フロントマン

たまには趣向を変えて、日記的なものを。
私は、高校1年生の時にバンドを始めてから、ず〜っとドラムオンリーです。
ドラムしか目に入らないぜぇぇ〜」
って訳じゃなくて、ドラムしか出来なかったんですねぇ(笑)

私は、Vo、G、B、Drの4人編成のバンドだったのですが、
前3人はいつもライブでやりたいようにやってる訳ですよ。
で、私はいつもそれを後ろから見ているダケ。

いわゆる
「海水浴に来て、水に入って遊んでいる父と子を見守る母」
状態な訳です。

「あぁ〜俺も、前で動いてみたいなぁ…」
「フロントマンになってみてぇぇぇぇ…」
っていつも思ってました。
でもドラムじゃぁ前に出れないし…

まぁトミー リー(MOTLEY CRUE)は客席の上までドラムが移動してましたが…
しかも、グリグリ回ってるし…
まぁあれは特別な例ですが♪


今回のはまぁまぁかなって方はこちらへ → にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
今回のはツマラナイって方はこちらへ → ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by トミー・李 at 00:06 | Comment(12) | TrackBack(0) | アレスのボヤキ
この記事へのコメント
確かX(エックス)のYOSHIKIもドラムセットごと前に出て来たりしましたよね。
僕はドラムって一番凄いパートだと思いますよー。
後ろにいてもアレだけの存在感あるんですから。
音も見た目も一番目立ってると思います(*´∀`)ノ
Posted by osamu at 2006年07月12日 09:26
osamuさん こめんとありがとうございます♪

osamuさんのようにフロントマンの方に言って頂くと嬉しいですねぇ♪
いつもは、ドラマー同士でしかこういう事は言ってもらえませんから(笑)
私も存在感のあるドラムを目指さねばっ!
Posted by トミー・李 at 2006年07月12日 11:37
トミー・リーのぐるぐる回るドラムは見にいきましたよ。
Posted by sachi_loud at 2006年07月12日 17:00
sachi_loudさん コメント有難うございます♪

グルグル見に行かれたんですか!?
うぁ〜イイなぁ
イイなぁ
私は生で見た事はありません…(笑)
あれって日本でもやったんですねぇ?

最近の日本ツアーでは、ゴンドラは使ってましたが、私としてはやはり360°回りながらの『 Wild Side 』が見たかったです!
あぁイイなぁ
Posted by トミー・李 at 2006年07月12日 17:49
僕はそんなドラマーの願いを叶えるべく
軽音楽部時代にヴォーカル取った事あります。
セッションバンドでしたが。
黒のブラジャーとパンティを付け、パンストも履き、
The RunawaysのCherry Bombを熱唱しました。
1曲だけです。人前です。ビデオに残ってます。
そんな人間です。てへっ☆彡
Posted by Jen at 2006年07月12日 18:12
Jenさん コメント有難うございます!

衝撃の告白ありがとうございます(笑)
Voは一番目立つのに、さらにそのカッコですか?
ス・スゲェ…
前には立ちたいですが、そこまでの勇気は私にはありません(笑)
Jenさんはご自身のブログで、モヒカンにされてたともおっしゃってましたが、かなりのカブキモノな方ですよねぇ(笑)

ビデオに残されてるとこがまたイカします♪
Posted by トミー・李 at 2006年07月12日 18:58
始めまして、いやーこんなブログあったなんて!私もドラマーです。しかも湊さんの大ファンです。笑 デッドエンド時代も今のボンゾ状態の氏も好きです。湊さんの記事ももっと書いてください!笑

生意気なこと言ってすいません。応援してます!!

Posted by バグ at 2006年07月13日 03:32
バグさん初めまして♪
コメントありがとうございます♪

バグさんはドラマーですか!
しかも湊ファン!
いやぁ嬉しくなってきますねぇ♪
でも、湊ファンの方に見られてるとなると、ちょっとプレッシャー感じますねぇ(笑)

バグさんはブログやられてないんですか?
Posted by トミー・李 at 2006年07月13日 15:22
こんにちは!

トミー・リーと言えば、回転ドラムよりも垂直ドラム(『シアター・オブ・ペイン』の頃)の方が衝撃的でした(笑)
あんなことする奴は当時いなかったですもんね。

トミー・李さんのブログを知ってから、中古ですがモトリーのビデオを買っちゃいました。

いやー、やっぱりいいっす!
Posted by マ☆ at 2006年07月13日 16:09
マ☆さん こめんとありがとうございます♪

なるほどですねぇ♪
確か私の記憶では、ドラムのパフォーマンスに対してトミー リーは後に引けなくなってどんどんエスカレートしていった的な事を言ってました(笑)
やり過ぎでしょう(笑)
でもそこが好き♪

モトリーのビデオイイですねぇ。
PV集みたいなビデオもオススメですよ。
昔のダサいドラマ仕立てのPVが、私的にはカッチョイイんですよ(笑)
やっぱモトリーはイイっすよ!!
Posted by トミー・李 at 2006年07月13日 16:21
>>昔のダサいドラマ仕立てのPVが、私的にはカッチョイイんですよ

あっ、同じ意見だ(笑)

モトリーに限らず、当時のLAメタル系のクリップは何ゆえあんなにダサいのでしょうか?

でもそこが好きです。ダサカッコイイってやつ!?
Posted by マ☆ at 2006年07月16日 12:48
マ☆さん コメントありがとうございます♪

ダサカッコイイってやつでしょうね(笑)
当時のLAメタルのバンドは本気でカッチョイイと思っていたのでしょうか???(笑)
同じ意見の方がいると嬉しいですね♪
しかも、こんな意見で…(笑)
Posted by トミー・李 at 2006年07月16日 19:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
  ツーバス・ツータム・ツーフロア
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。