かに昔からストーンズのベロのデザインはイロイロと使われてましたねぇ。
そういえが、私が中学生の頃には既にストーンズのTシャツありました。
ある意味バンドTシャツのハシリかもしれませんね♪

ところで、あれって名称あったんですか???
知らなかった…
Posted by トミー・李 at 2006年08月10日 15:29
最近system of downにハマってます
そんでTシャツ欲しいって思ってるんやけど
売ってないな〜〜
Posted by next at 2006年08月10日 19:25
system of down いいですね!
確かに、Tシャツは見ないです。

改めまして、トミー・李さんこんにちは。
確かにTシャツ流行ってますね。ロックTシャツの本なんかも売ってますよ。

ラウドネスのTシャツを持っているのですが、いつの時代(メンバー)のかわかりません(泣)
Posted by マ☆ at 2006年08月11日 11:12
たまにLOUDNESSのTシャツを着てますヨ。
Posted by sachi_loud at 2006年08月11日 12:34
nextさん コメントありがとうございます♪

『 SYSTEM OF A DOWN 』って初めて聞きました。
バンドの名前なのかすら判りませんでしたよ(笑)
検索したら、ジャケットの絵なんかは、マサにバンドTシャツ向けですよねぇ。
何でTシャツないんだろ???
新たな疑問ですが、バンドTシャツって誰がデザイン選んでるんでしょうねぇ?
Posted by トミー・李 at 2006年08月11日 16:28
マ☆さん コメントありがとうございます♪

マ☆さんも『 SYSTEM OF A DOWN 』はお気に入りですか?!
もしかして知らないのは私だけ?(笑)

バンドTシャツの本まであるんですか??
それって売れるんでしょうか…
と言いつつ探してみます(笑)

LOUDNESSも結構入れ替わりありましたからねぇ。
何期のかわからなくなるのもしょうがないですね♪
悲しいけど(笑)
Posted by トミー・李 at 2006年08月12日 15:41
sachi_loudさん コメントありがとうございます♪

sachi_loudさんもLOUDNESSのTシャツ持たれてるんですか?
意外とLOUDNESSのTシャツって売れてるのかも??
でも、ライブ会場とかでしか売ってませんよねぇ???
それとも、私が住んでるとこが田舎なだけ?(笑)
(「?」多すぎですかね?笑)
Posted by トミー・李 at 2006年08月12日 15:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
  ツーバス・ツータム・ツーフロア
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。