初めての動くDEAD END

動くDEAD ENDを初めて観てきました。

2/4の「The Sixth Sense」(Zepp Fukuoka)です。

高校生の頃に1度チャンスを逃してから、何かと縁がなかったんですが、まさかDEAD ENDのライブが観れる日が来るとは。
幕が開いたときは、久しぶりに鳥肌立ちました。

セットリストは多分こうだったと思います。
*はっきり覚えてないんですよね…w

1.摩天楼ゲーム
2.Dress Burning
3.新曲?
4.新曲?
5.SO SWEET SO LONELY
6.Danse Macabre
7.Devil Sleep

知らない曲が2曲くらいあったんで、噂の新曲なんでしょう。
アルバムの発売も近いかな?

初めて観たDEAD ENDですが、予想通りの微妙なステージングw
Morrieのしゃべる声って意外とイイ声だなというのが一番印象に残ってます。

ホールの最後尾からだったので、表情とかはわからなかったですが、JOEがちゃんと髪を立ててたのはうれしかったですね。
地方でも手を抜かないっていうか。

ライブ自体は、やはりアウェー感満載のなか、淡々と曲が演奏されていくって感じでした。

ドラムはJACK IN THE BOXの時と同じ人ですかね?
手数多いし、昔の湊っぽい感じのドラムでイイ感じで。
あれならアリですね。
むしろ今の湊より、私が望む湊に近いw
ライブ全般のなかで、8割くらいは助っ人ドラマーを観てました…
DEAD ENDじゃないのにw


とにもかくにも、DEAD ENDのライブが観れて一生の思い出になりました♪
次はいつ福岡まで来てくれるかわかりませんからね…
近いうちアルバム出してすぐ来るかもしれませんし、もう二度と来ないかもしれませんし。

しかし、こうなるとワンマンを観たいよなぁ…
(出来ればオリジナルメンバーで)


今回のはまぁまぁかなって方はこちらへ → にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
今回のはツマラナイって方はこちらへ → ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by トミー・李 at 21:53 | Comment(161) | TrackBack(0) | ライブを観て
この記事へのコメント
ライブお疲れ様でした〜。
トミーさんのレポ待ってました♪

私も復活する前(高校生)で1度見て、復活してからも3回しか見れてないんですよ。ワンマンも1回こっきりだし…。もっとライブやって欲しいですよねぇ。


ドラムの子は、ずっとサポートやってる山崎慶くん(Venomstrip)。
実は昨日、BIG BITES(ANCHANG、NATCHIN、ANNIEのバンド)見に茨城県まで行ってきたんですが、対バンがVenomstripだったんです。慶くんは福岡から飛行機で来たって言ってました(笑)

Venomstripは結構ポップなバンドで、この子がDEAD END叩いてるのかぁ〜って不思議な感じがしました。


一生の思い出なんて言わず(笑)
またライブ見れることを祈っていましょう!
Posted by mari at 2011年02月06日 09:54
DEADEND…ライブやってはるんやね〜。

あたしもメジャーデビューしたときに、京都会館で1回見たきり。

ワンマンじゃなかったって、他にどんなバンドと対バンやったん?
Posted by こぶろー at 2011年02月06日 21:03
mariさん コメントありがとうございます♪

ども。
復活してから3回も見てるなら十分でしょ。
ほとんど観てるやないですかw
ってか、mariさんは復活前のライブを観られてるってのが、超うらやましいんですよね♪

なにはともあれ、mariさんに教えて頂いたお陰で、無事「生DEAD END」を観ることができました。
ありがとうございます!

助っ人ドラマーは山崎慶っていうんですか。
小技の入れ方がイイ感じなんですよね。
メインははポップなバンドなんですか???
DAED ENDとはどんな繋がりなんでしょうねぇ???
でも、彼ならまた見てみたいと思いましたね♪

そうですね。
今日から毎日東に向かって祈りを捧げますw
「また来てくれぇい!」
「今度はワンマンで!!」
「できれば、オリジ…」
ってw♪
Posted by トミー・李 at 2011年02月06日 21:33
こぶろーさん コメントありがとうございます♪

ごぶさたです♪

そうなんですよ。
東京の方では何回かやってますね。
でも、復活後に福岡まで来たのは初めてです。
久しぶりにライブ観て鳥肌たちました♪

Acid Black Cherryのイベントらしくて、
1.BREAKERZ
2.PENICILLIN
3.DEAD END
4.Acid Black Cherry
って順番でした。
思いがけず、PENICILLINまで観れました。
(1曲しか知りませんがw)
片山ではなく、ダイゴのブレイカーズも来てました♪
Posted by トミー・李 at 2011年02月06日 21:42
生DEAD END見れてよかったですねヾ(^▽^)ノ


去年辺りから
80'sバンドに少しずつ
風が向いてるみたいですから、これからもDEAD END見まくって、トミー・李���さんなりのドラムに反映させて下さいネ('◇')ゞ


Posted by j小僧 at 2011年02月07日 09:35
j小僧さん コメントありがとうございます♪

何年越しのお願いやったかわからんくなるくらいの昔からの希望でしたから、純粋にうれしいですよ♪

色々と復活するバンドが増えてますからね。
このまま大きな波になってくれると尚うれしいんですが。
どんどんパク・・・反映させていきたいですね♪
Posted by トミー・李 at 2011年02月07日 23:45
年末の武道館で行われたjackには、モーリーのクリチャー・クリチャーも出てたしネ('◇')ゞ


見に行けなかったけど?!

話し変わって
ラウドネスの30周年ライブが
東京、大阪で決まりました。


ticket発売は、3月5日
ライブは、5月のGW中です。


検討してみて下さいネ
ヾ(^▽^)ノ
Posted by j小僧 at 2011年02月10日 15:11
連コメすいませんm(_ _)m

2/12日広島で
浜田麻里さんの
トリビュートバンドのライブがあるみたいです。


その中に、DEAD ENDの
トリビュートバンドがでるみたいですが?


それって
トミー・李ーさんのバンドですか?


もしそうであれば
ライブ頑張って下さいネ('◇')ゞ
Posted by j小僧 at 2011年02月10日 20:58
片山ブレイカーズ(笑)

Posted by こぶろー at 2011年02月10日 21:29
j小僧さん コメントありがとうございます♪

年末のJACK〜はクリクリ出てたんですか?
モーリー頑張りますねぇw

久々のLOUDNESS情報ありがとうございます♪
東京・大阪はちょっとキツイですが…
そういえば、以前のライブのDVDみたいのは発売予定とかないんですかね??

ちなみに、広島でのライブに出てるというDEAD ENDのバンドは違います!
私は今、仕事が激忙しくてバンドは全然時間がとれないのですよ…
Posted by トミー・李 at 2011年02月10日 22:10
こぶろーさん コメントありがとうございます♪

こぶろーさんでブレーカーズっつったら、コッチかなとw
Posted by トミー・李 at 2011年02月10日 22:12
こんばんは!

ちょっと話題に乗り遅れてしまいましたが・・・。
DEAD ENDのLIVE、行ってきたんですかっ!!?
私はこのLIVEに行けなかった事がすごく残念ですよ〜。(TOT)
対バン相手も好きなバンドだったので、本当に行きたかったんですよ〜。o(>_<)o
主催バンドのAcid Black Cherryのyasu(Vo.)って、DEAD ENDの大ファンなんですよね。
今は活動休止中のJanne Da Arcの曲で、DEAD ENDのパクリ的な曲があったりします。
yasu本人も「パクリ。」って認めてたようです・・・。(笑)

噂(?)の山崎慶さんがどんな叩きっぷりをしてるのか、一度はこの目で確認してみたいですねぇ〜。
トミーさん的には、山崎さんは「アリ」な感じなんですね!?
それなら、ますます興味津津です!!
今度はワンマンでツアーやってほしいです!!
山崎さんじゃなくて湊さんで!!(←えっ?)A^_^;)

そういえばクリクリもツアーやってますね。
相変わらず残業な日々なので、断念するしかないですが・・・。(T_T)
Posted by MIKAN at 2011年02月19日 23:22
MIKANさん コメントありがとうございます♪

前回のコメントを頂いた直後にライブだったんですよ♪

>Acid Black Cherryのyasu(Vo.)って、DEAD ENDの大ファンなんですよね
プロフィールにそんなん書いてありましたね♪
DEAD ENDのパクリって…w
まぁ。好きならしゃーないか?♪

ってか、ライブ以来Acid Black Cherryにハマってしまいまして…w
まさに、対バンのイベントならではなんですが。
毎日youtubeで「Black Cherry」やら「ジグソー」やら聞いてます。
そろそろLIVEのDVD買おうかな…って勢いですww


DEAD ENDの今の助っ人ドラマーさんは「アリ」ですね。
ホント小技が昔の湊っぽいんですよ♪
ただ、キレは湊の方が全然上なんですけどね。
最初は、元ラルクの「sakura」あたりならイイかも?
と思っていましたが、今では「山崎慶」が一番かもです♪
(もちろん、湊以外でってことですが)

ただ、Jack〜の動画と違って、「山崎慶」のスネアの音が実際のライブでは全然カンカンじゃなかったんですよ…
あのスネアが存在感あってよかったのに…
倍音も多かったし、うるさいって話になったのか?
録音された音と、生音の違いなのか?
ようわからんですが、とにかくそれがかなり残念だったんですけどね。
ま。細かい話なんですがww

残業ではしゃーないですが、機会があればオススメです♪
Posted by トミー・李 at 2011年02月20日 18:38
今話題になっている
Acid Black Cherryですが、


ボーカルのヤスがDEAD ENDの影響を受けていて、


今活動の止まってる
Janne Da Arcのドラマーの
Shuji←合ってるか心配O(><;)(;><)O

こちらは、LOUDNESSの
影響受けてますよ。


今のbandで影響を公言するbandが少ない中いいbandだと思いますよ。


V系bandなので
中々影響されてるとは
言わないのが普通と思ってたので、驚きです
(゜o゜;)


Janne Da Arcは、
LOUDNESSの声掛けで
富士急ハイランドコニファーフォレストのハードロックサミットで同じステージに立った経験のある人達ですからネ
ヾ(^▽^)ノ
Posted by j小僧 at 2011年02月21日 19:03
こんばんは。
今日は久々に残業なしで帰宅できました♪

トミーさんがAcid Black Cherryにハマッてるって、ちょっとビックリですよ〜。
実は私、あんまりここでは話題にしませんでしたが、Acid Black Cherry好きなんです!
っていうより、それ以前にJanne Da Arcのファンなんです!
ジャンヌはインディーズ時代から好きで、結構LIVE通ってましたよ〜。
ファンクラブにも入ってましたし。(笑)

j小僧さんのコメントの補足ですが、Shujiは樋口さんとちょっとした師弟関係の間柄です!
Shujiのドラムもかなり良い感じなので、機会があったらジャンヌの曲聴いてみて下さいね♪
樋口さんも以前、「期待する若手ドラマー」にShujiの名前を挙げていたので。(^_^)

そして、山崎慶さんですが、Jack〜の動画見た事ないので全く未知の存在なのですが、トミーさんが「1番かも?」って言ってしまえる程の人なら、ますます気になりますねぇ。
私も本当は、DEAD ENDサポートはsakuraが適任かと思うんですが、トミーさんは山崎派になってしまったんですね?(笑)

なんだかすごーくLIVEに行きたい気分になってきましたよ〜。
来月になれば、少し残業も減るかもしれないので、良いLIVEがないかチェックしてみます!(^_^)
Posted by MIKAN at 2011年02月21日 22:59
j小僧さん コメントありがとうございます♪

今、仕事がスーパー詰ってて、返事遅れてしまいました!
すみません。

Janne Da Arcって全然知らなかったのですが、abcを知ってからyoutubeで見てみました。
ハードロック寄りのヴィジュアル系ってなイメージですね。
(って、全部を聴いたわけではないのですが・・・w)
DrがLOUDNESSの影響を受けてるってるってのも、ハードロック寄りの要因ですかね♪

今活動中止してるってのは残念ですが、
いつ頃がピークだったんですか????
Posted by トミー・李 at 2011年02月26日 22:19
MIKANさん コメントありがとうございます♪

同じく、返信が遅れてしまってすみません!
年度末は毎年仕事が激務になりまして・・・
すみません。

樋口が期待するドラマーにあがってるってスゴイですね♪
*樋口って人をあんまり褒めなかったでしょ?w
再開したら見てみたいですね。

山崎慶がやってる動画はyoutubeにも上がってますが、私が思ってる動画が見当たりません。
Jackじゃなかったのかも?w

いやぁ。
私もsakura派だったし、sakura派は多かったと思うんですが、山崎派に乗り換えてしまいましたww
でも、sakuraがやったらどうなるか?はかなり興味ありますね♪
それを見ないと、本当にどっち派か決めきれないかもですww

そろそろ仕事の都合がつくなら、MIKANさんのライブレポも聞きたい(見たい)ですね♪
(DEAD ENDを中心にw)
ご検討よろしくお願い致します。
Posted by トミー・李 at 2011年02月26日 22:19
MIKANさん *補足です。

MIKANさんのコメントのabcの部分に全く触れてませんでしたw
私は元々ヴィジュアル系もキライではないですよ。
ただ、知ってるバンドはごく少数ですが。

「バンド」として捉えるとあまり興味が湧かないのですが、「ウタモノ」と捉えるとアリになります♪
高校時代は、文化祭用のバンドで「JUSTY-NASTY」「Strawberry Fields」もやりましたし。
当時はビジュアル系なんて言葉はなくて、ビートと呼ばれてました。
(なつかしい…)

「一発で耳に残るメロディ」ってあるじゃないですか?
初めて聞いたのに、すっと頭の中に入って、繰り返されるメロディ。
こういう曲は好きなんですよ♪

で、abcの「Black Cherry」が一発で残ったわけですw
そうなると、「ジグソー」や「SPELL MAGIC」なんかを聞いてみる。
これがまた耳に残る!
って感じで、ホント今でも毎日youtubeでabc見てから寝てますw

MIKANさんJanne Da Arcのファンクラブまで入ってらしたんですね♪
ってか、それだたら、先日のabcとDEAD ENDのイベントを見れなかったのはスーパー残念ですよね…
Posted by トミー・李 at 2011年02月26日 23:11
Janne Da Arc初liveが富士急だったので、live始まった瞬間から、fanの人達の行動に目が行ってしまい肝心のliveperformance見れなかったです。


富士急が2001年辺りなので、その後止まっているので、voヤスさんのスタンスでやっているので?!



因みに、富士急参加メンバーが、Janne Da Arc、CRAZE、樹音、寺田恵子、earthshaker、ラウドネス、等ラウドネスで富士急に苦情が出たliveですからネ(>_<)


当時のJanne Da Arc fanはほとんどコスプレイヤーばかりです。メンバーがラジオで話してからみたいです。
Posted by j小僧 at 2011年02月27日 16:47
j小僧さん コメントありがとうございます♪

またまた、返事遅れてすみません!!!

Janne Da Arcのファンの方ってコスプレ多かったんですか。
Xのライブみたいな感じかな。もっとスゴかったりして???

LOUDNESSの音で苦情ですか。
音デカ過ぎですもんね…w
2001年の話ってことなら、10年くらい前ですね。
私が音楽から一番離れてた時期なんで、そりゃ知らないわけですねぇ。
CRAZEってありましたね。懐かしい。

いつも色々教えて頂いてありがとうございます♪
Posted by トミー・李 at 2011年03月03日 10:21
当時Janne Da Arcはラジオ番組を持っていて、その中で、メンバーの好きなコスプレを言ったのが始まりですm(_ _)m


ミニスカート姿の看護婦
ミニスカポリス
着物姿
レースクイーン等々ヾ(^▽^)ノ


他のfanは、Janne Da Arcのliveが始まると、
Janne Da Arcのfanが
コスプレ姿のまま
ヘッドバンして
live乗りまくるから
周りは目がテン状態
O(><;)(;><)O
Posted by j小僧 at 2011年03月04日 22:26
j小僧さん コメントありがとうございます♪

そっちのコスプレですね。
バンドのメンバーの真似するのかと思ってましたw
なるほど、それはびっくりしますね。
でも、私もファンの方ばっか見てしまうような気がします…
以前Motley Crueのライブを見たときも、後ろでやってるサーカスばっか見てしまいましたしw
Posted by トミー・李 at 2011年03月04日 23:11
話題と違うコメントですが、今回の地震大丈夫ですかぁ〜(>_<)


仕事再開のメドが立たない状態なので、トミー・李���さんの方も充分に気をつけて下さいネ(^^ゞ
Posted by j小僧 at 2011年03月12日 17:04
j小僧さん コメントありがとうございます。

私は福岡なので、地震の影響はないのですが。
あまりの出来事に、ホントびっくりしています。
一人でも多くの方の無事を祈るばかりです。
余震はまだ続くようですので、j小僧さんもお気をつけ下さい!
Posted by トミー・李 at 2011年03月12日 17:26
こんばんは。

地震は想像以上に大変な事になってますね・・・。
深刻な問題が次々と発表されているので、本当に心配です。
これ以上大きな被害が出ない事を祈ります。
そして、被災者の方々には、心からお悔み申し上げます・・・。

こんな時に、またいつも通りの話題に戻るのも申し訳ないのですが・・・。
前回の話題の続きです・・・。

トミーさん、まだabcブーム続行中でしょうか?
確かに、abcって「耳に残るメロディー」が多いですね!
メロディーも良いのですが、ドラムも菅沼孝三さんや淳士(ex.SIAM SHADE)が叩いているのでカッコイイです!

ジャンヌはabcよりはハードな感じですが、こちらも耳に残る曲満載ですよ!(笑)
ちなみに私は1st.アルバム「D・N・A」が好きです♪
それより後になりますが、ドラムのshujiは樋口さんのアドバイスにより26のツーバスやってました。
見た目も音も凄かったですよ!
今はレイジーのサポートとかやってますけどね。

>高校時代は、文化祭用のバンドで「JUSTY-NASTY」「Strawberry Fields」もやりましたし。
文化祭でLIVEですか〜。良いですね〜。
私は高校時代、まさか後々になって自分がドラムをやる事になるなんで、想像すらした事なかったですよぉ。(^_^;)
ところで「Strawberry Fields」って、私は聴いた事が無いんです。
なんか、過去のバンドも色々発掘していくと、良いバンドまだまだありそうですね。
Posted by MIKAN at 2011年03月13日 23:18
MIKANさん コメントありがとうございます。

返信おくれてすみません。

地震は本当に大変なことになっていますね。
最初に映像を見た時にあまりのすさまじさに、言葉がありませんでした。
私もこれ以上、被害が大きくならないよう祈っています。

abcブームはまだ続いてますよ!
地震以来、youtubeで見ることはしていませんが、これを書いている今でも、頭の中では「罪と罰」が流れています♪
レコーディングでは菅沼孝三が叩いてるって話も聞きました!
ライブの動画も色々見ましたが、abcは淳士が一番しっくりきますね。

MIKANさん前回のコメントから、かなりジャンヌダルク押しですね(笑)
ジャンヌダルクでも、yasuが曲作ってたんですかね?
だったら、一発で耳に残るメロディーは多いかもですね!
D・N・Aですか。
ちょっと見てみますね。

しかし、26のツーバスってかなりでかいですよね。
見た目のインパクトはかなりのものだろうな。
タムとかセッティング厳しそうですが…

MIKANさんは、高校時代はバンドされてなかったんですね。
Strawberry FieldsはJUSTY-NASTYと同じような時期だったんですが、1曲だけ結構売れました。
今考えてみると良いかも?ってバンドは結構あるかもですね。
LUNASEAやOUTRAGEなんか、今見るとカッコイイですもん。
当時は全然興味ありませんでしたが(笑)
Posted by トミー・李 at 2011年03月16日 21:45
トミー李さん、秋田は元気に頑張ってます。 日本海側でも そーとー揺れ 1日電気なしの生活を余儀なくされましたが… 仙台の同級生が無事でホッとしましたがライフラインがまだまだ復旧していなくて凄く大変な思いをしています…… ですが 我ら日本人! 強い絆と根性、そして前向きな気持ちで乗り切れる思いを胸に 頑張ります。これからも宜しくでありますm(__)m とりあえず5月にライヴ決定しました。それに向け頑張ります。やっと念願の シャムシェイドのコピーバンド。。色々な想いを胸に……前に進んでいきます。
Posted by キヨシ at 2011年03月25日 21:53
キヨシさん コメントありがとうございます♪

ご無事で何よりです!!
コメントいただけて良かった。ひと安心です。
最近abcにハマってるんですが、Drは淳士かぁ。
淳士といえば、シャムシェイドかぁ。
キヨシさんが好きだったよなぁ〜とか考えてたんですよ!
ホント、色々と大変だと思いますが、ライブをできるってことなら是非とも頑張って下さい!!
しかも、念願のシャムシェイドですか♪
色々と想うところはあるでしょうが、前に進んでいかれるとのキヨシさんを応援しています!
スタジオの様子やライブの様子など、どんな感じでやってるか教えて下さいね♪
Posted by トミー・李 at 2011年03月25日 22:56
ご心配有難いです。日本海側は大丈夫です。ただガソリンや灯油の制限がありそれを求める車の長蛇の列があちこちで見られました。物流も悪く食料不足になり卵や豆腐やパン、など色々物が無くしばらくスーパーなどは閑散としていますが徐々に戻りつつあります。しかし太平洋側沿岸は壊滅的被害で…被災者の皆様に1日でも早い復旧を願っています。 …… さて話し変えましょう、abCにハマりましたか♪ 自分も淳士ファンなので気になっています。まだ音源は買って無く いつものスタジオでたまぁ〜にDVD見てますが 淳士もスゴく楽しそうに叩いている姿が目に入ってきます♪ ブル8もかっこいいですが 色々と活躍している淳士のプレーを見て自分も叩き方を良く真似してます♪ まぁシャムシェイド時代からですけど♪ 勉強になりますよ♪ 因みに自分のドラムセットは友達のブログ、クルマと音楽、酒とオレ と言うドラムの親友のホームページにアップされました。 個人的にグリーをやってまして 秋田県の キヨッチで検索すると日記にオレのドラムセットが載っておりやす。暇なら見ておくんなまし♪
Posted by キヨシ at 2011年03月26日 13:28
始めまして、前からときどき、このブログを通りすがっていた者です。

実は僕もその2月4日のシックスセンスを2階席から観ていました。

これもなにかの縁かと思い、書き込ませていただいた次第です。

当方もドラマーでして、福岡の某ソフビ系バンドで活動させていただいております。

お見知りおきくだされば幸いです。
Posted by TORU at 2011年03月26日 16:52
キヨシさん コメントありがとうございます♪

んー…
やはりテレビで見ているような状況が続いてるですね…
一日でも早く復旧することを願うばかりです。

abcで見る淳士はかなり楽しそうですね♪
ジグソーのPVで叩いている姿とかはカッチョイイです。

ブログ拝見しました!
パールのワインレッドのやつですよね??
正解ですか??
(チェックのシャツ着て叩いてるのはキヨシさんですか?)
私が見た画像で正解だとしたら、かなりテクニシャンなドラマーのセッティングですね♪
キヨシさんかなりのテクとお見受けしました!!
Posted by トミー・李 at 2011年03月27日 00:44
TORUさん はじめまして!!

コメントありがとうございます♪

通りすがって頂いてたとは、ありがたいです。
ってか、更新せなイカンですよね…

TORUさんも、同じライブご覧になってたんですね♪
しかも、ドラマーさんということで、これはかなりの縁ですw
どうぞよろしくお願いいたします♪

TORUさんは最近ライブとかやられてるんですか??
Posted by トミー・李 at 2011年03月27日 00:49
ブログ見て頂きましたか♪ 正解です、オレのセットはワインレッドです、そしてドラムに座ってるのが自分です、若干間の抜けた顔になっとりますがたらーっ(汗)…湊がパールを使ってた色がワインレッドだったので迷わずワインレッドに決定しました♪……後から気付いたのですが パールと言えばワインレッドがスタンダードみたいでした。このセットで生タムを外してロートタムに組み換えすると 当時の湊仕様になりますよ♪スネアも湊が当時使っていたパールのフリーフローティングのアルミシェルを真似して購入、実はそのスネアが自分で初めて買ったスネアで 今も手放さず持ってます♪…最近はカーボンプライメイプルの5半かカスタムレジェンドクラッシック(単板メイプル)がメインスネアになっています、自分はそんなテクニックがあるドラマーだと思ってませんよ、ただ 難しいフレーズがあるとそのフレーズを自分の物にしないと気が済まない性格でしてたらーっ(汗) 結局出来なければ それなりに聞こえる様に自己流にアレンジするんです。まぁドラムに関してはストイックなんだろうか? ヤッパりドラム叩くの好きですから(笑)
Posted by キヨシ at 2011年03月27日 08:42
こんにちは。

こちらも未だ食糧不足やガソリン不足が続いてます。
先週は、東京の水道水が放射能汚染されているというニュースのせいで、天然水のペットボトルがあっという間に売り切れです・・・。
あとは、今後もずっと継続される計画停電が大変ですね。
電車が通常ダイヤで運行されていないので、通勤時間がかかってしまう事とか・・・。
夜、自宅で停電になると、ローソク灯して生活してますし・・・。(T_T)

それでも元気に頑張ってます!
バンド活動は、今月は中止しましたが、来月からまた始動します♪

で、またジャンヌの話題に戻りますが。(笑)
ジャンヌは、ドラムのshuji以外は、みんな作曲してます!
それぞれみんな良い曲だと思いますが、やっぱり耳に残る的な曲はyasuの曲が多いかもしれないですねぇ。(^_^)

LUNA SEAは、ハマる程ではなかったですが、好きでしたよ!
そういえば、INORANのLIVEで湊さんがサポートしているのをyoutubeで発見しました♪

Gravity
http://www.youtube.com/watch?v=nFFoO0el02Q

Care
http://www.youtube.com/watch?v=7GIccFrcN7o

INORANソロですが、GravityはLUNA SEAの曲ですね。
湊さんがLUNA SEAの曲を叩いているのって、なんか感無量です。

こんな時期なので、本当はネット控えなきゃいけないと思いつつ、見てもらいたかったのでつい載せてしまいました。
すいません・・・。
Posted by MIKAN at 2011年03月27日 18:19
間接的にMIKANさん初めまして、MIKANさんは関東エリアですね…… 『自分が無事』という気持ちで自分のドラムが…とか ネタ…お許し下さいたらーっ(汗)…御詫び申し上げますm(__)m…
Posted by キヨシ at 2011年03月27日 21:53
レスありがとうございました。

実はライブは全くしてません^^;

当方のバンドは現在、デビューステージ前にプロモートの下準備や音源などを全部、そろえてしまってから動こうという方針でして、肝心のライブは夏を予定しています。

余談になりますが、あの日のDEAD ENDのステージはDEAD ENDを知らない若い層とファンとの温度差が激しかったですよね^^;

トミー李さんはmixiはされてますか?よかったらマイミク申請させてください。
Posted by TORU at 2011年03月28日 15:25
キヨシさん コメントありがとうございます♪

やっぱ正解でしたか♪
顔はモザイクがかかってましたよ?
シンバルが多いのがイイですよね。
チャイナ3枚もあるしw
以前コメントいただいた、重ねシンバルもありますね。
確かにタム以外、湊の感じそのままですよね。
実にうらやましいw
フリーフローティングのアルミかぁ。
アルミってだけでカッチョイイなぁ…と思う私はミーハーですね。
キヨシさんのこれまでのコメントを見る限り、かなりストイックな方だと思いますねぇ♪
ライブがかなり楽しみですね。
プレイの動画なんかアップする事があったら、是非教えて下さい!

MIKANさんの件ですが、問題ないと思いますよ♪
(私が言うのもナンですが…)
Posted by トミー・李 at 2011年03月29日 00:12
MIKANさん コメントありがとうございます♪

水の話は怖いですよねぇ…
計画停電でローソクは多くなってるでしょうが、今度は火事も心配ですし…
早くもとに戻って欲しいですね。

ジャンヌはyasuだけが曲作ってるわけじゃないんですね。
いくつか聞いた曲は、「yasuが作ったって感じやなぁ」と思ったので、たまたまかもですね♪

INIRANの動画、教えて頂いてありがとうございます。
なかなか面白い動画ですね!
スネアがCSってのが違和感アリですw
時期がわからんですが、プレイは完全に変わった後の感じですね。



Careの2:02くらいの、右手でチャイナを叩く動きは、サイコスケープの時と同じです♪
「細かすぎて伝わらない」でしょうがw
あぁ〜
また湊を見たくなってきました。

MIKANさん色々と大変な環境でしょうが、バンドがんばって下さいね!
Posted by トミー・李 at 2011年03月29日 00:34
TORUさん コメントありがとうございます♪

ライブは全然ですか。
それは残念ですねぇ…

ってか、デビュー?プロモート?音源?って…
TORUさんかなり本格的な臭いがプンプンなんですが、このような「なんちゃってドラマー」のブログでコメント頂いてても良いのでしょうか???
ちょっと心配ですw

あのライブのDEAD ENDは完全にアウェーでしたねw
まぁ。本人達は承知の上なんでしょうけど。
その温度差もイベントの面白さなのかもですね♪
でも、あの若い人達にも「湊」を見てもたらいたかったです。
ちょっとは印象が変わったかも?
なんて言うのは言い過ぎかなw

mixiのアカウントはありますよ!
名前もトミー・李です♪
もちろんマイミク大歓迎なんですが、年に10回くらいしかログインしてないんですよねぇ…
それでも大丈夫ですか??
Posted by トミー・李 at 2011年03月29日 00:45
メジャーレーベルとかには興味ないんですが、当方のバンドは確実に実益につなげていく事が目標なので、かなりプロ意識を高めて下準備していますよ^^

意識はともかくとして、同じドラマー同士ですので仲良くしていただければ幸いです。ドラマー人口は多くありませんから(笑)

あの日、僕も実は湊さんを観たかったです。当方はボンゾ好きですので(笑)

あ、それとマイミクの件、ありがとうございます^^申請させてもらいましたので、承認よろしくお願いします!

押し付けがましくて申し訳ないですが、mixiでたくさん交流させていただけると幸いです(笑)
Posted by TORU at 2011年03月29日 14:31
TORUさん コメントありがとうございます♪

マイミクの申請ありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします♪

プロフィール拝見しましたが、想像以上の経歴でビックリです。
TORUさんスゴイですね!
しかもカッチョイイし!

TORUさんも湊派ですね♪
(ってか、ボンゾ派かw)

mixiは年に20回くらい入るよう頑張ります♪
Posted by トミー・李 at 2011年03月30日 00:01
こんばんは。

最近暖かい日が続いたので、ここ3日間は計画停電がありませんでした♪
あ、でも今また小さい地震が・・・。はぁ〜。(溜息)

INORANの動画は、多分10年位前のものだと思います。
ソロツアーでDVDになってるんですけど、もしかしたら廃盤になっているかも?
「右手でチャイナを叩く動き〜」とか、さすがトミーさん細かくチェックしてますね!
私はただカッコイイ〜って見とれてるだけで、そういう所までチェック出来てませんでした。(^_^;)

私も最近、湊さんのLIVEには行ってないです・・・。
またINORANのサポートあったら、絶対見に行きたいと思ってるんですけどね。


キヨシさん>
謝らなくても大丈夫ですよぉ〜。
こういう時だからこそ、自粛するよりも明るい話題があると良いと思うので。(^_^)
私もブログ拝見させていただきました♪
ワインレッドのセット、カッコイイですね!
重ねシンバルとか、すごく羨ましいです〜。
Posted by MIKAN at 2011年03月30日 23:02
MIKANさん コメントありがとうございます♪

計画停電はしばらく続くそうですから、早く慣れなくちゃいけないんでしょうねぇ。
しかし、余震は慣れろって方が無理ですよね…

あの動画は10年くらい前ですか。
湊って見た目が今と同じですねw

チェックっていうか、DVDは何度も見て目に焼きついてるんで、そういう意味のない部分に反応してしまうんでしょうねw

湊って意外と色んなバンドでやってますね。
JOEほどではないでしょうが。
INORANって今でもソロやってるんですか??
INORANのライブとなると、女性ファンが多いんでしょうね。
ちょっとひるむなぁ…ww

MIKANさん、そろそろライブ観にいかないかんでしょ?w
次は何を観にいかれますか??
Posted by トミー・李 at 2011年03月30日 23:19
いえいえ、大したことはないですよ^^;
カッコよくもないですし><;

経歴の脚色はしてませんが、すごそうに見えるように書いてるだけです(ぇ

もう湊派=ボンゾ派でも良いような気もします(笑)
Posted by TORU at 2011年04月01日 12:30
4月に入りましたね♪秋田はまだまだ朝晩寒くファンヒーターが欠かせません… ドラムを叩けば直ぐ温かくなりますが……ってか汗だくになりますが(笑)
MIKANさんコメありがとうございます。そう言われればこちらも明るい話題で盛り上がっていきます♪ 重ねシンバルは淳士の影響で自分で思考錯誤した結果、こんな感じになりました♪音は自分で言うのもなんですがカナリ気に入っておりやす♪ 今後また違う重ねシンバルを考え中であります♪
Posted by キヨシ at 2011年04月02日 06:02
TORUさん コメントありがとうございます♪

大したことありますよ。
いや。ホントに!

確かに湊派=ボンゾ派でもいいですねw
Posted by トミー・李 at 2011年04月02日 18:04
キヨシさん コメントありがとうございます♪

福岡でも朝晩はまだまだファンヒーター要りますよ。

できる人から明るい話題で力を出していきましょう!
Posted by トミー・李 at 2011年04月02日 18:05
お久しぶりです(^-^)

震災後ナカナカメールできずですいません(*≧m≦*)

今見たらトミー・李さん
mixiやってるんですかぁ〜(*≧m≦*)


自分もmixiやってるんでマイミク申請お願いします。

テカ申請しました(≧∀≦)もし迷惑であれば申請却下で結構ですので、お考え下さいネ(^^ゞ


Posted by j小僧 at 2011年04月09日 21:57
j小僧さん コメントありがとうございます♪

このコメント見る前に、mixiからのメッセージを見たので、既にそちらに返信してましたw
入れ違いで私もマイミクの申請を出したのですが、どうもうまくいってないっぽいですねぇ…
明日、もう一度確認してみます!

j小僧さんは震災の影響はどうですか??
重大な影響はないようにお見受けしましたが??

Posted by トミー・李 at 2011年04月09日 22:14
マイミク申請はうまく終了しました(^o^)

震災の影響は
それほどでもないので
大丈夫です(^o^)

今後も宜しくお願いしますm(_ _)m
Posted by j小僧 at 2011年04月09日 22:49
j小僧さん コメントありがとうございます♪

マイミクうまくいったみたいですね。
良かったです。
どうぞよろしくお願いします。
年に25回は入るようにします♪

j小僧さんには震災の影響が大きくなくてなによりです。
またこれからもライブ情報など、色々と教えて下さい!
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします♪
Posted by トミー・李 at 2011年04月09日 23:24
こんばんは。

確かに、湊さんって10年前も今も見た目はあまり変わらないかもしれませんね。
ただ、体重の変化はあるように思いますが・・・。(笑)

INORANは現在でもソロ活動してますよ!
今月末頃にLIVEがあるようですが、残念ながらドラムは湊さんじゃないですね・・・。
INORANのLIVEは1度だけ行った事がありますが、やはり女性ファン多数なので、男性が1人で行くにはちょっと勇気がいるかもしれませんね。
でも私も、男性ファン多数のLOUDNESSに1人で乗り混んで行ってますから。(笑)

実は昨日、LIVEに行く予定だったのですが風邪を引いてしまって、渋谷まで出かけたものの、やっぱり無理だと断念・・・。
でもせっかくここまで来たんだから、いつもは通らないJRの連絡通路を歩いて、岡本太郎の壁画「明日の神話」を見に行ってみました。
初めて生で見たのですが、壁画の大きさと強烈な色彩&絵のインパクトに圧倒してしまいました!
水爆の炸裂の瞬間をテーマにしたものらしいですが、ちょうど今このご時世にこの壁画を見る事が出来て、なんか感慨深かったです。
原発は未だに不安ですが、奇跡の復活を心から願ってます。o(>_<)o

キヨシさん>
新しい重ねシンバルが完成したら、是非また紹介して下さいね♪
Posted by MIKAN at 2011年04月10日 22:35
MIKANさん コメントありがとうございます♪

湊って太りました?
全然気付きませんでしたw

INORANは今でもやってるんですね。
男一人で行くのは相当な勇気が必要かなと…
湊がドラムだから!とかの理由がないことには、かなり厳しいですねw
LOUDNESSに単独参戦のMIKANさんは勇気がありますね。
私には無理です…w

ライブ行く予定だったんですね?
残念でしたが、誰のライブですか???
岡本太郎の絵は私も見ました。
ほんとデカイですよね。
テーマは知らなかったです。
この時期にそういうテーマの絵を見たってのも、なんか運命的なものがあるのかもしれませんね。
もう震災から1ヶ月ですが、原発はまだまだ見通しがたってないですからねぇ…
見通しでも立てば少しは気持ちも違うのでしょうが。
Posted by トミー・李 at 2011年04月11日 21:55
こんばんは。

まだ体調不良が続行中です。
始めは風邪だったはずですが、もしかしたら今は花粉症に移行してる可能性も??
鼻水ズルズル・・・。ドラム叩くのが息苦しいです。(T_T)

この前、断念したLIVEは「DASEIN」です。
元マシンガンズのドラマーが在籍してるバンドなので、行きたかったんですけどねぇ〜。
まぁ、またそのうち・・・。

そういえば、今日は鼻水垂らしながらも、岡本太郎展に行ってきました!
強烈な絵やオブジェ(銅像?)が満載で、楽しかったです♪
Posted by MIKAN at 2011年04月24日 22:08
MIKANさん コメントありがとうございます♪

具合悪いの続いてるんですね…
鼻水ズルズルでは、集中してドラム叩けないですよね。
画的にはイイかもですがw
でも花粉症だったら辛いでしょうねぇ。
ちょっと長引いてるのが気になりますね…

DASEINですか?
完全に初耳です、マシンガンズのドラマーですか。
そらMIKANさんとしては、見たかったでしょうね。
しかし、相変わらずマニアックなバンドもご存知で♪

岡本太郎展ですか?
そんなんあってるんですね!
なんだか面白そうですねぇ。
そういうのって実際に生で見てみると、色々と感じるものがありそうです。
久しぶりに都会がうらやましいです…w

MIKANさんの具合が良くなるよう願ってます♪
Posted by トミー・李 at 2011年04月24日 23:12
お久しぶりです。バンドやってますか?もしそこそこ時間があるなら小じんまりした機材で音だしとかしませんか?単なる音だしということで。
Posted by 石松 at 2011年04月26日 19:09
石松さん コメントありがとうございます♪

最近バンドは全然やれてないです・・・イイですね!
是非やりたいです♪
去年の11月以降完全にブランクになってるので、自分がどれくらいグダグダになってるか確認してみたいですw
Posted by トミー・李 at 2011年04月27日 13:14
こんばんは。

風邪か花粉症なのか不明のまま、ようやく鼻水が治まってきました。(笑)

相変わらずマニアックなバンドが好きですが、最近またちょっと気になるのがあります。
「我孫子神音会」っていうバンドなんですが、リーダーがレディースルームのGEORGEさんらしいんです。
わりと地元で活動しているので、LIVEに行ってみようかと思ったのですが、ちょっと1人で行く勇気が湧かず・・・。(^_^;)
LOUDNESSは1人でも行けるんですけどね。(笑)

そういえば一昨日LOUDNESSのLIVEでした。
用事があって行けなかったんですけど、どんな感じだったでしょうね〜?

前回の話題に戻って岡本太郎展ですが、東京で2ヵ月間限定でやってます。
GWまでで終了になってしまうので、見逃さないように頑張って行ってきました。(^_^)

「太郎のことば」っていうおみくじ的なものがあったのですが、私はこんな言葉を授かりました。
『歓喜は対決や緊張感のないところからは決して生まれてこない。』です。
これからLIVEに向けて頑張りたいと思っている時だったので、すごく励みになるありがたい言葉でした。(*^_^*)
ちなみにLIVEはまだまだ先・・・。秋頃になってしまいそうです。(爆)
Posted by MIKAN at 2011年05月03日 23:31
MIKANさん コメントありがとうございます♪

「我孫子神音会」って初めて聞きましたが、ジョージがやってるんですね!
ってことでちょっと調べてみたんですが
ジョージがピンでギター持って歌ってる動画しかみつかりませんでした。
ホントはバンドなんでしょうが。
実際はどんな感じなんでしょうね。

MIKANさんの、LOUDNESSは一人で行けるけど、ジョージのライブには一人で行けないってのは、気持ちわかりますww
危険ですwww

最近はMIKANさんもLOUDNESSを見てないですよね?
ちょっと寂しいですね。

>歓喜は対決や緊張感のないところからは決して生まれてこない。
これはイイですね!
私も「なるほど」と思ったので、覚えておきます♪
ライブ秋ごろですか?
待ち遠しいですねぇ♪
練習は進んでますか???
Posted by トミー・李 at 2011年05月07日 22:37
5/1のLOUDNESS LIVEは、special guestも出てきてその為live start30分押しで始まりました。


special guestは、
タッカンをこの世界に紹介した人、唯一SUZYと言える人、


ムッシュこと

かまやつひろしさんです。


30分押してる時に
マークンがベース暗譜してからlive startです。


liveは、今まで以上に
熱く、(笑)もあるlive
でした。


ムッシュが出たこともあり
会場からはSUZYコールまで
それに対して
タッカンは
誰がSUZYヤァ〜と言い返す有り様(笑)


MCで二井ちゃんから
一言


秋頃には、ここの会場の10倍の会場でliveしますと言ってました、これって武道館の事かなぁ〜?

みんな秋頃の期待をしながら、次のlive待ってます。
Posted by j小僧 at 2011年05月08日 00:08
j小僧さん コメントありがとうございます♪

ちょうどMIKANさんのコメントで、LOUDNESSのライブはどんなだったんだろ?
ってな話をしていたところでした♪

高崎とかまやつひろしって関係あったんですか????
完全に初耳でしたw
さすがj小僧さんですね。
いや。マジで。

今回のライブは普段とは違った楽しいライブだったんですね♪
ってか、ホントに武道館だったらスゴイですね。
DVDにもなるでしょう。
見たい!
(って決まったわけでもないですよねw)

何か情報出てきたら教えて頂けるとありがたいです!
いつもありがとうございます♪
Posted by トミー・李 at 2011年05月08日 00:22
タッカンがこの世界に入ったのは、LAZYがアマチュアコンテスト(ヤマハポプコンみたいなやつ)に出演してグランプリは取れなかったものの、当時審査員でいた、かまやつひろしさんから、「東京でやってみないか?」と声かけられたのが、始まりです。


当時のLAZYメンバーは、
スージーこと高崎晃
ポッキーこと井上俊次
ファニーこと田中広之
ミッシェルこと影山ヒロノブ
ディビーこと樋口宗孝


この5人が関西から
東京に上がってきて
LAZYとして活動して
後にLOUDNESSに繋がっていきます。


今LOUDNESSは、昨日から全米tourに入りました、5月6月かけて廻ります。
Posted by j小僧 at 2011年05月08日 03:54
j小僧さん コメントありがとうございます♪

LAZYって、そういうきっかけでデビューしたんですね。
なるほど。
LOUDNESSかまやつってのが直接結びつかなかったですが、LAZYの音楽業界入りのきっかけと考えれば、かまやつひろしがでてきても違和感はないですね。
ためになるLOUDNESS講座でしたw

LOUDNESSって今でも海外で人気あるようですね。
全米ツアーなんて、昔は夢だったんだろうけど。
今は目標って感じですもんね。

しかし、j小僧さんホント色々ご存知ですね!
私は色々教えていただけるので超ありがたいです♪
Posted by トミー・李 at 2011年05月08日 13:14
今も多くの日本人バンドが全米だったり全英だったりしてますが、初めて海外に出たバンドは、必ずと言っていいほど、海外メディアから


あなた方は、LOUDNESS?ですかと訊かれるそうです。


そこで、LOUDNESSの影響力を知るバンドがほとんどだそうです。



LAZYはデビューの時
HR/HMできると思ったら、アイドル路線と言われてかまやつさんを少し恨んだみたいです。
Posted by j小僧 at 2011年05月08日 14:06
j小僧さん コメントありがとうございます♪

なるほど。
LOUDNESSの知名度はまだまだあるんですね。
これまでやってきた事のすごさがわかるエピソードですね♪

LAZYって完全にアイドルだったようですもんねw
それでも売れたってのがすごいですが。
Posted by トミー・李 at 2011年05月11日 14:32
LAZYは今年7/13日に、new single releaseです。
アニメ映画の主題歌です。
original memberは3人になってしまいましたが、support member2人入れて活動してます。

今年関西(大阪)でliveもやったみたいです。


LOUDNESSのAmerica tourは、今月一杯で、6月からrecording再開
そして二井ちゃんは、
X.Y.Z→Aのliveと続きます。


Posted by j小僧 at 2011年05月11日 21:31
j小僧さん コメントありがとうございます♪

遅くなってすみません!
LAZYって活動してるんですね。
全然知りませんでした。
昔のアイドル路線ってわけじゃないですよね???w
高崎がどんな感じでやってるのか?
怖いもの見たさってこういう時に感じるんだろうな…

LOUDNESS、色々頑張ってるんですねぇ。
活発だなぁ。
以前だったら、他のバンドと掛け持ちなんてありえなかったですけど。
時代ですね。

いつも情報ありがとうございます♪
Posted by トミー・李 at 2011年05月13日 10:07
高崎さんは、LAZYの時は、だいぶリラックスしてやってますョ(・∀・)


LAZYの時は、井上さんが引っ張ってるのでその中でいい感じに力抜いた感じですョ(・∀・)


二井ちゃんのX.Y.Z→Aは今年で12年目に突入です。

結成当時は、二井ちゃんは歌う場所が無く、HR/HMシンガーを辞めようとした時に、メンバーのファンキー末吉さんが(無いのならその場所作ってやるよ)

この一言でX.Y.Z→Aができました。


当時メンバー全員の母体のバンドが無い状態


ラウドネスは、第4期
筋肉少女隊は、解散
爆風スランプは、活動停止

この中でX.Y.Z→Aが
活動開始です。


Posted by j小僧 at 2011年05月13日 18:47
こんにちは。

我孫子神音会については、私もネットでちょっと検索してみましたが、どんな感じの曲なのかとか、イマイチ分からないですねぇ〜。
ですが、今、震災チャリティーツアー中です!
来月、福岡でもLIVEがあるみたいですよ♪

ちなみに、以前のツアータイトルで「春のセクハラ祭り」というのがあったんですが、一体何をやってるんでしょう?(笑)
X.Y.Z→Aでの二井原さんも下ネタ連発ですが、それ以上だったりするんでしょうか・・・。(^_^;)
そういえば、X.Y.Z→Aも暫く行ってないなぁ〜。(遠い目・・・。)

私のバンドの方は、LIVEでやる曲をほぼ決定させてきました!
残念ながら、モトリーの曲は除外されてしまうんですけどね・・・。
秋まで長いようでも、バンド練習は月1だけなので、あっという間な感じがします。
なんとか頑張りたいと思います!!

j小僧さん>
5/1のLIVE、楽しかったみたいですね♪
色々情報ありがとうございます!
Posted by MIKAN at 2011年05月15日 19:12
j小僧さん コメントありがとうございます♪

返事遅くなってすみません!

LAZYって高崎がひっぱってたのかと思ってました。
違うんですね。
これは意外。
高崎って人の言うこと聞くんですねw


X.Y.Z→Aの話も初耳ですねぇ♪
そういうことでしたか。
ファンキー末吉って当時からハードロック系のバンドと色々面識あったんですかね?
私は最初「なんでファンキー末吉?」って思ったんですよね??

Posted by トミー・李 at 2011年05月17日 00:49
MIKANさん コメントありがとうございます♪

んー。
二井原の下ネタがどれくらいのものかわかんのですが…
ジョージが「セクハラ」って言うくらいだから、やはり危険ですよねw
でもなぜかレディースルームって女性ファンが圧倒的に多いんですよね。
これは不思議。
しかし、ホントどんなことやってるんでしょうねぇw

曲が決まりましたか!
モトリーが外れるってのは超残念です(それは私の問題かねww)
月1回となると、練習できるはあと何回かですね。
是非ともがんばって下さい!

で、曲は何になったんですか???
Posted by トミー・李 at 2011年05月17日 00:53
当時(爆風スランプ)の時は、HR/HMを否定する人でした。元々Jazz フュージョン畑の人で色々セッション中心の人でしたから、そんなもの直ぐ出来るは程度に考えてたみたいです。


実際やってみて難しいのがわかり、その上で今は、オールラウンド何でもやってます。


特に樋口さんは叩きづらいみたいですよ。


09年に樋口さんのドラムセットを叩く時あったのですが、live終わりにファンキーさんが一言


天国にいってまで
ワシやコウゾウを苦しめんでくれと言ってました。


ドラムセットはSLY時代の本物です。コウゾウは菅沼孝三さんです。
Posted by j小僧 at 2011年05月17日 11:44
j小僧さん コメントありがとうございます♪

返信が遅くなりましてすみません。

なるほど。
確かにJAZZやフュージョン系の人に、そういう感覚があるのはわからないでもないですね。
菅沼孝三との絡みが多いのも私としては結構違和感あったのですが、ファンキー末吉と同じような感じなんでしょうかね。
そういえば、樋口のセットって今どうなってるんでしょう??
全部誰かが使ってるのかな??
こういうマニアックな情報はj小僧さんに聞いてみるのが一番ですよねw
ホントいつもありがとうございます♪

Posted by トミー・李 at 2011年05月23日 16:11
こんばんは。

地デジ対策のため、やっとTV購入しました!
明日届く予定なのでワクワクです♪
早く新しいTVで、DEAD ENDやらLOUDNESSのDVDを見まくりたいです!(^o^)

返事が遅れましたが、私のバンドは今のところ、6曲やる予定で練習してます。
ラット・ガンズ・オジー・ホワイトスネイク・ポイズン・ハロウィンです。
2バス!?って思われそうですが、1バスでも出来そうなのを選曲してもらってます。(^_^;)

モトリーが外れるのは、私も本当に残念なんですよ〜。
外れた理由は、ギターさん達がチューニング変えるのに手間がかかるという事なんですが・・・。
まぁ、またいつか機会があればやってみたいと思うんですけどね。
Posted by MIKAN at 2011年05月28日 00:07
樋口宗孝さんの
ドラムセットは

樋口さんの弟子たちが
使ってるのと

東京にある
樋口ミュージアムにありますよ(^o^)


ファンキーさんを苦しめた
ドラムセットは

SLY時代ので
今は、弟子の
加藤剛志さんが所有してます。


Posted by j小僧 at 2011年05月28日 16:18
樋口宗孝さんの
ドラムセットは

樋口さんの弟子たちが
使ってるのと

東京にある
樋口ミュージアムにありますよ(^o^)


ファンキーさんを苦しめた
ドラムセットは

SLY時代ので
今は、弟子の
加藤剛志さんが所有してます。

Posted by j小僧 at 2011年05月28日 16:19
MIKANさん コメントありがとうございます♪

テレビ購入されましたか。
私も考えてるんですよねぇ。
32型が安いなぁと。
ニューTVでのDVD三昧楽しみですね♪

6曲で6バンドってバラエティに富んでますねぇ♪
これは結構大変でしょう。
6曲ともクセや感覚が違うドラムってことになりますからね。
ガンズとハロウィンてドラムの感覚全然違いますもんね!

モトリー残念ですね。
勝手に私の中で盛り上がってたんですが…ww
1音下げなんで、ライブ中にチューニング変えるのは大変ですもんね。

でも、まずはライブの成功に向けて頑張って下さい!
応援してます♪
Posted by トミー・李 at 2011年05月29日 15:04
j小僧さん コメントありがとうございます♪

樋口ってそんなに弟子がいたんですか?
知らなかったなぁ。
SLY時代のドラムは加藤剛志って人がもってるってお話でしたねぇ。

ってか、樋口ミュージアムってなものあったんですか!????
かなり行ってみたい。
Posted by トミー・李 at 2011年05月29日 15:05
樋口ミュージアムは、LAZYで
デビューしてから
LOUDNESSオリメン戻った頃
までの機材だとか、当時のPV等流れてますよ
(^-^)


樋口さんが作っていた
カレーとかも食せますよ。

営業時間が少し遅いのが難点と言えば難点
(*≧m≦*)



平日が夕方openで
週末土日は、午前中からopenです。


自分も行けてないので
行ければと思います。
m(_ _)m
Posted by j小僧 at 2011年06月07日 21:20
お久しぶりです。音だししようと言いながら中々時間が無くて連絡出来ずにすみません。まあ、長い目で行きたいと思いますんで宜しくお願いします。

音だし以外にもいろいろお話したいですし。下ネタも織り交ぜながら(笑)。
Posted by 石松 at 2011年06月08日 19:07
j小僧さん コメントありがとうございます♪

樋口ミュージアムはホント行ってみたいですねぇ。
機材が見れるってかなり興味あります♪
今後の「行くぜ!リスト」に入れておかねば!ですね。
*カレー大好きですしww

相変わらずj小僧さんスゴイ情報量です!
ゴイスーです♪
Posted by トミー・李 at 2011年06月09日 00:14
石松さん コメントありがとうございます♪

いえいえ。
私も夏祭りの準備で大忙しの毎日になっていますから・・・
時間がとれるとすれば、早くて8月末か9月上旬って感じです。
どうせなら、半日くらい時間をとってゆっくり話したいですもんね。
下の話もご希望ですしw
こうやって、たまに連絡を頂けると安心です。
また、連絡下さい♪
Posted by トミー・李 at 2011年06月09日 00:21
こんにちは。

トミーさん、TVの購入は32型で検討中ですか?
私は32型を買いましたが、なかなか良いサイズだと思いますよ!
今はとりあえず、ビデオをDVDにダビる作業とか頑張ってます。(笑)
ビデオプレーヤーが無くなってしまったら、過去のLIVEビデオとか見れなくなってしまいますからねぇ。(^_^;)

そんな事より、ドラムの練習をしなければいけないのですが・・・。
LIVEでやる予定の6曲はそれぞれ違うバンドの曲なので、確かにクセや感覚はバラバラですが、完コピを目指してる訳ではないので、適当に、自分なりに叩いてます。
なにしろ初めてのLIVEなので、自分に出来る限りの事をやるだけで精一杯です。(>_<)
まぁ、どうなる事か・・・。今後の展開が、自分自身でも楽しみです。(笑)
Posted by MIKAN at 2011年06月19日 13:53
MIKANさん コメントありがとうございます♪

やっぱ32型が一番お得のようですし♪
早く買わないと、我が家ではテレビが見れなくなってしまいます…w
ビデオ→DVDって私もやりたいのたくさんあります。
既に、ビデオ再生の機器が手元にないですが。
なので、Psychoscapeはビデオ持ってるのにDVD買いましたもん。

確かに自分なりに叩くのがイイですよね。
リラックスできますし♪
とにかく後悔しないよう、ドラムの練習頑張って下さいね!

*私も再始動に向けて少し動き始めました♪
 今度はLADIESROOMをやりたいなぁと考え中です。
Posted by トミー・李 at 2011年06月19日 16:50
超ご無沙汰しております。我が家のテレビは42型のレグサ゛と同じDVDRを購入でリンクさせて使っております。 所で先月地元の飲み屋さんでライブした映像をYouTubeに載せてもらいました。ボーカルが急遽出られなくなり代役でオレの弟で半音下げでライブを決行いたしました。念願のシャムのコピーバンドでした。YouTube-K-ismで検索、携帯だとGoogleモバイルで見れるはず。暇ならご覧下さいm(__)m 下手ながらそれなり!?にやっております。
Posted by キヨシ at 2011年06月26日 21:52
キヨシさん コメントありがとうございます♪

キヨシさんは42型ですか。
かなりうらやましいですねぇ〜
ってか、早く買わなければテレビが見れなくなる・・・

動画見ましたよ!
念願のSIAM SHADEでのライブおめでとうございます♪

で。
ヘタながらって、またまたご謙遜を。
ドラムソロまでやられてるじゃないですかw
ぶっちゃけウマイです♪
ドラムソロのハイハットを絡めたスネアのフレーズとかおしゃれですよね!
私もそういうの好きでができません…w
左腕を上げてスネアを叩くフォームは、淳士な感じですね。
右のチャイナの下にあるチャイナっぽい音がしてっるのは、重ねシンバルですか???
オクタゴン??

Posted by トミー・李 at 2011年06月26日 22:50
ご覧になって頂きありがつ♪ チャイナの下にセットしている重ねシンバルはボトムがパイステシグネイチャーの割れたシンバルを知人から8角形にカットしてエッヂ部を滑らかに削りその上にジルジャンのピギーバックを乗せた重ねシンバルでございます。まぁ自家製かな?(笑)
Posted by キヨシ at 2011年06月27日 10:30
キヨシさん コメントありがとうございます♪

やはり、そうでしたか。
以前コメントで教えていただいたやつですね!
音もルックスも結構な存在感ありますね♪
キヨシさんのセットは金物が多くてイイですね。
私もそういうの大好きです♪
Posted by トミー・李 at 2011年06月28日 00:49
こんにちは。
もう梅雨明け・・・。今年の夏は長そうですね〜。
節電の夏を乗り切らなければ・・・。(>_<)

ビデオ→DVDダビング作業ですが、まだ続行中です。(^_^;)
でも、結構ダビング出来ないものが多いんですよねぇ。
コピー禁止になってるものって、やっぱり制御されてしまって、ダビング出来ないんです。
なんか悲しいですね・・・。(T^T)

トミーさんはPsychoscapeのビデオとDVD両方持ってるんですね!さすがです!
ビデオ、例え見れなくなっても、想い出の品ですよね〜。
ところで地デジ化、大丈夫ですか?
もうかなり期間が追い込まれてますよ!(笑)

LADIESROOMのコピバン、早く本格的に始動出来ると良いですね♪


キヨシさん>
YouTube見ましたよ!上手いですね♪
ドラムソロ、気持良さそうに叩いてるのが、すごく羨ましかったです!
Posted by MIKAN at 2011年07月10日 19:21
東北は今日梅雨明けしたみたいです。今日は32度…只今現場の2階でフローリング張りをしておりますが汗が吹き出してとまりまシェーンたらーっ(汗) 皆様 熱中症には気を付けて仕事をしましょうたらーっ(汗)… MIKANさん、見てしまわれましたか……お恥ずかしい限りですたらーっ(汗)……が気持ち良く叩けました♪ 昨日は親友ドラマーと朝9時から午後3時まで好きな音楽かけながら地元の施設で叩いてそれからお互いにドラムソロを交互に叩いて遊んどりましたが朝も早よからで疲れがたらーっ(汗)… でもとても楽しかったです。その画像は親友のブログにYouTubeにアップされそうです。
Posted by キヨシ at 2011年07月11日 12:39
キヨシさん コメントありがとうございます♪

32度の現場ってかなり過酷ですね…
熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さい!

なかなか楽しそうな事やられてますねぇ。
しかも9時〜3時ってのはスゴイw
動画アップされたら教えて下さい♪

Posted by トミー・李 at 2011年07月12日 10:34
トミー李さん コメありがとうございます。すでに親友ドラマーが動画アップしてるみたいですたらーっ(汗)パソコンからしか見られないかもです YouTube-TheBurnish110で検索してみて下さい。ドラム、車、色々あって楽しいかもです。
Posted by キヨシ at 2011年07月12日 21:59
こんにちは。

あれ?前回書き込みしたんだけど、消えてるかも??
ネットの調子が良くなかったのかしら??(謎)

ちなみに何を書いたかというと、TAIJIの事件が残念だった事とか、あと、キヨシさんの動画見ましたよー!って書き込みをしてました。(^_^;)

今日も暑いですねぇ。早く夏が終わってほしいです・・・。(>_<)
Posted by MIKAN at 2011年08月07日 11:50
キヨシさん コメントありがとうございます♪

すみません!!!
完全にコメント見逃してました!!!!

動画見ました♪
お二人ともスゴイですねぇ〜
ソロができるってのは、ホントすごい。
動画はBEAT ITのコピーなんかもあって面白いですね♪
しかし、こういう環境でやれるってのはうらやましいです。
しかも、イイ感じのライバルがいるってのが更にいいですね。
私は最近、全然ドラム叩いてないですからねぇ…
久しぶりにやりたいです!

Posted by トミー・李 at 2011年08月07日 23:51
MIKANさん コメントありがとうございます♪

すみません。
7月10日のコメントですね!
見逃してました!!
すみません。

TAIJIのコメントは確認できなかったのですが・・・

ビデオからのリッピングはガードを外すのが難しいんですかねぇ???
ちょっとネットで調べてみましたが、DVDより難しいみたいですね…

テレビですがが、完全に地デジ難民になってますw

と、ここまで書いて気付いたのですが、
MIKANさんに頂いたコメントって、やっぱ一つ消えてるのかも??
TAIJIの件って17日なんで、それ以降にコメントされたってことですよね??
Posted by トミー・李 at 2011年08月07日 23:57
こんばんは。

前々回のコメントって、やっぱり消えてたんですね。
でもまぁ、たいした事書いてなかったので、全然問題なしです。(^_^;)

未だ地デジ難民継続中でしょうか?
TVの無い生活っていうのも、たまには良いかもしれませんけどね。(笑)
ネットさえあれば、色々情報が入手できますし。
もしかしたら、TVよりもネットが無い生活の方が困るかも??

そういえば、DEAD ENDの東名阪ツアーが決定しましたね!
平日なので多分行けないと思いますけど・・・。(T_T)
Posted by MIKAN at 2011年08月20日 21:53
MIKANさん コメントありがとうございます♪

どうやら、消えてるみたいです・・・
残念です。

私は未だ地デジ難民継続中ですw
正直、このままでも問題ないかも?って感じになってきましたww
たまに、見たい番組があるのが残念ですが。
でも、情報はネットでかなり集まりますしね♪

DEAD ENDのツアー決まったみたいですね。
MIKANさん行けないんですか??
今の仕事は結構お忙しいんですね。
最近、ライブレポ全然ないですもんねw
たまには、行かれてますか???
あと、バンドの練習の方はどうですか??♪

Posted by トミー・李 at 2011年08月22日 00:52
お久しぶりです('◇')ゞ

DEAD ENDはツアー発表されてますね。


携帯からもチェックできるように、DEAD ENDモバイルHPもあるので、あげときますね(^-^)v


携帯モバイルアドレスは
www.dead-end.jp


この前のライブでは
新曲も披露したみたいですからDEAD ENDこれから楽しみです。
Posted by j小僧 at 2011年08月26日 21:18
j小僧さん コメントありがとうございます♪

少しご無沙汰ですね!
今回も情報ありがとうございます♪

ワンマンなんでしょうが、残念ながら福岡までは来てくれなかったですね・・・
気になるのは、ツアーに参加するドラムですがw
j小僧さんご存知ですか???

*ちなみに今回教えていただいた公式サイトは、以前にあった↓とは別ですかね??
http://www.deadendofficial.com/
以前からの方は、全然更新されてないみたいですし・・・

Posted by トミー・李 at 2011年08月27日 00:28
今のやつは、チョクチョク動いてますよ('◇')ゞ


ツアー情報も載ってるし
大丈夫だと思いますよ
(^-^)v
Posted by j小僧 at 2011年08月27日 00:42
j小僧さん コメントありがとうございます♪

そうですね。
今回教えていただいた方を見ているのが良いですね♪
いつも色々と教えて頂いてありがとうございます!
Posted by トミー・李 at 2011年08月27日 10:09
こんにちは。

この頃ずっと仕事が忙しくって、よく考えてみたら、本当に本当にかなり長い間LIVEに行ってないんです。(T_T)
しかも、LIVE行くのを諦めて残業してるのに、タダ働き・・・。(号泣)

本当だったらもう我慢の限界って感じですが、震災の影響とかで世の中大変なご時勢ですから、もう仕方がないと諦めるようにしてますけどね・・・。
なので、LIVEに行くのは我慢するとしても、せめて自分のバンドだけは楽しみたいなぁと思ってます!

で、バンド活動はどうなってるかというと、当初は夏にLIVEをやる予定でしたが、今更曲を変えたりとかしてゴタゴタで、また予定は先延ばしになってしまいました。(^_^;)
ですが、バンド練習後は毎回飲みながらミーティングで、「LIVEの時の衣装はどうする〜?」とか、「どんなパフォーマンスする?」とか、みんなかなり妄想入りまくりです。(笑)
実際にはどうなってしまうか分かりませんが、早くLIVE実現させたいです♪
Posted by MIKAN at 2011年09月04日 16:13
MIKANさん コメントありがとうございます♪

サービス残業全開なんですね・・・
それはたまらんなぁ・・・
LIVEは平日が多いですしねぇ。

ご自身のバンドは、ホント楽しみたいところですね。
ってか、かなり楽しんであるようですね♪
LIVEの衣装とかを色々話している時って楽しいですよね。
もしかするとLIVE本番より楽しいかもw
デビューする日が待ち遠しいですねぇ!!
日程とか決まったら即連絡下さいね♪

*で、曲は何に変わったんですか??
Posted by トミー・李 at 2011年09月04日 23:39
ご無沙汰しております。今月号のドラムマガジン…待ちに待った淳士特集♪
表紙も淳士です♪
ついにこの日が♪記事がテリーボジオ並みの記事だとか おまけに淳士が叩いているCDも付録付き…保存用と読む用で2冊買います… もし本屋に寄る機会があらば立ち読みしてみて下さい。
Posted by キヨシ at 2011年09月14日 06:08
キヨシさん コメントありがとうございます♪

淳士特集ですか?
特集したうえにCDまで付いてるとは、まさにキヨシさんのための号じゃないですか!w
にしても、読む用と保存用ってスゴイですね。
アイドル並の扱いですね♪
タイムリーなことに、昨日ABCの動画見てましたし、これは気になりますね♪
チェックしてみます!
Posted by トミー・李 at 2011年09月15日 23:38
おはようございます。
ええ、正にオレの為の号であります。CDは新しいブル8の カモン〜メガトン未来! のドラムとベースだけのトラックと後は淳士のショートドラムソロが入ったトラックが6トラック位入って後は他の色々な人のが… しかしオレは淳士のトラックしか聴いておりやせん。 オレにとっては為になるCDでした。ヤパ カッコイイ淳士でした。
Posted by キヨシ at 2011年09月16日 07:02
おはようございます('◇')ゞ


今日は、渋谷OーEASTに
X.Y.Z→Aが出演する
event liveに参戦してきます(^o^)


ドラムのファンキー末吉さんの
死に物狂いのドラム見てきますネ(^-^)v

ここでは、中々名前が上がらないドラマーですが、
オールジャンル何でも叩いて
こなせるドラマーですので
見て勉強してきます。
(^-^)v
Posted by j小僧 at 2011年09月16日 10:13
キヨシさん コメントありがとうございます♪

「淳士のトラックしか聴いてない」ってところがイイですねw
キヨシさんの絶対的なアイドルなんですねぇ。
私でいうとトミー・リーや湊ってことになるなぁ。
好きなドラマーがいるってのはイイですよね♪
Posted by トミー・李 at 2011年09月17日 23:31
j小僧さん コメントありがとうございます♪

確かにファンキー末吉はあんまり登場しませんが、世間の評価は高いですもんね♪
X.Y.Z→Aはどうでしたか??
よかったら、ライブの様子とか教えていただけるとありがたいです!

Posted by トミー・李 at 2011年09月17日 23:34
こんにちは。

先週、バンド練習してきました!
ちょうどその日の同刻、スタジオの上の階のLIVEハウスで、元マシンガンズのドラマーがドラムセミナーやってました。
セミナーがある事は事前から知っていたのですが、それでもバンド練習を優先して頑張りました!!!
でも内心、気が散ってしまって・・・。もう本当に堪りませんでした。(≧へ≦)

で、バンドの方は、今回初めて練習する曲もあったりして、初LIVEは年内は無理っぽいので、来年目指しましょう!って事になりました。(爆)
バラード曲をボツにして、単純に盛り上がれそうな曲を追加で♪
来年といっても、月1の活動なので、結構あっという間かもしれないですね・・・。

そういえば、淳士もドラムセミナーやるんですね!
すごく気になるけど、これもまた平日・・・。(T_T)
Posted by MIKAN at 2011年09月19日 17:42
渋谷OーEASTのLIVE

Shock Sound Strings
出演アーティストは、
LIGHT BRINGER
11月23日キングレコードからメジャーデビューする。女性VOを擁する6人組バンド


Gargoyle
言わずと知れたデビュー24周年のベテランバンド


X.Y.Z→A
1999年世紀末デビューの今年12年のバンド、VO二井原さん率いる4人組バンド('◇')ゞ、メンバーの個性がバラバラなバンド('◇')ゞ


GALNERYUS
アニメタル出身のギタリストShuを擁する4人組バンド

VOは2代目、小野マサトシ←漢字がわからなくてすいません(>_<。)


LIVEは定刻から5分遅れでstar、event liveとしては、音楽の方向性もあっていてgoodでした(^-^)v
Posted by j小僧 at 2011年09月19日 21:13
今ハマッてんのは淳士ですが 根っ子は湊 雅史なのをお忘れなく♪昔ロッキンfでデッドエンドの使用機材で湊とロートタムセットが載っていた時は毎日読んでにんまりして、アルミフリーフローティングのスネアを買い、その時の湊のドラムセットの色がワインレッドだったので自分のドラムもワインレッドにした位でして。ワンバス、ツータムツーフロアのドラムとロートタムはあるから また昔の湊セッティングにして叩いてみようと最近計画中
あのロートタムセッティングは馴れると凄く叩き易いんですよ♪ 経験者は語る♪ でした♪
Posted by キヨシ at 2011年09月20日 13:34
MIKANさん コメントありがとうございます♪

さすが都会!w
そういうことあるんですねぇ。
そら気になりますわなww

ライブは伸び伸びになってますねぇ。
少ない時間でバラードを入れるのは結構危険ですから
アップテンポの曲が多い方がイイかもですね。
はやくMIKANさんご自身のライブレポートが見たいです♪

MIKANさんは、有名ドラマーのセミナー行かれたことありますか?
Posted by トミー・李 at 2011年09月22日 22:33
j小僧さん コメントありがとうございます♪

ライブの詳細ありがとうございます。
Gargoyleも出てるんですね!
観たい。
かなり観たい。
X.Y.Z→AとGargoyle以外は知りませんでしたが、
最近メジャーデビューするバンドなんてあるんですね。

LIGHT BRINGERってバンドは、ビジュアル系かと思いきや
ツーバスがドコドコいってますが、こういうバンドが
メジャーデビューできる時代になってきたんですかね。

また、色々教えて下さいね!
Posted by トミー・李 at 2011年09月22日 22:34
キヨシさん コメントありがとうござます♪

すみません。
完全に湊の件は忘れてましたww
そういえば、最初にこのブログにコメント頂いたのは湊絡みですよね。
私の中で「キヨシさん=淳士がNO.1」になってましたw

湊をパクったロートタムのセッティングは、私もやってました♪
ロートタムをスネアに重ねたりしてですね!
湊セット作ったら、また教えて下さい♪
キヨシさんのセットは金物が多いので、私も好きなんですよねぇ。
Posted by トミー・李 at 2011年09月22日 22:34
こんにちは。

ドラムセミナーは、1度だけ行った事があります!
もう8年位前だと思いますが、元マシンガンズのHIMAWARIのセミナーです。
ちなみに、この前見逃したセミナーも、元マシンガンズですが、その時はHIMAWARIの前代のドラマー(JOE)でした。

私が以前見たHIMAWARIのセミナーは、2部構成になっていて、1部は初心者向きで、2部は中級〜上級者向きの内容でしたよ!
客層は、ドラマーよりもファンの女の子が多数でした。(^_^;)

他のドラマーのセミナーは、どんな感じで行われてるのかすごい気になりますねぇ〜。
過去に、湊さんもセミナーやった事があると思うんですが、どんな感じだったんでしょう??

そういえば湊さん、また奥田民生ツアーに参加決定ですね。
民生じゃなくて、DEAD ENDに参加して欲しいのですが・・・。(T_T)

それから、明日からモトリーが東京で3夜連続LIVEやるみたいですね!
モトリーのLIVE、一度は生で目撃してみたかったんですが、つい昨日LIVEの事を知ったので、当然チケットはSOLD OUT。(爆)
あ、でも相変わらず連日残業なので、チケットがあっても行けないでしょうけど・・・。(T_T)
Posted by MIKAN at 2011年10月02日 17:01
ドラムセミナー… 秋田在住のワシには 夢の様な話… 都会はイイ…
淳士も今度やるみたいだし…過去に湊もやってたし 田舎はこれだから参る……行きたくても行けまシェーン(苦笑) 追伸… 最近秋田めっちゃ寒くなって来ましたよあせあせ(飛び散る汗) ま、雪国なんで当たり前だけどね〜♪
Posted by キヨシ at 2011年10月05日 12:49
MIKANさん コメントありがとうございます♪

HIMAWARIのセミナーは参加されたことあるんですねぇ。
いいなぁ。
そううのホントうらやましいです!
湊のセミナーは行ってみたいような気もしますが、ちゃんと教えてくれるのか?がちょっと不安だったりしますw
ま。私が湊のセミナーを見に行くとしても、HIMAWARIのセミナーのお客さんみたいに、ただのファンとして見に行く感じになるのですがw
でも、ホント、プロのセミナーってのはどんな感じなのか見てみたいですよね。

モトリーは日本来てましたね!
ってか、ミックマーズが病気で前回のツアーがラストって聞いてたような気がしたのですが…
私の勘違いだったようです。
生のトミー・リーとニッキー・シックスは見ておきたいところですよねぇ。
私はもしモトリーのチケットGETしたら会社休みますww
Posted by トミー・李 at 2011年10月05日 22:27
キヨシさん コメントありがとうございます♪

やはりキヨシさんも好きなドラマーのセミナーは気になられるんですねぇ。
都会がうらやましいですよね!
福岡も朝晩はすっかり涼しくなってきました。
秋田はもうそんなに寒いんですか?!
同じ日本でも、そんなに違うんですね。
いやぁ距離を感じますねぇ〜w
Posted by トミー・李 at 2011年10月05日 22:31
ホームページで来年のツアー発表ありましたョ(^-^)v


全国ツアーで
福岡も発表されてます
m(_ _)m
Posted by j小僧 at 2011年10月07日 07:39
j小僧さん コメントありがとうございます♪

ついにDAED ENDのワンマンの全国ツアーですね!
湊は完全に外れているようですが・・・
とはいえ、これは見に行きたいですねぇ。
ドラムはいつもの彼なんだろうか。

いつも、イカす情報ありがとうございます!!

*別の話ですが、17〜18年乗っていたケンメリを売ることになりました・・・
 なんだか寂しいです。

Posted by トミー・李 at 2011年10月07日 14:39
DEAD ENDのワンマンライブ楽しんじゃってくださいネ(^-^)v

希望としては、湊さんがいればいいのですが(≧∀≦)


サポートは同じ人だと思います。
シングルリリースの話もありますし、動きが活発化してきて楽しみが増えてます(^o^)



ケンメリ手放すのは寂しいですね。次にケンメリ手に入れるの大変です(≧∀≦)



次の車も旧車で宜しくお願いしますネ(^-^)v
Posted by j小僧 at 2011年10月07日 20:15
トミーさん、お久しぶりです♪

DEAD ENDのツアーが発表になって、福岡が入ってるのを見つけてトミーさんも行かれるね!と思いました^^

一人になってから長崎に旅行に行きたいと思いつつ、行けてないのでライブついでにと日程見たら福岡はGW中ですね…ちょっと厳しいかな〜。

長崎&福岡に行くことがあったら、ぜひトミーさんにお会いしたいです♪

ツアーの前にも新譜の発売もありますしね!来週は何年ぶり?でDEAD ENDのワンマン行ってきます〜。最前行けそうな番号なので頑張ってきます☆
Posted by mari at 2011年10月08日 10:47
j小僧さん コメントありがとうございます♪

DEAD ENDのワンマンは初めてなので楽しみです。
ってか、まだチケットをGETしたわけではありませんがw

湊がいれば文句ナシなんですけどね・・・
公式サイトの写真は3人になっていますもんね。
ま。でも、山崎慶ってドラマーなら見る価値ありかなと♪

次にケンメリを手にすることができるようになるには
屋根つきの車庫をGETしなければなりませんね。
次はスカイラインのRS(赤黒の前期)を!と考えていたのですが、結構高くてビビッてますw

Posted by トミー・李 at 2011年10月08日 23:00
mariさん コメントありがとうございます♪

お久しぶりです♪
ようやくワンマンツアーが福岡まで来てくれます!
超楽しみですよ。
モーリーの微妙なステージングとMCを楽しみたいですw

来週のライブってのは13日の渋谷ですかね?
都会はイイなぁ♪
ホントうらやましいですよ。

福岡に寄れる機会があったら、是非ご連絡下さい!!
ホントにお待ちしております♪
Posted by トミー・李 at 2011年10月08日 23:05
ケンメリ乗りだったんですか?? スゲー、男!!って感じですね♪オレは最後に乗ったスポーティーカーはMAZDA RXー7 FC3Sのガンメタでした、 その前は日産180SXの白に乗ってましたが 俄然セブンの方が早く(ガソリン減るのも)て重量配分も良いおかげで冬道の坂道でもテールスライドする事なく フツーに坂道上がれるイイ車でした しかし180は後ろに重し乗せてもスライドしっぱなしで駄目でしたねたらーっ(汗)
スカイラインRSですか〜♪イイ♪ カッケー FJエンジン♪ もち 鉄仮面ですよね♪
Posted by キヨシ at 2011年10月09日 11:11
DEAD END、ついに全国ツアーですね!
湊さんが不在なのは超寂しすぎですが、今度は埼玉or東京のLIVEに行きたいと思ってます♪

13日のLIVEは、ネットで生中継されるみたいですね!
残念ながら、その日は外出してしまって、ネット見る事が出来ません・・・。(T_T)
そうなると、来月のツアーが本当に待ち遠しいです。


愛車、売ってしまうんですか!?寂しいですよね〜。
私も以前、初めて買った車(ガンメタのパジェロ ショート)を売りに出した時、すごーく名残惜しかったです。
大切に乗ってくれる人の手に渡ると良いなぁ〜と願いながら、最後に自分の手で洗車して、お別れをしました。
なんか、今思い出してもジーンときます。(T^T)
Posted by MIKAN at 2011年10月10日 16:43
キヨシさん コメントありがとうございます♪

そうなんですよ。
21歳か22歳の頃にケンメリを買って、39歳の今までずっと乗ってました。
男なのかはようわからんですが・・・w
キヨシさんはFCだったのですね!
リッター2〜3kmという噂の!
FCから180とはさすが走り屋って感じです♪
そういえば、最近マツダがロータリーを一時撤退ってニュースがでてましたね。
RSがイイんですが、ちょっと高いんですよね・・・
しかも私の場合、大方の予想を裏切る【前期】が好きなんですよw
鉄仮面じゃなくて・・・
赤/黒の前期が理想なんです。
FJにソレックスってのもたまに中古で出てるんですが、そろそろインジェクションに乗ろうかな・・・と、思ったりw
でも、ソレックスの吸気音は捨てがたいし。
とか色々考えてます。
が、多分高くて買えません・・・w
またいつかケンメリを買えるといいなぁ。と思っていますが、当面はツナギの車にする予定です。
Posted by トミー・李 at 2011年10月10日 22:37
MIKANさん コメントありがとうございます♪

ようやくワンマンでの全国ツアーです!
「DEAD ENDのオリジナルメンバーで全国ツアーを願う会」会長のトミー・李としては半分うれしいですね。
オリジナルじゃないのが・・・
13日は私も外出で見れないんですよねぇ。
でも、生中継は今後もやってくれるかも?ですね。
イイ時代になりました♪

車は17年〜18年くらい乗ってたんですが、ボディが死にかけてまして。
とうとう売ることにしました。
なんだか地味に寂しいんですよね。
ホント、次に乗ってくれる人が大事にしてくれるとイイなと思います♪
寂しいですが・・・
Posted by トミー・李 at 2011年10月10日 22:42
やはりデッドエンド=湊でないと…納得出来ませぬなぁ… ネットで中継されるのは興味ありますが…イマイチ観る気が…

トミー李さん、ひょっとしたらS47年型ですか?
だとしたら
オレとタメですよ♪
更に親近感が♪
Posted by キヨシ at 2011年10月12日 09:40
キヨシさん コメントありがとうございます♪


>やはりデッドエンド=湊でないと…納得出来ませぬなぁ
これはよくわかります!!
確かにそうですね。

ですが最近サポートしているドラマーさんは、結構昔の湊な感じですよ♪
今日がライブだったはずですが、キヨシさんはどうされたんでしょうか??

私、思いっきりS47年型ですw
キヨシさん同じ年ですか!
どうりで話しが合うはずですww
これからもよろしくお願いしますね♪

Posted by トミー・李 at 2011年10月13日 22:42
こちらこそ改めてヨロシクであります♪

デッドエンドは観なかったです…ってかパソコンのモデムがイカレちまって…パソコン起動出来まシェーン(苦笑) まぁ観たい気持ちは半分位あったのが本音ですが… 湊は自由人ですから…多分、きっと。いずれデッドエンドに参加するまで待ちますよ♪
Posted by キヨシ at 2011年10月14日 06:34
キヨシさん コメントありがとうございます♪

それはちょい残念でした・・・
確かに湊は自由人ですねw
携帯もってないって話ですし。
いずれ、フラっと戻ることもあるかもですね。
私もその時をまた待ち続けます♪
Posted by トミー・李 at 2011年10月16日 21:57
こんにちは。

もう11月ですね。
この時期になると、樋口さんの事を思い出します。
今年は追悼LIVEが無いみたいですね?
そのかわり(?)、樋口さんのお墓参りツアーがというのがあるみたいですけど。

お墓は大阪なので、私は参加できませんが・・・。
でももし行けたとしても、実際にお墓を目の当たりにするのはツライでしょうねぇ・・・。
まだまだ現実を見たくないっていうか、寂しすぎですよ。(T_T)


ところでトミーさん、車はもう手放しちゃいましたか?
ちょうど今頃って季候が良くて、ドライブにでも行きたくなる感じですよね?
まだ手元に愛車があるなら、最後のドライブ楽しんで下さいね。(^_^)
Posted by MIKAN at 2011年11月03日 16:29
MIKANさん コメントありがとうございます♪

もうそんな時期なんですねぇ。
さすがMIKANさん、しっかりと樋口の事が胸に刻まれていますね。
お墓参りツアーってのも珍しいですが、参加者結構多そうな気もしますね。

私は動画で見ることが多いので、いまだに樋口は生きている時と同じような感覚です。
ライブを多数見られていた方達からすると、ちょっと感覚が違うかも?ですねぇ・・・

車は手放す段取りに入っています。
売ると考えると、むやみに乗って事故ったら・・・とか考えてw
今は乗ってません・・・
MIKANさんにとっての樋口の墓と同じような感じかもですが、
見ると寂しくなるってのもあるんですよねぇ。

MIKANさんは最近バンドの練習はどんな感じですか???
Posted by トミー・李 at 2011年11月03日 23:21
こんばんは。

私もLOUDNESSのLIVEは、そんなに数多くは行ってないんですよねぇ。
DVDは、樋口さんが亡くなってからはほとんど見てません。
CDはちょくちょく聴いてるんですけど、DVDで樋口さんの姿を見るのは寂しい気がして、なんとなく見れてないです。
でも、そろそろ解禁したいですね。(^_^)

そういえば最近、INORANのDVDをGETしちゃいました。
過去に湊さんがサポートで叩いてたものです。
以前、ここでもちょこっとYOUTUBEのリンク貼って紹介した事がありますが、覚えてますか〜?
なんか、あの映像をPCで見るのが物足りなくなってしまって、DVD買っちゃいました。(笑)
すごく良い感じす!やっぱり湊さんの音は最高です!!姿も結構映ってますし。
暫くはこのDVDで癒されそうです。(*^_^*)

私のバンドの方は、今年はLIVEが実現出来ませんでしたが、来年こそはやりましょう!って事で頑張ってます。
バンド結成して丸一年になりましたが、当初よりバンドの雰囲気も良くなってきているので、これからが楽しみです♪

トミーさんはバンド活動再開しないんですか?
愛車を手放す寂しさを紛らわすためにも、活動しましょうよ。(^o^)
Posted by MIKAN at 2011年11月22日 23:51
MIKANさん コメントありがとうございます♪

そうですか。
LOUDNESSのDVDを見れないって気持ちはわかります。
完全に消化しきれてないんでしょうね。
また普通に見れるようになるとイイですねぇ。

INORANの動画覚えてますよ♪
なぜCS?って思いましたもんねぇw
とうとうDVDをGETですか。
イイですねぇ。
ライブのDVDは見てて楽しいですもんね。
かなり勉強にもなりますし。

MIKANさんのバンドはイイ感じですすんでそうですね。
雰囲気が良くなってるってのが何よりです♪
ライブのお話しを早く聞きたいものですw

私の方はメンツを探しているんですが、全然見つからなくて・・・
LADIESROOMやるって固定したのはイカンやったかもですw
私のブランクが1年くらい経ってしまったので、
最近はベースと二人でスタジオに入るようにしています。
LADIESROOM/HOT LADYやREACTION/I'm so Excited、LONESOME KNIGHT
Luna Sea/JESUS、LOUDNESS/Black Widowなんかをコピーして遊んでます♪
LADIESROOM縛りは諦めたんで、イベントなんかに顔出しながらこれからも探していく予定です。

早くバンドやりたいですねぇ。
メンツが見つかった時は、報告しますね♪
Posted by トミー・李 at 2011年11月24日 11:58
今日12月3日、11月30日から早よ4日(T_T)


あれから3年たち

日本のHR/HMシーンに多大な影響力をもつ樋口宗孝さんの命日


当日は、静かに
樋口宗孝さんを想いながらJackで乾杯しました。

トミー・李ーさん
MIKANさん
同じドラムやってるので
絶やさずドラムをいっぱい堪能してドラム普及に発展にガンバしてくださいネ
(^-^)v



Posted by j小僧 at 2011年12月03日 16:27
こんばんは。

トミーさん、もうブランクが1年位経ってしまうんですか!?
なんだか時間が経つのって、本っ当〜に早いですね。(*_*)
ドラムとベースだけだと地味な練習になってしまいそうですが、リズム隊が安定してるとカッコ良いバンドになりますもんね!
早くメンバー揃えて、是非、Black WidowをLIVEでやって下さい♪

j小僧さん、樋口さんの命日に静かに乾杯ですか〜。(^_^)
私は当日、相変わらず残業でグッタリしていたので、樋口さんの事をゆっくり想う時間はなかったのですが、そういうのって大事ですよね。
私はいつまで経ってもドラム上達できないままですが、少しでも樋口みたいなカッコ良いドラマーになれるように頑張ります!!!
Posted by MIKAN at 2011年12月04日 19:29
j小僧さん コメントありがとうございます♪

樋口はもう3年も経つんですねぇ。
なんか今でも普通にいそうな気がするんですけどねぇ・・・
樋口といえばJACKDANIELですか。

j小僧さんのように、ちゃんと命日を覚えてて
思い出す人達がいるってのはスゴイですよね。
風化させたくないものですね。


思い起こせば、私は樋口の映像を見たのがドラムを始めるキッカケでした。
今後もドラムを続けていきたいですね。
Posted by トミー・李 at 2011年12月05日 00:41
MIKANさん コメントありがとうございます♪

11月3日にライブをしたんですが、それ以来やってなかったです・・・
ホント時間が経つのは早いものです。
樋口も3年経ったって話ですし・・・

ドラムとベースだけなんで、練習はCDも流しながらやってます。
あんまり聞こえませんがw

ライブやりたいですねぇ。
その前に4人でやりたいですね。
スタジオであわせるだけでもいいんで。
家でルーディメンツやるばっかでは寂しいですわw

お互い来年はライブできるようにしたいですね♪
Posted by トミー・李 at 2011年12月05日 00:41
こんにちは。
大晦日ですねー。

昨日、今年最後のバンド練習をしてきました!
練習後、忘年会もあったりして。
まぁ、毎回練習後は飲みに行ってるので、いつもと変わらないのですが・・・。(^_^;)

やっぱりバンドは楽しいです♪
来年も再来年も、このバンドが長く続くと良いなぁ〜と思ってます。(^_^)
トミーさんも、早くメンバー揃うと良いですね!


年末の挨拶も、もう何度目になるんでしょうねぇ?
本当に長年お世話になってます。
また来年もよろしくお願いします。m(_ _)m
では、良いお歳を〜。(^o^)/~
Posted by MIKAN at 2011年12月31日 12:59
MIKANさん コメントありがとうございます♪

バンドの練習続いてるんですね!
忘年会も楽しそうでうらやましいです♪
バンドは人間関係が重要ですからね。
MIKANさんが「ずっと続くといいなぁ〜と」思われてるってことは
人間関係がイイ感じなんでしょうね!
私も、そろそろ来年はライブしたいですよ・・・


ホント、もう何回目なんでしょう?
いつもコメントいただいて感謝しています♪
こんなに続くとは、こちらも人間関係がイイってことですねw

私の方こそ、今年もお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします!
Posted by トミー・李 at 2011年12月31日 13:22
明けましておめでとうございます♪今年も宜しくロケンローでございます♪
……不覚にもオラ、元旦早々から熱が出てダウンしとりますが明日までには気合いで治します。今年も互いに良い年にしましょう♪
Posted by キヨシ at 2012年01月01日 14:52
新年あけましておめでとうございます(^-^)


旧年中はお世話になりました。


今年も旧年同様宜しくお願いしますm(_ _)m


今発売中のWe Rockに
DEND ENDの新着情報があがってますョ(^o^)


Posted by j小僧 at 2012年01月01日 18:20
キヨシ さん 明けましておめでとうございます♪

こちらこそ、よろしくロケンローですw
しょっぱなから発熱とは、ナカナカの滑り出しですね・・・
今年はバンドを復活させてライブやりたいです♪
どうぞよろしくお願いいたします!
Posted by トミー・李 at 2012年01月02日 12:32
j小僧さん 明けましておめでとうございます♪

いつも本当にお世話になっています。
(もう、ホントお世話になりっぱなしです・・・)
こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします!

さっそく、今年一発目の情報ありがとうございます♪
今年はようやくDEAD ENDが福岡までワンマンツアーが来るんで楽しみです!
Posted by トミー・李 at 2012年01月02日 12:32
明けましておめでとうございます!(←今更?)
新年の挨拶が、かなり遅れてしまいました。(^_^;)

ネット上でのつきあいとはいえ、長年本当にお世話になってます。
また今年もよろしくお願いします♪

去年はついにLIVEに行けずに終わってしまったので、今年はなんとしても、仕事を放棄してでも行きたいです!!o(>_<)o
数ヶ月後にはDEAD ENDのLIVEもあるし・・・。
って、先行チケットの申し込みしてなかったから、一般発売でGETできるかどうか・・・。
そういえば、数日前に黒夢のLIVEもありましたね・・・。
行きたかったですよぉ〜。(T_T)

とにかく今年は色々活動できるように頑張りたいです!
Posted by MIKAN at 2012年01月15日 19:20
MIKANさん コメントありがとうございます♪

明けましておめでとうございます♪
*まだ大丈夫・・・なはずですw

本当に長年、ありがとうございます!
こちらこそ本年もよろしくお願いしますね。

黒夢は行けなかったですか??
それは残念でしたね。
もうMIKANさんから全然ライブのお話を聞けてないですもんねぇ・・・w
仕事を放棄ってのは何とも言えませんがww

DEAD ENDのチケットはまだ確保されてないんですね。
地方公演では追加の募集をガンガンやってるみたいなんで、余裕で入れるような気が・・・
でも、都会はわからんですもんねぇ・・・

MIKANさんの初ライブのコメントも、今年こそは!と待ってます♪
Posted by トミー・李 at 2012年01月16日 23:14
こんにちは。

先週、DEAD ENDのチケット争奪戦頑張ったのですが、惨敗でした・・・。
狙ってたのは初日のさいたまだったのですが、ぴあに15分で電話繋がった時にはもう完売でした。(T_T)
「仕事を放棄してでも行く!」っていう意気込みがダメだったんでしょうかねぇ?(-_-;)
久々にLIVEに行く気満々だったので、本当に悔しいですが、また次回へ繰り越しです・・・。

トミーさんは福岡参加しますか?
もし行ったら、レポよろしくお願いします♪

そういえば来月はNEWアルバムも発売になりますね!
そうなると、今度のツアーも新曲中心になるんでしょうかね?
過去の曲が好きなファンにはちょっと寂しい気がしますが・・・。
まぁ、これからもDEAD ENDの活動に期待したいです!!
Posted by MIKAN at 2012年02月05日 13:58
MIKANさん コメントありがとうございます♪


DEAD ENDのチケットGETならずですか??
そんなに厳しいんですねぇ・・・
私は福岡のチケットをGETしましたが、こっちはまだ残ってそうな雰囲気ですけどねぇ。
こういう場合だけは、地方の方がいいですねw
福岡公演はレポートしますね♪


でも、先週のは先行販売だったのですよね?
まだ一般販売のチャンスはあるんでしょ?

新しいアルバムでますね。
アルバムのツアーなんでしょうから、新曲が中心でしょうねぇ。
私も寂しいです・・・
どうもYOUのギターが変わってから、曲に入り込めなくてですね。
次も路線は大きく変わってなさそうだし。
とはいえ、DEAD ENDは大きく変化し続けるバンドなんで、ついていかねば。ですね♪
Posted by トミー・李 at 2012年02月06日 23:59
こんにちは&こんばんは
(^o^)


今月発売されてる
We ROCKにDEAD ENDが
表紙と巻頭interviewに
出てますョ(^-^)v


DEAD END
新たな伝説の幕開け


是非手に入れてくださいネ(^-^)v



Posted by j小僧 at 2012年02月16日 16:27
j小僧さん コメントありがとうございます♪

返事が遅くなってすみません!!!
確定申告でおおわらわでした・・・

DEAD ENDが雑誌登場ですか♪
新しいアルバムが出ますし、ツアーもやるんでその辺の話でしょうね!
GETしてきます!

いつもありがとうございます♪
Posted by トミー・李 at 2012年02月21日 23:28
こんにちは。
まだまだ寒いですが、花粉が飛び始めてますね。(>_<)

DEAD ENDのチケットは、結局GETならずでした・・・。
こうなったら他力本願で、福岡レポ、楽しみに待ってます♪

トミーさんは、YOUのギターは断然過去の方が好きですか?
私も過去の方が好きですが、でも私は普段あまりギターにこだわりがない方だと思うので、これはこれでアリなのかなぁ?って感じです。(^_^;)
それよりも何よりも、ドラムの音が気になります。
湊さぁぁぁーーーんんんん。(TOT)

まぁ、DEAD ENDは常に進化し続けてるので、今後の展開を見守っていきたいです。
過去の曲も大切にしつつ、長く活動続けてほしいですね。
Posted by MIKAN at 2012年02月25日 12:54
MIKANさん コメントありがとうございます♪

放置プレーになってしまい、すみません・・・

DEAD ENDのチケットはGETならずですか??
やっぱ都会では人気あるんですね。
残念ですが、今後は割りとライブやるでしょうから次に期待ですね。

MIKANさんの分まで、福岡のライブはしっかり見てきてレポしますね♪

復活してからのコードをかき鳴らすようなギターのお陰で音が厚くなったけど、
タイトな感じがなくなってしまったので、これが私にとってはどうにもですね・・・
キレがなくなってしまった感じで。

新しい曲は聴いてないんで、どんなことになってるのか?
はアルバムが届いてから確認しますが、そんなに違うんですか?
それはいかんなぁ。
ライブで見てた感じでは、サポートのドラムは、今の湊より全然湊っぽい印象だったのですがw

ま。なんにしても慣れていくしかないんでしょうけどねぇ。
MIKANさん同様、私も見守っていきます♪
Posted by トミー・李 at 2012年02月29日 22:34
こんにちは。

今日は湊さんの誕生日です!
おめでとうございます♪
いつかDEAD ENDに戻って来て下さいね。いつまでも待ってますから。(笑)

全国ツアーも始まってますが、やはり新曲が多いセトリのようで・・・。
9月にLIVEも決まりましたが、こっちは25周年って事で過去の曲もやりそうですよね?
今度こそは行きたいです!
ホールで観れるのも、かなり嬉しいですし。(^O^)

そういえば、久々にTSUTAYAに行って、ブラックサバスのDVDレンタルしちゃいました。
かなり過去の映像ですが、カッコイイです!
オジー、また来日してくれると良いのになぁ〜と、切実に思ってしまいました。(^_^;)
Posted by MIKAN at 2012年03月20日 13:33
MIKANさん コメントありがとうございます♪

年度末でバタバタしてて、コメント遅くなってしまいました。

20日は湊の誕生日だったんですね。
さすが熱烈なファンですねw

さすがに、ツアーはアルバムの曲が中心になりますよねぇ。
25周年ってライブもあるんですか?
(実質の活動は25周年もないですがww)
MIKANさんにとっては、今度こそ!のチャンスですね。
確かに昔の曲も多いかもですね。
もしかすると、そっちの方がイイかも♪

ブラックサバスのDVDですか?
なんでまた急に???w
そういえば、ブラックサバスって再結成するとかしないとかって話がニュースになってましたよね?
あれからどうなったんだろう???
Posted by トミー・李 at 2012年03月23日 10:07
こんにちは。

DEAD ENDの25周年LIVEは9月にありますよ〜。
東京・大阪のみですが、ホールなので、今度はチケットGETできそうな予感がします♪
それにしても、ハウスじゃなくてホールでLIVEをやるって事は、動員数が増えてきてるって事なんでしょうかねぇ?
地味にファンが増えてるんでしょうか?
だとしたら、嬉しいです。(^_^)

ブラックサバスは、ガッツリとハマッてる訳じゃないんですが、なんとなく中毒性がある感じで好きなんですよ。(笑)
再結成の話題はどうなってしまったか、よく分からないままですが・・・。


そういえば、やっと私達のバンドの初LIVEが決定しました!
来月の最終日曜日に、都内某所でやります。
もう練習できる時間が少ししかないので焦ってます。(^_^;)
初LIVEという事なので、かなり小規模な感じでやるのですが、ドキドキです。(笑)
仕事も相変わらず忙しいですが、練習頑張りたいです!!
Posted by MIKAN at 2012年04月08日 17:58
MIKANさん コメントありがとうございます♪

DEAD ENDは東京の方なら動員あるんでしょ??
ライブハウスとはいえ、チケットGETできないくらいですもんね♪
最近精力的に活動してるのでしょうし、ファンが増えてきたのかもですね。


ってか、決まりましたか!!!
待ってましたよ、その連絡♪
なぜか私もドキドキですw
いやぁ〜イイですねぇ。
嬉しいですねぇ。
当日はリハから本番まで、楽しんで下さいね♪
もちろん、終わった後はレポよろしくですww
Posted by トミー・李 at 2012年04月08日 22:07
お久しぶりです!

明日からDEAD ENDの追っかけで大阪と京都に行ってきます♪福岡ももうすぐですね〜。

GWじゃなければ福岡行きたかったんですけどね…そしたらお会い出来たかもですね。

いつかお会い出来たらいいですね〜。もちろんライブ会場で!
Posted by mari at 2012年04月20日 13:46
mariさん コメントありがとうございます♪

ホントお久しぶりですね!
大阪と京都ですか??
さすがmariさん。相変わらずお元気そうでよかったです♪

ホントお会いして色々とDEAD END談義をしたいですね!
DAED END復活ライブの時を逃したのが未だに響いてますね・・・w
後悔先に立たず。
次に何かタイミングが合いそうな時は逃がさないようにします♪
Posted by トミー・李 at 2012年04月20日 22:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
  ツーバス・ツータム・ツーフロア
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。