LOUDNESS(ラウドネス)のアルバム

LOUDNESSのアルバムやDVDの紹介です。

もちろんドラムは樋口宗孝です。
日本を代表するヘビーでメタルなLOUDNESSを今更紹介する必要はないかもしれませんが、ちょこっとだけ、サラッと紹介しておきます。


レイジーというアイドルっぽいバンドをやっていた高崎と樋口が、自らの音楽性を追求するため1981年に結成したのがLOUDNESSです。
その後4枚のアルバムの他に、シングルや英語バージョンのアルバム等を発表していき、1985年には全米デビューを果たします。
この時発表した5作目の『 THUNDER IN THE EAST 』ではビルボードのアルバムチャートで74位を記録しました。
(イヤこれはスゴイ事ですよホント)


結成当初から樋口がリーダーでしたが、1993年に樋口が脱退して以降は高崎がリーダーになってます。
その後ドラムは本間(HIRO:EZO)が加入しますが、2000年にオリジナルで復活し現在は樋口ドラムを叩いてます。


私の独断と偏見で、第一期のオリジナルメンバーの『 HURRICANE EYES 』までを紹介します。 

 
アルバム
 
樋口宗孝(LOUDNESS)のトップ  

ヘビーでメタルなアルバム


今回のはまぁまぁかなって方はこちらへ → にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
今回のはツマラナイって方はこちらへ → ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by トミー・李 at 21:04 | Comment(8) | TrackBack(2) | アルバム
この記事へのコメント
こんにちわ☆ラウドネスは…、高崎晃さんしか実は知らなくて、前、ルームスレコーズにラウドネスが行った時に、樋口さん(?)のライブか何かの映像みて激しかった気がします!
当時は、日本のKISSみたいな感じに思ってました♪
高崎さんのGって、ムッチャ早くて弾き方もすんごいですよね〜!!初めて見た時、( ̄○ ̄;)←こんな感じになってた私でした!(笑)ティラリラティラリラ〜って、早っ!!って感じで♪(笑)
樋口さんの下の名前の中にもしかして、「宗」って言う字はいってますか?
先日、見に行ったライブでベース弾いてた人と共演した事ある人じゃないかなぁと思いまして…♪
Posted by あき at 2006年06月28日 16:58
あきさんコメント有難うございます。
ブログ更新されたようですね♪

LOUDNESSの樋口はよくわからないですか???
歳の差を感じますねぇ(笑)
名前は『宗孝』です。
共演されたのは、あきさんのブログに書いてあった古谷さんの事ですかね?樋口の共演するって事はスゴイ人ですねっ!!
Posted by トミー・李 at 2006年06月28日 17:14
先日はコメントを頂きましてありがとうございます。
僕は中学(多分2年)の時「THUNDER IN THE EAST」を聴き、すさまじい衝撃を受けて以来のLOUDNESSファンです。

今はほとんどLOUDNESSしか聴いていません。(笑)

今後ともよろしくお願いします。
Posted by sachi_loud at 2006年06月28日 22:38
sachi_loudさんコメントありがとうございます。

私も『THUNDER IN THE EAST』を聴いて衝撃を受けてそれからヘビーメタルの世界へドップリになりました。小学校6年の時でした。
なんかキッカケが同じ方がいてうれしくなりましたよ♪
私はsachi_loudさんほどLOUDNESS道を極めきれてませんが…(笑)
Posted by トミー・李 at 2006年06月28日 23:27
トミーさん、良ければなんですが、BUCK-TICKのヤガミトール様を方っていただけませんでしょうか?昔々に、ヤガミさんのDrでスローなのからハードなのから、ビデオやTVとかで釘付けになっちゃったときあるんです♪
右手の使い方が微妙に綺麗だった様な気がするんですが…。(苦笑)
Posted by あき at 2006年06月29日 21:51
あきさんこんばんは♪
お互いにリクエストシリーズですね(笑)

ヤガミトールは左右対称のセットで、ティンパレスを使ってたくらいしか知らんからですねぇ…
ちょっと観察(笑)する時間もらってイイですか?

リクエストもらえるなんてありがたいんで、応えていきます!

Posted by トミー・李 at 2006年06月29日 23:57
こんにちは。

音楽は「聴くonly」で演奏できないので(泣)、こちらにコメントをば。

リクエストOKならば、コージー・パウエルなんて取り上げてもらえるとうれしいっす!
Posted by マ☆ at 2006年07月20日 15:32
マ☆さん こめんとありがとうございます。

コージーパウエルと言えばブラックサバスですねぇ。
ってレインボーやホワイトスネイクもありますが…(笑)
かなりバンドを渡り歩いてるようですが、挑戦してみます!
リクエストありがとうございました♪
Posted by トミー・李 at 2006年07月20日 16:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ラウドネス
Excerpt: 少し時間ができたので、手持ちのビデオテープをHDD→DVDにダビングしてます。 ものすっごい久々に観た、ラウドネスのビデオ。 ワタシにとっての「ラウドネス」は、オリジナルメンバーではなくて、EZOの..
Weblog: blogる?
Tracked: 2006-07-05 23:38

ラウドネス
Excerpt: ラウドネスはイン・ジャパン・ロック、ジャパニーズ・ハードロック。 まさに、この名にふさわしいバンド、 日本のハードロックの神である。 今日の音楽情報は、まさしくラウドネスです。 業界No...
Weblog: 音楽情報starチョイス!!
Tracked: 2006-10-27 18:28
  ツーバス・ツータム・ツーフロア
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。